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【Switch/Steam】世界樹の迷宮I・II・III HD REMASTER Part35 (1002レス)
【Switch/Steam】世界樹の迷宮I・II・III HD REMASTER Part35 http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1708932177/
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1: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 17f5-YDNS [58.85.70.10]) [] 2024/02/26(月) 16:22:57.73 ID:aP4RrOs90 !extend:checked:vvvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvvv:1000:512 スレ立て時に下のコマンドを本文一番上から3行並べて書き込んでください !extend:checked:vvvvvv:1000:512 発売元 …株式会社アトラス ジャンル…3DダンジョンRPG ハード …Nintendo Switch、Steam 価格 …8,980円 各タイトル単体 4,467円(単体はダウンロード版のみ) 発売日 …2023年6月1日 ■公式サイト https://sq-atlus.jp/sq123/ ■1攻略Wiki http://www15.atwiki.jp/sekaiju_maze/ ■2攻略Wiki http://www5.atwiki.jp/sekaiju_maze2/ ■3攻略Wiki http://www39.atwiki.jp/sekaiju_maze3/ 次スレは>>970が建ててください 無理な場合は申告で ※前スレ 【Switch/Steam】世界樹の迷宮I・II・III HD REMASTER Part34 https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1705161066/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1708932177/1
2: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 07f5-YDNS [58.85.70.10]) [] 2024/02/26(月) 16:23:33.36 ID:aP4RrOs90 主なリマスター追加・変更要素 ・全般:引継ぎニューゲーム追加 ・キャラメイク:各職1体(計24体)の描き下ろしキャラ ・キャラメイク:同作他職の絵を使用可能(ペットのみ不可) ・コンフィグ:3段階の難易度追(EXPERTが原作基準) ・コンフィグ:オートマッピングFULLと 歩行速度・バトル速度の段階追加 ・UI:スキルツリーの操作性が最新作に近いものに ・UI:戦闘中の敵の耐性やバフデバフ確認が最新作に近いものに SQ1 休養がLv-5に緩和されLv1から可能に 宿屋に預り所追加 LRでキャラ切り替え、カニ歩き可能に 挑発 効果上昇 シャドウエントリ 効果上昇 ブーストアップ Lv10が+5から+6に 憤怒の力 Lv6以上が120%から130%に 青眼の構え Lv9の攻撃力が123%から113%に(弱体) 戦後手当 回復量上昇 キャンプ処置 回復量上昇TP減少。Lv5までに 毒マスタリー Lv5までに SQ2 ベスト版で修正されたものはベスト版準拠 ボンテージケア Lv3までに圧縮 アザーズステップ Lv1までに スローステップ Lv1までに チェインダンス Lv8~10の回避率アップ バインドリカバリ Lv5までに圧縮 魅惑の小夜曲 全体的に遭遇率上昇 最終決戦の軍歌 防御力アップが有効に SQ3 六層戦闘曲追加 男女関わらずプリンス/プリンセス選択可能 http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1708932177/2
3: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 07f5-YDNS [58.85.70.10]) [] 2024/02/26(月) 16:23:55.00 ID:aP4RrOs90 Q.旧1にあったパスワードって使える? A.YES。I→IIに限りクリア済みデータもしくはパスワードでギルド名を引き継げる 原作と同じように引き継ぐデータに応じてアクセサリがもらえ、IIのイベントも一部変化する Q.リマスターでのIのパスワードどこー? A.リマスターではIのパスワードは無し。その代わりIのセーブデータを読みこみでIIに引き継ぎすることができる。 この仕様のためswitch ⇔ steam の引継ぎは不可能と思われる。 Q.キャラメイクに変化はある? A.1,2に関しては新規グラフィックを含めてアナザーカラー無し 名前は漢字を含めた6文字 Q.隠し職は最初から解禁されてる? A.NO。クリア後引継ぎで解禁済みニューゲームは出来るらしい Q.バグ修正・バランス調整はされてる? A.バグで正常でなかったスキルは修正されているが、有利な戦術として使われているものはあえて残しているものもある模様 判明してる範囲だと2のアザーズステップ・スローステップ最大Lvが10から1に。伴いアザステ前提もLv5から1に減少している Q.Steam版はマウス使える? A.地図作成はマウス、キーボード、コントローラの3つに対応 Q.初回生産限定パッケージ版のタッチペン欲しいんだけど A.Switch用タッチペンは任天堂純正のものなのでAmazon等で購入できる Q.次回作は作っているの? A.以下、開発チームからのメッセージ 新たな『世界樹の迷宮』を作るためにはまだ時間がかかりそう、というのが正直なところです。 今回のリマスターは、研究を重ねる過程でまずは「今遊べなくなってしまった原点の3部作を現行機で遊んでほしい」というコンセプトで製作したものです。 今回のリマスターで遊んでいただけた声は、『世界樹の迷宮』の新作にも生かしたいと考えております http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1708932177/3
