[過去ログ] ゼノシリーズ総合スレ part1 (1001レス)
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309
(1): 2010/11/20(土)00:57 ID:RPdDhVSj0(1) AAS
>>308
容易に想像出来るんだから描写不足ではないんじゃね
310
(1): 2010/11/20(土)03:25 ID:hOT263gj0(1/4) AAS
>>300
>サーガはゲームより小説書いて欲しい

私もそう思う。
つか、個人的にはRPG嫌いだしw
レベル上げとかかったるいだけだし、ストーリーを楽しむ為には邪魔な要素にしか感じない。
だからそういった邪魔な要素がなく、純粋にストーリーやキャラの心理描写を楽しめる小説という媒体は良いよね。
もし、小説化してくれるのであればギアスとサーガが繋がってる完全版な状態で書いて欲しいな。
311: 2010/11/20(土)04:21 ID:hOT263gj0(2/4) AAS
XENOGEARS EPISODE X THE END
312: 2010/11/20(土)04:25 ID:hOT263gj0(3/4) AAS
うっわっ
途中で送信しちゃった。

XENOGEARS EPISODE X THE END

何でギアスのEDでこの文章入れたんだろうね。
「EPISODE X」なんて書かれると続編しちゃうのにさ。
313
(1): 2010/11/20(土)04:27 ID:hOT263gj0(4/4) AAS
×続編しちゃう
○続編期待しちゃう

もう……生きて……俺の……塵……
314: 2010/11/20(土)04:40 ID:p8E6fznz0(1) AAS
そりゃゼノギアスをシリーズ化するつもりだったからな
315: 2010/11/20(土)05:41 ID:Mdpc6TYi0(1) AAS
しょおー( ◎д◎)三つ☆))Д´)>>313
316: 2010/11/20(土)12:37 ID:2H89ZtCC0(1) AAS
ウゥゥゥヅキィィィ!!
317: 2010/11/20(土)17:11 ID:NyWGCFR/O携(1/2) AAS
>>309
ギアスとサーガを繋げたい場合はスクエニとバンナムがそれぞれ持ってる版権をどうにかしないと駄目かと
勝手にそういう事をやると版権元から怒られる処じゃないから・・・
318: 2010/11/20(土)17:12 ID:NyWGCFR/O携(2/2) AAS
アンカミス>>310
319: 2010/11/20(土)17:29 ID:CaQbmzkh0(1) AAS
繋がってるのが完全版って訳ではないと思うがなあ
個人的にはサーガはサーガで独立したEP3のちゃんとしたラストはみたいけどな
というかマリアと巫女とかEP3でもう少し語って欲しかった部分があるのが勿体ないね
320: 2010/11/20(土)17:43 ID:EU1sWU9e0(1) AAS
Ep1でそもそもプロトオメガまでいく予定だったからな
321: 2010/11/20(土)19:32 ID:uEFQyOVUO携(1) AAS
再構築によって設定にズレが生じてる時点で「ゼノギアス的な何か」にしか繋がり様がない
どうしてもゼノギアスそのものに繋げたいのならゼノサーガ宇宙はもう一度回帰してやり直すしかない
322
(1): 2010/11/20(土)20:45 ID:f6gr5j8V0(1) AAS
オメガ=デウスだよな?
323
(1): 2010/11/20(土)21:30 ID:RLuIXnoK0(1) AAS
GCだったらプロトオメガまでいけたんかな。売り上げは落ちただろうけど・・・
324: 2010/11/20(土)21:55 ID:+anycxR90(1) AAS
>>322
デウスって星間戦略兵器だけどオメガはそういう設定だっけ
ゾハル絡んでいるのは共通してたと思うが目的が違ったような気がするんだが
もう一度EP3やりなおすか
325: 2010/11/20(土)23:46 ID:BEeo3QQrO携(2/2) AAS
結局最後に移民船団に乗ったデウスとアベルが
ゼノギアスの星に落ちてないからつながらないよ。
PWの年表とも年がズレちゃってるし

もし繋げてたらサーガはバッドエンドにしかならなかったんでは
…まぁ、現状でも割りとそうだけど
326
(1): 2010/11/21(日)01:37 ID:LX5FAAA90(1/7) AAS
>>323
サーガに関してはPS2だろうがGCだろうがXboxだろうが同じ失敗してたと思うよ

フル3Dフルボイスの映画みたいなゲーム作りたい(ギアス開発時)

PS1じゃ技術的に無理だから断念

って感じで抑え込まれてた願望が爆発したのがゼノサーガ
そもそもFFが今のグラフィック至上主義路線に入ったのも高橋だし、
高橋の中には「映画みたいなゲームを」って願望がずっとあった

サーガに関してはこの願望を叶えることありきで作られてるから、
それを実現する為にシナリオ削ったりシステム面の快適さ無視したりってのは、
省2
327: 2010/11/21(日)01:38 ID:LX5FAAA90(2/7) AAS
>FFが今のグラフィック至上主義路線に入ったのも高橋だし、

「FFが今のグラフィック至上主義路線に入ったのも高橋の影響だし」だった
328
(2): 2010/11/21(日)01:49 ID:uuQt+AF90(1/6) AAS
>>326
君がゼノサーガは「失敗」と間違いない、と思ってるんだろうけど
オレの中では「成功」だと思ってるんだけどね。
なぜなら作り手の気持ちが伝わったから。それが微笑なりとも受けてがわかれば成功だよ。
少数派かもしれないけどオレには伝わった。
だからこういうデリケートな話をするときはもっと読む人の気持ちも考えてみたらどう?
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