[過去ログ] 【Switch/Steam】世界樹の迷宮I・II・III HD REMASTER Part35 (1002レス)
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937: 警備員[Lv.13][初] (ワッチョイ 4f74-0QaG [106.159.61.26]) 04/27(土)00:23 ID:aKsc/EYh0(1/2) AAS
マジで誰か1人くらいいないの?
938: 警備員[Lv.10][初] (ワッチョイ d7f5-IV2N [2404:7a81:9420:d800:*]) 04/27(土)01:29 ID:7jYLzE3X0(1/2) AAS
苦労せずに釣れた人、そもそも釣ろうともして無い人、
DS版やってて豆に釣りに行って釣れた人、には関係無い話だしな
スレ見てる人間が何人いるのって話も有るし
939: 警備員[Lv.1][新][芽] (ワッチョイW c754-JqoQ [240b:253:8aa0:6800:*]) 04/27(土)02:13 ID:na2i8lMK0(1) AAS
追加エンディングは全勲章じゃなくて、アイテム+モンスター+大航海エピック+交易品コンプが条件だとおもう 海図100%達成してないけど見れたし
あと宝箱は宝箱アイコン置いてれば開封状況わかるよ
乱数固定についてはソフト起動から同じ行動をして同じ結果返ってきたらいけるはず、steamでやっててイカの乱数固定うまくいかなかったから1手ずつ増やして出した
940: 「」 警備員[Lv.1][新][初] (シャチーク 0C3f-0QaG [101.203.12.153]) 04/27(土)06:55 ID:DU33fyv8C(1) AAS
1
941: 警備員[Lv.22][初] (ワッチョイ 1f01-djAJ [2400:4051:88e2:2b00:*]) 04/27(土)08:03 ID:cQoZMOYp0(1/2) AAS
今Switch版やってるんだけどこのゲームウィザードリィとかと比べて見通し悪いのは地図書かせる為の仕様なんかね?
一歩先ですらどういう作りなのかが把握し辛いんだよなロミルワみたいな魔法も無いし
そもそも見通しつうか壁が分かりづらいのか
942: 警備員[Lv.11][初] (ワッチョイW 5bfe-nJYC [240b:13:6200:ed00:*]) 04/27(土)08:04 ID:+Huikx9n0(1/2) AAS
慣れだと思うわ
943: 警備員[Lv.10][初] (ワッチョイW 3f26-Yj2+ [133.149.89.129]) 04/27(土)08:06 ID:K2+oFyyD0(1/2) AAS
まあ壁が分かりづらいのはわかる
特に2層の密林
944: 警備員[Lv.21][初] (ワッチョイ 97f5-sbZL [58.85.70.10]) 04/27(土)09:43 ID:am0dFyUJ0(1) AAS
壁が凹凸込みでデザインされてて曲がり角見にくいのは
初期からずっと思ってたけど直す気はなさそうなんよね
3DSで立体視できるようになって見やすさがある程度改善されてたんだけど
今後新作でようと立体視対応なんてもうないだろうからなあ・・・
ワンボタンでワイヤーフレーム表示被せるとかあっていいのにとは思う
945: 警備員[Lv.5][新][初] (オイコラミネオ MM9f-qJe4 [103.84.124.241]) 04/27(土)10:10 ID:KSTl+pHEM(1) AAS
世界樹リマスタ123がんばってクリアしようとやってみたが死ぬほどつまらなすぎて無理だわ
あきらめて別の積みゲーやるか・・
946: 警備員[Lv.12][初] (ワッチョイW 5bfe-nJYC [240b:13:6200:ed00:*]) 04/27(土)10:17 ID:+Huikx9n0(2/2) AAS
それがいい
合わないゲーム無理にやらんでいい
947: 警備員[Lv.14][初] (ワッチョイW 774a-Hphe [240d:1a:f49:4000:*]) 04/27(土)10:32 ID:z8MtXWtN0(1/2) AAS
合う合わんはどうしてもあるからな
948: 警備員[Lv.6][新][初] (ワッチョイW aff5-3yGT [2001:268:9af4:b097:*]) 04/27(土)10:47 ID:vU4/859h0(1) AAS
合う合わないもあるけどドラクエとかと違ってNPCやストーリーを重視しているわけじゃ無いから、難易度下げたりするとつまらなくなりがち
自分で地図描いたり高めの難易度を試行錯誤して乗り越えるのがウケたゲームだからね
949: 警備員[Lv.7][新][初] (スッップ Sdaf-LXyo [49.98.139.69]) 04/27(土)12:19 ID:Cqu4mQnxd(1) AAS
見づらいか・・・?
わかんないけど色弱とか弱視とかそういうのじゃないか
950: 警備員[Lv.8][初] (ワッチョイW 9736-3yGT [2400:2200:6ad:3bd8:*]) 04/27(土)13:18 ID:a93PMIm70(1) AAS
従来で言う上画面は遠くまで表示されないって意味じゃなくて?
951: 警備員[Lv.1(前15)][初][警] (ワッチョイW 774a-Hphe [240d:1a:f49:4000:*]) 04/27(土)13:57 ID:z8MtXWtN0(2/2) AAS
DS版先にやってるから画像よりマップ重視というか一歩ごとに全部の方向の壁見るのにも慣れてるけど
所見リマスターだと周辺画像から先の構造を見通したくなるのも分かる…気もする
952: ころころ (スプッッ Sdbf-GFGj [1.75.231.116]) 04/27(土)16:41 ID:O34KL5WMd(1) AAS
隠し通路探すために壁ばっか見てるし慣れると地図しか見なくなるから通路の先を見渡す感覚忘れがちよな
953(1): 警備員[Lv.14][初] (ワッチョイ 4f74-0QaG [106.159.61.26]) 04/27(土)18:27 ID:aKsc/EYh0(2/2) AAS
一歩先の左右が壁なのか通路なのか分かりづらいってことでしょ
滑る床系のギミックがあるとこだと一歩進んで左右確認も出来ないからめんどい
954: 警備員[Lv.12][初] (ワッチョイ d795-0X98 [2404:7a81:9420:d800:*]) 04/27(土)18:33 ID:7jYLzE3X0(2/2) AAS
自分も特に見難いと思ったことは無いかなあ
リマスターでDSよりかえって見難くなってるとかも有り得るか
開発側も気になる人少なかったんやろな
955: 警備員[Lv.16][初] (ワッチョイW 032f-3yGT [124.36.145.161]) 04/27(土)21:49 ID:+AX/kauA0(1) AAS
1の6階層はとても見にくい。
曲がれるのか、扉があるのか、ぱっと見よくわからない。
956: 警備員[Lv.11][初] (ワッチョイW 3f26-Yj2+ [133.149.89.129]) 04/27(土)22:14 ID:K2+oFyyD0(2/2) AAS
どの道全マスでキョロキョロする習慣ついてるからゲーム上あんま気にならんだけで
実際グラフィックとしてはかなり見づらいと思うよ
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