4: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 07f5-YDNS [58.85.70.10]) [] 2024/02/26(月) 16:24:23.91 ID:aP4RrOs90 世界樹の迷宮I・II・III HD REMASTER [Nintendo Direct 2023.2.9] https://www.youtube.com/watch?v=YxWoMLP56K8 『世界樹の迷宮I・II・III HD REMASTER』プロモーション映像 https://www.youtube.com/watch?v=slSuj8u_us4 コントローラーでのマッピング実演動画 https://www.youtube.com/live/DHmzgqvSxGk?feature=share&t=5284 タッチペンでのマッピング実演動画 https://www.youtube.com/live/DHmzgqvSxGk?feature=share&t=6462 はじめての『世界樹の迷宮Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ HD REMASTER』~冒険者の手引き~ https://m.youtube.com/watch?v=EE3S29jd9pY 『世界樹の迷宮Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ HD REMASTER』発売直前生放送 ~ボウケンシャーの宴~ https://m.youtube.com/watch?v=Av7sfLOjpro http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1708932177/4
5: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 07f5-YDNS [58.85.70.10]) [sage] 2024/02/26(月) 16:25:57.19 ID:aP4RrOs90 スレの速さから独断で次スレ>>970にしましたが問題あると思うかたは指摘してください http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1708932177/5
15: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ニンニククエ 07f5-YDNS [58.85.70.10]) [sage] 2024/02/29(木) 15:47:43.28 ID:LPhzBhG+0GARLIC 周回時にイベントテキストなんてもうほとんど読んでないわ 世界樹で楽しんでるのはプレイングで変化する苦楽のストーリーだから 構成変えれば毎回全く別物 http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1708932177/15
38: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ヒッナー 37f5-kfGX [58.85.70.10]) [sage] 2024/03/03(日) 21:20:03.29 ID:YyIPZGNO00303 新2オリジナル時点でわりとタイミングよく乗っかってたので・・・ http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1708932177/38
51: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 37f5-kfGX [58.85.70.10]) [sage] 2024/03/05(火) 13:50:28.69 ID:hzOpNshq0 5とかXの武器スキルがグリモアをマイルドにした感じよね 装備品として一部の敵スキルが使用可能程度が無難な感じ http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1708932177/51
59: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 37f5-kfGX [58.85.70.10]) [sage] 2024/03/05(火) 18:50:47.57 ID:hzOpNshq0 初代だけは一層から順に刀出揃っていくんだよな http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1708932177/59
69: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 37f5-kfGX [58.85.70.10]) [sage] 2024/03/06(水) 05:00:41.66 ID:dqtNLijz0 そういや2で30Fの戦闘曲変えたのなんでなんだろうなあ 玄室エンカの特別感あってよかったんだが ディノゲーターでたときですら雑魚BGMなのはなんか残念 http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1708932177/69
109: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 37f5-kfGX [58.85.70.10]) [sage] 2024/03/07(木) 19:13:19.00 ID:DYvU7Jyr0 新2はベオウルフどころかモブ翼人が死ぬサブクエストですら死ななくなってたからな メインストーリーよりサブクエストで世界観掘り下げて欲しいと思ってて そういう点では旧IIが一番よくできてると思う http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1708932177/109
