[過去ログ] 【Switch】ファイアーエムブレム エンゲージ ★273 (1002レス)
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12: (ワッチョイW d2ab-p32g [61.23.248.67]) 03/21(木)14:38 ID:/L05kNpN0(1/3) AAS
盛りオンと生やしンス
22
(1): (ワッチョイW d2ab-p32g [61.23.248.67]) 03/21(木)15:52 ID:/L05kNpN0(2/3) AAS
蒼炎はストーリーとシミュレーションのバランスがちょうど良かったと思う
暁でグダったけど
26
(2): (ワッチョイW d2ab-p32g [61.23.248.67]) 03/21(木)16:16 ID:/L05kNpN0(3/3) AAS
兵種の自由度はifぐらいが個性出て面白かったな
本来の兵種と隠れ素質としてもう1種類だけパラレルプルフでチェンジできる兵種があるっていう
さらに違う兵種になりたかったらマリッジプルフやバディプルフみたいな制限付きの抜け穴があるみたいな
全員がどんな兵種にでもなれると複雑化するし明確に下位互換みたいなキャラが出来やすくなるよな
359: (ワッチョイW 7fab-fYKl [61.23.248.67]) 03/27(水)07:30 ID:eFeEP3SV0(1) AAS
俺はなしルナならカゲツよりパネトネのが強いと思ってる
アイク付けてスキルは速さの吸収と待ち伏せで追撃まで取れるようにしてる
509: (ワッチョイW 7fab-fYKl [61.23.248.67]) 03/30(土)02:19 ID:kg2Fjwr50(1) AAS
パンドロ技高いからボウナイトにして光の弓持たせるとフォガートより安定した魔法弓使いになれるよな
物魔切り替えみたいな使い方は難しいけど
579: (ワッチョイW daab-a5VY [61.23.248.67]) 03/31(日)15:32 ID:bOJ6orSf0(1) AAS
初回はヘタレて詰むの防止かつ開発の想定したバランスで一度クリアしてみてくれってことじゃないかね
暗夜とか新紋章何周かしてるけど主人公やモズメとかエースキャラが上振れるか下振れるかで難易度にだいぶ格差あるからな
659: (ワッチョイW daab-a5VY [61.23.248.67]) 04/02(火)10:48 ID:k5Y0PrYT0(1/2) AAS
ナイフこそ鋼+4の方が必殺も付いててコスパ的にも好きだわ
684
(1): (ワッチョイW daab-a5VY [61.23.248.67]) 04/02(火)17:46 ID:k5Y0PrYT0(2/2) AAS
>>682
ウルフナイトで騎馬絆盾毒チェイン
730
(1): (ワッチョイW daab-a5VY [61.23.248.67]) 04/03(水)08:21 ID:jTBnXO1t0(1/2) AAS
ブシュロン幸運低いからエイリークで補強するのはありかもな
力の代わりに技速さ体格が高いから特攻武器持たせて追撃取れるように調整すると強いらしい(エアプ)
765: (ワッチョイW daab-a5VY [61.23.248.67]) 04/03(水)23:00 ID:jTBnXO1t0(2/2) AAS
DLCはやりたい放題で楽しむ用というか
あくまでなしルナだと難しいと感じる人の救済用としてキャラ評価をする上で議論にあげてほしくない気持ちはあるな
待ち伏せ血讐トロンで全てを破壊するから近距離しか反撃できないパネトネアイクは弱いとかわけわからん評価になりかねんし
780: (ワッチョイW daab-a5VY [61.23.248.67]) 04/04(木)01:51 ID:JWMRqLU50(1) AAS
>>778
わかるよ
ifのカミラみたいに上級1に見えて内部レベル低いからちょっとレベル上がりやすいお助けキャラみたいな感じってことよな
ifのエターナルプルフと比べて今作のチェンジプルフが安すぎるからレベル上限が意味なくなってしまってるけど
ただそれ考えるとボネが明らかに弱すぎる
822: (アンパンW daab-a5VY [61.23.248.67]) 04/04(木)18:54 ID:JWMRqLU500404(1/2) AAS
新紋ルナダッシュ全員待ち伏せ持ってるのは初見の時は面食らうけど
兵種自由に変更できるシステムだから全員反撃受けない弓持てばルナとそこまで大きく変わらない
841: (アンパンW daab-a5VY [61.23.248.67]) 04/04(木)21:12 ID:JWMRqLU500404(2/2) AAS
https://www.nintendo.co.jp/support/information/2019/0909.html
なしルナ遊びたかったらDLC一回削除して遊ぶんやでー
872
(2): (ワッチョイW daab-a5VY [61.23.248.67]) 04/05(金)17:44 ID:YwPJCPsA0(1/2) AAS
>>868
エンゲージカウント回復用としては助かってる
ワンパンで全回復するもんな
879: (ワッチョイW daab-a5VY [61.23.248.67]) 04/05(金)18:07 ID:YwPJCPsA0(2/2) AAS
なしルナのリュールはシグルド離脱前に再移動取ってリン加入時に速さ+3を取る構築に落ち着いた
前は速さの吸収まで我慢してたけど2000ポイント貯めるまでに時間かかるし素で速いから吸収までせんでも追撃取れることに気づいた
邪竜やる時は吸収欲しいけど
989: (ワッチョイW 9aab-zSwZ [61.23.248.67]) 04/07(日)17:28 ID:af9SkN/A0(1) AAS
今作魔法強いし魔法ユニットを増やした方が火力出しやすいみたいな理屈はわかるんだけども
結局の所ストーリー中に手に入る魔道書の数も限られてるから武器バラけさせた方が金はかからんし柔軟にパーティ組めると俺は思うね
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