[過去ログ] 【Switch】ファイアーエムブレム エンゲージ ★273 (1002レス)
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303(1): (ワッチョイ df03-tIrN [240b:c020:410:fa0d:*]) 03/26(火)07:10 ID:jDRy+qXs0(1) AAS
誰かなしルナでのキャラ別(兵種も表記)オススメ継承スキルを教えてクマさん
再移動とか速さの吸収とか竜呪とかばかりになってしまいそう
パネトネは待ち伏せ怒り
304(1): (ワッチョイ 5fb9-Re1+ [60.81.160.95]) 03/26(火)07:49 ID:6IQJ+XKd0(1) AAS
>>270
やっぱり拠点ソラネルでなんとかなるわけじゃないんだね
一人すごい強いキャラが育つまで攻略しないでおくよ
305: (ワッチョイW fff6-P4Aq [153.242.133.6]) 03/26(火)07:52 ID:UqHbmODK0(1) AAS
>>304
というかハードならもう日も変わったし大橋の遭遇戦消えてるぞ残念ながら
306: (ワッチョイW 5fb9-vpvS [126.9.221.61]) 03/26(火)08:39 ID:r4+Zp7YD0(1) AAS
>>303
つっても他はステータスアップ系、引き戻し、天刻くらいよな
それも特定の誰ってわけじゃなく必要に応じてって感じだし
307: (ワッチョイW ffd8-uM1f [240a:61:13c0:3f2e:*]) 03/26(火)09:16 ID:lhINS/zy0(1) AAS
昔は魔除けって凄いレア度高かった
というか能力上昇系誰に使うか悩むのが楽しみの一つだった
308: (ワッチョイW 7f54-w2pE [2400:4050:b960:5a00:*]) 03/26(火)09:24 ID:dD/jPged0(1) AAS
好きなキャラで好きな運用すればよくないか
詰んだりはしないよ
309: (ワッチョイW dfbf-pYPL [202.238.22.193]) 03/26(火)09:26 ID:oOGeY8dw0(1/2) AAS
竜呪再移動以外のスキルを取るならある程度速さあるキャラだと回避アップと速さ+取って回避盾要員にする(追撃狙えるし)
速さの伸びが悪い後衛キャラだと助走や命中+もありかと
310(1): (ワッチョイ 7fc2-rfcW [125.4.213.191]) 03/26(火)09:36 ID:P6bliH1B0(1) AAS
昔は魔法防御自体がかなり上がりにくいレアなステータスだった気がした
311: (ワッチョイW dffd-P4Aq [2001:268:98b8:5bd8:*]) 03/26(火)09:40 ID:GexvZTKi0(1) AAS
まあつまり特殊なスキル組み合わせで兵種やキャラが輝くというのは意外と見つかってないという話
312: (ワッチョイ 7f8c-rfcW [219.167.153.222]) 03/26(火)10:11 ID:aFbAR72w0(1) AAS
付け替えふたつまでだし必要になるSPも高いんだから
そんなぽんぽんと理想のスキルの組み合わせなんてできないでしょ
なしルナなら尚更
313(1): (ワッチョイ 5fb4-SNkP [60.236.22.65]) 03/26(火)10:12 ID:NmMCQ5ZS0(1/5) AAS
なしルナだと回避壁以外は全員再移動付けるわ
残り1枠は速さの吸収、速さ+、命中系の3択
追撃取れない魔道は竜呪
回避壁は回避と速さの吸収か速さ+5で回避全振り
314: (ワッチョイW 5fab-hT9p [60.60.147.199]) 03/26(火)10:28 ID:aAmK69B20(1) AAS
>>290
クッソわかる…
315: (ワッチョイW 7fb7-pYPL [2400:2200:2c3:3d82:*]) 03/26(火)10:44 ID:Ydl3GfAa0(1) AAS
困ったら早さの吸収、命中+
魔法系は再移動、命中+、竜呪
本気でこれ以上に有用なスキルってない
316: (ワッチョイW df19-FnY7 [240b:11:b440:6000:*]) 03/26(火)11:13 ID:T9H+z/hn0(1) AAS
うちの神竜様軍では引き戻しが必修科目じゃ🤗
317: (ワッチョイW ff52-rYUq [153.231.27.20]) 03/26(火)11:25 ID:3yxayFQw0(1) AAS
固定成長だと付けるスキルも固定化され気味よね
ランダム成長だと速さが上振れしたから別のスキルつけようとかなるけど
318: (ワッチョイ 5fb4-SNkP [60.236.22.65]) 03/26(火)11:37 ID:NmMCQ5ZS0(2/5) AAS
SPが絞られすぎてるから固定化されるだけだと思うわ
指輪付けてたら今の2倍、指輪無しでも今の指輪ありと同じSPあればもっと威力アップ系を運用できるのに
319(1): (ワッチョイ 7faa-tIrN [27.89.50.148]) 03/26(火)12:17 ID:h28dHvky0(1/2) AAS
井戸がない時代はバランス完全に崩壊してたな
あってもSP不足しまくるのに
特にルナは遭遇戦とかも難しすぎて井戸もそんなに使えない
320(1): (ササクッテロラ Sp33-pYPL [126.167.5.72]) 03/26(火)12:29 ID:5Ze5vrFZp(1) AAS
全員ブレヒか2〜3枠ウォーリアーにしてデュアルアシスト+と再移動つけると脳みそ空っぽになれる
もちろんルキナはセアダスにつける
321: (ワッチョイW dfbf-pYPL [202.238.22.193]) 03/26(火)12:39 ID:oOGeY8dw0(2/2) AAS
火力関係は今回結構慎重(丁寧)に調整されてる感はあるなスキルだと必要SP高めだったり勇者武器は威力や強化素材とか辛いし成長率関係も速い奴は力or魔力に難ありだし
322: (ワッチョイ 5fb4-SNkP [60.236.22.65]) 03/26(火)12:52 ID:NmMCQ5ZS0(3/5) AAS
威力系は必要SP多いけど速さ系は少ないから力と魔力が強いキャラが強いって調整だよな
SPが大量にあったら速いキャラに対して威力補強した方が強い
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