【PS4】ガンダムバトルオペレーション2 新兵スレ-45 (16レス)
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1: (ワッチョイ 9378-AFGn) 05/03(金)17:27 ID:I7FfPSeL0(1/2) AAS
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↑スレッドを立てる時
「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を一行追加し二行以上にすること!

階級問わず、バトオペ2での疑問・質問に全力で答えるスレ。超超初心者さんいらっしャい!
※仕様に関する質問は詳細を記載してもらえると、より回答しやすいのでお願いします。立ち回り等の質問はスクショや動画があると判断材料にしやすいです。

公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
省18
2: (ワッチョイ e778-AFGn) 05/03(金)17:27 ID:I7FfPSeL0(2/2) AAS
もう需要ないかな?
3
(1): (ワッチョイ 6605-JAQx) 05/07(火)10:37 ID:qLN+tAF80(1/2) AAS
レート何日か放置で下がると聞きましたがレート宇宙に出撃してレート地上の維持は出来ますか?
4
(1): (ワッチョイ 7e73-Zx8C) 05/07(火)11:02 ID:29AewjsF0(1) AAS
>>3
だめ
地上レートと宇宙レートは別
あと下がるのはS-の人だけな
5: (ワッチョイ 6605-JAQx) 05/07(火)11:04 ID:qLN+tAF80(2/2) AAS
>>4
有り難うございます!Aフラなので全然関係ありませんでした!
6: (スププ Sd8a-CuLZ) 05/07(火)16:05 ID:EPBsZHz4d(1) AAS
宇宙はもう何をどうやっても上達する気がしない
7: (ワッチョイ fb78-3qNx) 05/07(火)23:48 ID:LZlWgryA0(1) AAS
宇宙、3戦連続で大差で負けて草
なんでみんなあんなビュンビュン動けるんや…
8: (ワッチョイ 7e73-Zx8C) 05/08(水)09:48 ID:inxtsIXg0(1/2) AAS
·高性能AMBAC
高速移動を終了するとき、それまで移動していた方向への移動入力を続けている(前ブーストなら前進、上ブーストなら上昇)と制動モーションが出ずスムーズに次の行動に移れる
·上昇下降回避
やばくなったら上か下への高速移動が極めて有効。ヨロケ射撃を被弾した時も闇雲に緊急回避を吐くのではなく上か下入力しつつブーストボタン連打して軸ずらしした方がいい事も多い(この入力では回避は出ない)
·弱機体を使わない
宇宙適性が無い機体
支援機ほぼ全て(静止射撃多い機体は特に)
格闘が当て辛いモーションである、クセが強過ぎるなど
出来ればなるべく強制噴射の付いた機体を選んだ方がいい(無いとAMBACミスが痛い)

ガチ初心者の人はとにかくまず宇宙で支援機に乗るのはやめよう、観測とか無くてもいいので
省1
9: (ワッチョイ 2e0d-5sud) 05/08(水)10:06 ID:Uvfb2R780(1) AAS
宇宙は上下の高速移動が難しい
上を押してからスラ吹かすんだけど先にスラ吹かしちゃう
10: (スッップ Sd8a-Aasx) 05/08(水)10:33 ID:8is+1gk3d(1) AAS
宇宙でも適正ないジム2(銛持ち)は扱いやすいけどな
コスト的に適正持ってる機体が少ない、弱い、クセが強いというのもあるけど
AMBACの練習にはいい機体だと思う
11: (ワッチョイ ea82-yroc) 05/08(水)12:57 ID:D+8/cuKJ0(1) AAS
300宇宙なら駒LAでいいよ。なれてるならヅダでも良いけど
汎用と支援はいらん
12: (ワッチョイ 7e73-Zx8C) 05/08(水)13:04 ID:inxtsIXg0(2/2) AAS
俺はドラッツェで行く
13: (ワッチョイ a60b-eFR0) 05/08(水)21:40 ID:czgYSSZk0(1) AAS
スパガンって元々宇宙専で産廃扱いされてたのが地上にでられるようになったら強かっただけで、そりゃ特に変わってないのにまた宇宙に出してもね
14: 警備員[Lv.3][新初] (ワッチョイ 3759-fpkZ) 05/10(金)08:17 ID:EfyUQ9+W0(1) AAS
宇宙で足止めるのは致命的なので…

でも宇宙独特の距離感で格闘振るのが苦手な新兵が「射撃主体で頑張るぜ」と足止める支援機乗っちゃう罠は割とあるある
15: (ワッチョイ 230c-SM5I) 05/20(月)15:34 ID:7WzaNQug0(1) AAS
っっh
16: (ワッチョイ 5b94-UQRA) 05/22(水)17:16 ID:e9HcYAv80(1) AAS
宇宙はゲーム速度が速いのでより回線ラグの影響を受けやすいからな
戦闘中はビュンビュン飛んでるが撃破後のカメラだとやたらゆっくりに見えるはず
そして上手い人ほど小刻みにスラ吹かして動くのでよりビュンビュンに見えやすくもなる
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