[過去ログ] 【町育成シミュレーション】Township 12丁目【タウンシップ】 (1002レス)
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(1): (庭) 2019/06/26(水)11:20 ID:VkLVTQEqS(1/4) AAS
レベル238はすごいけど、そのレベルでできる事が
装飾物を立体配置に見えるように平面上に並べる程度の事だとすると街作りの限界を感じるね
本来の街の方は密な配置になっちゃってるし
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(1): (庭) 2019/06/26(水)20:55 ID:VkLVTQEqS(2/4) AAS
みんな違ってみんな良い、ってのもありますが。
この手の荒いマス目にユニットを配置していく街育成ゲームへの昔からの疑問として
・マス目より小さな単位で配置をカスタマイズできないので、イベント広場のような繊細なレイアウトがしにくいこと
・建物の小さなカスタマイズ(色変更とか画像反転以外の方向転換)が出来ないこと
・タウンシップの場合は機能のない公共施設や装飾物のウェイトが高くて街作りがレイアウトごっこ以上の意味を持たないこと、道路配置のアクセス性に関する評価軸を持たないこと
・もっと総合的に、街の機能性の評価が無かったり、公共施設や家の導入時期の縛りがキツすぎてすごろくをやってる気分になる点
等々、違和感はありますね。

実現が容易な事柄はFacebookで提案して支持が集まれば変わっていくのかな?とも思いますが
まあ、タウンシップの後追いゲームも色々あるようですし色々試してみたいと思います。
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(1): (庭) 2019/06/26(水)21:56 ID:VkLVTQEqS(3/4) AAS
工場とか島の拡張を制限して鉄道と納屋優先
ってもっと上のレベルで効いてくる話だと思ってました。
レベル40くらいまでは1ヶ月半〜2ヶ月弱、力任せに1日3回飛行機飛ばしたりヘリ宅配漏れなく全部受けてコインと経験値稼ぎまくって毎日レベル上げで感じでした。

レベル40超えたあたりで、時間浪費とゲームの方向性への疑問が抑えきれなくなって一度ぶん投げて
それでも協同組合メンバーが定期的にギフトを贈ってくれるのでケジメつけなきゃと思って脱力気味に復帰したら、なんか少数メンバーでレガッタをガンガン進めたり色々あってもうしばらく続けようと考えて
数百円レベルの課金で無双したり、課金や無課金で商人雇う堕落の道をひた走り現在に至るw
レベル50超えた辺りで有力メンバー移籍があって、後を支えて次に繋がなきゃって思いでヘルプ活動しまくってたら、生産で長時間待たなくても商人からの横流しでゲームがどんどん進む事に気付いて
レベル50代なのにもう左団扇で楽勝パターン

列車のレベル上げは最近かなぁ。
鋳造工場の時間短縮レベル上げが無くなったのが痛恨
379: (庭) 2019/06/26(水)22:04 ID:VkLVTQEqS(4/4) AAS
直近、商人からの商品検索購入はほぼ鉱石に全振り、それ以外は注文品がどうしても足りない時にヘルプ代わりに使うようになって

注文された品物は自前で出来るだけ生産する方式に戻ったら、収穫待ち生産待ちの時間の長さに改めてビックリしてる。
変だよね、ゲーム進行効率化の為に鉱石購入してるのに、鉱石購入と精錬のせいでゲーム進行が遅くなるなんてw
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