[過去ログ] 【WiiU】ゼノブレイドクロス/XenobladeX Part392 [転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net (1001レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
96: 2015/12/05(土)23:53 ID:20RXBw3j0(9/9) AAS
そういや当初はディスク2も検討されてたんだっけ
ゼノギアスで言う所のディスク2を削ってディスク1のみで売ってるようなもんかな

つーかオープンワールドゲームで2ディスク仕様って出来るんかな、GTAみたいになるんけ?
97: 2015/12/05(土)23:55 ID:YcImjr3E0(1) AAS
ボンブフレイル作ってアムドゥシアスに持たせて振ったら悠久のルシェルのhp半分位削れてきもちよかった
一撃で倒せるようになりたいけどデバイス作りめんどくさい
98: 2015/12/05(土)23:55 ID:4rJ+QeKe0(5/5) AAS
むしろ数百万売ってる某海外RPGシリーズにはムービーはほぼ無かったりする
ゼノクロは周りが会話するシーンでカメラ操作できるのは進歩だったが、もう一歩踏み込んで主人公を自由にうろうろできたらよかった
99: 2015/12/05(土)23:58 ID:jeyUkUeD0(13/13) AAS
2層式も出来るんだろうけど、オープンワールドゲーで2層式って、2層面部分の読み込み時間が酷いことになりそうだな

てかレンズ部分が汚れたりすると2層部分が読み込めなくなったりしたんだっけね、確かWiiのスマブラで
そん時はレンズクリーナー無かったもんな
100: 2015/12/06(日)00:02 ID:XYNpvTR00(1/9) AAS
海外RPGとか言われても
FFはムービーいっぱいあるけど数百万売れてるし
101: 2015/12/06(日)00:03 ID:V1ebdpCy0(1/5) AAS
まあ今回で得たノウハウをチャラにする訳がないから、オープンワールド・ドール・濃いストーリーは抑えてくるだろう、モノリスに出来る範囲でな

それがゼノクロの続編なのかゼノブレ感のある新作なのかは分からんけど
102: 2015/12/06(日)00:06 ID:JoT2AqOD0(1/2) AAS
ゼノブレ路線はバテンカイトス復活させてそっちでやれば多分解決

てかホンネさん何してんだろう
なんか新作ソフトの求人してたよね、2011年頃に
103: 2015/12/06(日)00:07 ID:jUCJdX6X0(1/5) AAS
ノウハウを得てるならUIをまず直すべきだな
ここ最初に決めるだけだろ
104
(1): 2015/12/06(日)00:08 ID:f++C3fSg0(1/2) AAS
制約があるのは当然なのに
続編前提ストーリーやオンラインなんて要素追加しといて
結局扱いきれてないんだから取捨選択ができないんだろ
105: 2015/12/06(日)00:08 ID:PAyKqej70(1/2) AAS
つってもゼノに惚れてた岩田が亡くなったから影響はありそうだな
106: 2015/12/06(日)00:10 ID:V1ebdpCy0(2/5) AAS
新プロジェクトを考えてるけど、それをするには人が足りなさすぎるとかそん頃言ってたな

開発チームの技術を任天堂ソフトのお手伝いで磨きつつ、実績も上げて、いい人材を増やして、そしてソフト開発ってなると、まあ時間掛かりそうだね
NXでホンネさんのゲーム見てみたいわ
107: 2015/12/06(日)00:12 ID:jUCJdX6X0(2/5) AAS
まあマップ作りの力を生かしてゼルダマップ作って任天堂に不可欠になればいいんじゃないか
どうせゼルダ出るの5年間隔だろ
108
(1): 2015/12/06(日)00:15 ID:jwS7ifPb0(1/3) AAS
ゼノクロもキズナとノーマルのクエスト全部繋げたらゼノブレ超える長さだからな。
キズナクエの分だけでもストーリー強制にしたらそれだけで超ロングのJRPGになるわ。
109: 2015/12/06(日)00:17 ID:IYgRCqwa0(1/7) AAS
というかストーリーが長すぎて収まらなかったんでしょう要するに
110: 2015/12/06(日)00:17 ID:De3PDWMr0(1) AAS
ゼノブレのクエストめちゃ多かった気がしたがゼノクロの方が多かったのか
111: 2015/12/06(日)00:17 ID:YljXoF2d0(1/4) AAS
メインクエストで空気と言われる主人公だがメイン以外のクエストやるとあちこちで意見言いまくってるから空気とは思わない
112: 2015/12/06(日)00:18 ID:XYNpvTR00(2/9) AAS
容量カツカツだしな
113: 2015/12/06(日)00:18 ID:9m8reZtj0(1/3) AAS
ゼノクロのストーリーはゲームでやるより漫画の短編として出してくれた方が面白いストーリーしてる気がする
114: 2015/12/06(日)00:19 ID:V1ebdpCy0(3/5) AAS
まあ君島さんが「岩田さんの意志を受け継ぐ」ってのがどこまでの範囲を含んでるかによるかな

てか、君島さんの専門外であるソフト開発に付いてはミヤホンフェローがあるから大丈夫じゃね

時間掛けてでも延期してでも作り込むって考えならミヤホンも持ってるし、ゼルダのフィールドもモノリスのマップ班がかなり手伝ってるんだから、そこの技術レベルをストップさせるような事はしたくないでしょ
115: 2015/12/06(日)00:19 ID:x1MtP/5I0(1/6) AAS
ゼノブレのクエストはただのおつかいでの水増しが多かったからね
クロスはそういうクエストをシンプルクエストに分けて非強制にしたから少なく感じるんだろう
1-
あと 886 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.009s