[過去ログ] 【Switch/Steam】世界樹の迷宮I・II・III HD REMASTER Part35 (1002レス)
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214: (スッップ Sd03-a37x [49.98.170.196]) 03/10(日)17:48 ID:tSLtoJP4d(1/2) AAS
イソギンチャクが泣いてるよ
215: (ワッチョイ e3ab-UCxz [61.26.252.190]) 03/10(日)18:06 ID:dOq4+JXF0(3/3) AAS
アンドロエアプだけどアンドロって縛ってないとガス欠してポンコツになるからイソギンのエサになるんじゃ
イソギン戦だけアムリタ介護してあげればいいのかなあ
書いてて思ったけどダクエパに組み込めば安定感のあるアタッカーになるか?オバヒの自傷があるから素直にウォリでやれって話になりそう
アンドロエアプだけど使ってみたい見た目してる
216: (スッップ Sd03-a37x [49.98.170.196]) 03/10(日)19:25 ID:tSLtoJP4d(2/2) AAS
アンドロ5人で物理と即死に耐性盛ってミスト撒いて属性武器でタコ殴りにすれば勝てるよ
まあこれは冗談だけどw
217: (ワッチョイW e359-5QpJ [59.85.216.138]) 03/10(日)20:03 ID:mveWqcxy0(2/2) AAS
前にアンドロでイソギンチャクソロ撃破した時はオイル付き通常だけで殴って削りイソギンチャクが封じ技以外を使い出したら電磁バリアのカウンターで撃破だったな
といってもLv98がレベル上げの最後の仕上げでやった事だから当てにはならんが
218: (ワッチョイ 9d8e-EkuC [126.251.12.123]) 03/11(月)03:27 ID:pOJM/7AX0(1) AAS
Ⅲが最高傑作とは口が裂けても言えないが、全シリーズで最も遊んだのは間違いなくⅢ

何周もして色んなPTで遊んでみたけど、上でちょっと話題になったプリやパイはサブ習得のタイミングで休養して固有全切りで遊んでた
TP切れを起こしたキャラが1人2人出たらさっさと糸使ったほうがストレス無いと気づいた
219: (ワッチョイ ad34-UCxz [2404:7a81:9420:d800:*]) 03/11(月)03:42 ID:giPC2Jis0(1) AAS
4のTP回復アイテムはむしろ丁度良かったよ。
アイテムは時間使って用意すれば考えなくて良くなる
脳筋プレー用の救済処置ポジションで良い。
まともな効率だと燃費系のスキル使う意味が薄れて
構築で悩む要素減っちゃうから。

全職燃費関係のスキル無しでアイテム前提のバランスにするなら別だけど
節約が得意な職と苦手な職が設定されてるんだから
そこが職選択の一因になるようにアイテムはアレぐらいが良い
220: (ワッチョイ 2bf6-UCxz [153.243.18.130]) 03/11(月)05:58 ID:AlaCX9Fc0(1) AAS
それはプレイスタイルの問題なのでシステム側で制限する必要は全くない
TP回復アイテムをふんだんに使えるバランスであっても、スキルでカバーできるなら後者を選ぶプレイヤーもいる
実際3でもアムリタほとんど使わなかった俺みたいなのもいるし
221: (ワッチョイ 55f5-GAZ7 [58.85.70.10]) 03/11(月)09:07 ID:eiESbRkB0(1) AAS
それこそゲームデザインの問題だろうよ
許容するかしないかはその作品の個性で必要不必要で語るもんではない
222
(1): (ワッチョイW 8bf2-nAFc [2400:4052:8842:4500:*]) 03/11(月)09:52 ID:RTzKcMWI0(1) AAS
アムリタ制限したところで面白くなるのかな
アムリタの値段で個性出すなら分かるけど
223: (ワッチョイW e3ab-aAtc [27.142.67.191]) 03/11(月)10:04 ID:YKUUAY440(1) AAS
後発の作品ほどTPを明確な戦闘中のリソースとして扱ってるからな
アムリタ使い放題よりはスキルやフォースでやりくりするのが好き
224: (スップ Sdc3-5QpJ [1.75.4.219]) 03/11(月)10:10 ID:58jeIYasd(1/2) AAS
アムリタが悪いのではなくアムリタ使う前提のプレイング以外は弱いと選択の幅狭める思考が問題だと思うねん
225: (スップ Sdc3-a37x [1.66.98.38]) 03/11(月)12:17 ID:P9NXjatqd(1) AAS
よしボット追撃を活かしたパーティを作るぞ!
まずアンドロのTECドーピングしてサブパイで攻撃回数盛ってショーパイも入れて更に追撃回数を・・・
と妄想したところでそれ一騎当千でよくね?と心のフカビトが囁きだすんだ
226: (ワッチョイW 3d00-Towl [2400:4152:4842:d200:*]) 03/11(月)12:32 ID:AxHZkaXe0(1) AAS
バグ技ありなら
リフレクターと野伏せの陣立てを利用すれば
ボット追撃活かしつつ鉄壁になれるぞ
無属性攻撃?ハハハご勘弁を
227: (スップ Sdc3-5QpJ [1.75.4.219]) 03/11(月)14:36 ID:58jeIYasd(2/2) AAS
ボット型ドロパイは他の着火役は抜きにしてギャンブル要素を楽しむもんだよ
封じ無しで回避も出来るようにして必殺バンド持ってクリティカルも狙えるようにすると低Lucとは思えない働きをする
1番の強みはダクエ無しでも通常攻撃だけで雑魚戦こなせる点だけどな
228
(1): (ワッチョイ ad19-UCxz [2404:7a81:9420:d800:*]) 03/12(火)07:50 ID:s+nM8F5z0(1) AAS
>>222
編成をより煮詰める必要があるから、ビルド考えるのが好きな人は面白くなるよ
3は本命のエミットやビーキン中心の編成が低燃費だから更にその辺も縛らなきゃ意味無いけど

4は編成で悩む為にわざわざ効率の悪い事をする必要が無いのが良い所だな
Xは平時のリソース管理は楽しめるんだけど、いざとなればブレイクして帰れば良いだけなのが虚しい
229: (ワッチョイW 8b6c-nAFc [2400:4052:8842:4500:*]) 03/12(火)08:27 ID:OS4OV+MZ0(1/2) AAS
>>228
それ別にアムリタあっても変わらなくね?
使わなければ良いだけなんだし
230: (スップ Sd03-xSE6 [49.97.11.200]) 03/12(火)09:08 ID:aqrv33iKd(1) AAS
使わなきゃ良くね?派と
あったら使ってしまう派は相容れない
この歴史はフロアジャンプやら難易度ピクニックでも繰り返されてきた…
231: (ワッチョイ 55f5-GAZ7 [58.85.70.10]) 03/12(火)13:49 ID:HPODSPSJ0(1/3) AAS
色んな便利アイテムを無数に用意して自分の好きに縛って
自分で好きなようにバランス調整してくださいってゲームもあるけど
あれはあれで尖ったゲームデザインだからなあ
232
(1): (ワッチョイ 8d8c-fRJu [60.41.66.56]) 03/12(火)15:16 ID:B8hiF1cC0(1) AAS
ドラクエみたいにしばりプレイ用意してくれれば皆満足?
233: (ワッチョイW 23e5-Hb2I [45.64.242.175 [上級国民]]) 03/12(火)15:47 ID:S73MzWZ30(1) AAS
最適化を求めてしまうのはゲーマーの性
難しいルートでしかない達成できない物こそ誇れると言う考えは分からなくもない
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