123: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 37f5-kfGX [58.85.70.10]) [sage] 2024/03/08(金) 11:18:55.72 ID:r3RfZc+60 旧2ブシは八葉取れたらクリアまでは一線級だし クリア後も氷雨あるから実際の運用としてそこまで悪くない パイレーツも早熟なだけにクリアまでなら使いやすいほうだし Xセスも敵に先手とって縛りにいけるから活躍場面は案外ある ペットは後列挑発が強い(リマでさらに強化)しそれを忠義でかばわせるとめちゃ堅い クリア後の最終パーティー云々だとあれかもしれんが通しでクリアまでなら そんな過酷なクラスってないような気がする http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1708932177/123
124: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 37f5-kfGX [58.85.70.10]) [sage] 2024/03/08(金) 11:19:59.56 ID:r3RfZc+60 ✕旧2ブシ→〇旧1ブシ http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1708932177/124
168: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 37f5-kfGX [58.85.70.10]) [sage] 2024/03/09(土) 16:55:48.74 ID:rJ1V4rKR0 まあ3はどうしてもアムリタが補充しやすすぎてな 次作以降どんどん補充面倒になっていくからだいぶ反省してるんだろう・・・ http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1708932177/168
221: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 55f5-GAZ7 [58.85.70.10]) [sage] 2024/03/11(月) 09:07:19.69 ID:eiESbRkB0 それこそゲームデザインの問題だろうよ 許容するかしないかはその作品の個性で必要不必要で語るもんではない http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1708932177/221
231: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 55f5-GAZ7 [58.85.70.10]) [sage] 2024/03/12(火) 13:49:55.40 ID:HPODSPSJ0 色んな便利アイテムを無数に用意して自分の好きに縛って 自分で好きなようにバランス調整してくださいってゲームもあるけど あれはあれで尖ったゲームデザインだからなあ http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1708932177/231
243: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 55f5-GAZ7 [58.85.70.10]) [sage] 2024/03/12(火) 19:01:10.28 ID:HPODSPSJ0 4をそんな神格化されてるのは見たことないw 世界樹初心者にまず勧めるなら?というなら4という人は多かったし 俺もそう言った記憶あるが、自分の一番好きなナンバーというと案外バラけると思う リマスター発売された今は4はむしろ一番UI的に厳しいタイトルになったんで 普通にリマスター勧めるしなあ http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1708932177/243
247: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 55f5-GAZ7 [58.85.70.10]) [sage] 2024/03/12(火) 20:05:36.56 ID:HPODSPSJ0 海外フォーラムだと5と新2の評価がわりと高めに見える 個人的に構成変えて何度もやりなおしたいという欲は5が一番高かった サブクラス以降失われてた5人だとどうしても役割が一部足りないっていう 構成の妙が復活したのが5だとおもう http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1708932177/247
322: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 43f5-5sC1 [58.85.70.10]) [sage] 2024/03/19(火) 14:24:57.62 ID:+RPeRMqZ0 コントローラ操作だと壁のペンじゃなく床のペンで カーソル合わせないとメモ見れないんでちょっと不便よね http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1708932177/322
329: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 43f5-5sC1 [58.85.70.10]) [sage] 2024/03/19(火) 18:39:35.04 ID:+RPeRMqZ0 DSのときはクエスト受けるときに「〇〇して、次に□□して、」みたいなものは 読みながらその場でマップにメモアイコン適当な場所に置いてメモ取ってたから リマスターはそれできなくてリアルメモ必要になったのはちょっと困った点 http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1708932177/329
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