[過去ログ] 【AC6】アーマード・コア6反省会スレ part21 (1002レス)
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413: (ワッチョイ 050d-c5DX [2400:2410:9021:3000:*]) 05/10(金)19:35 ID:sQalVdQ80(1) AAS
ロックオンがゲームの遊び部分ではなくシステムに組み込まれちゃった感じ、遊びを減らしてどうすんのって。
414: (ワッチョイ 69bb-uS3E [180.38.95.101]) 05/10(金)19:38 ID:NP9njkGK0(1) AAS
ガンダムvsのゲームでもちゃんと砲撃機(格闘がほぼ無い機体)が成り立ってるのに
ACはタンクも重二もどすこいしかないなんて…
415: (ワッチョイ 6edb-34fH [217.178.42.115]) 05/10(金)20:25 ID:xyPXhY4h0(1) AAS
ロックオン距離固定、タイミングよく盾を構えて被害を無力化、決めポーズのあるチャージ射撃
要素だけ並べれば完全に今のVSシリーズ
盾なんてどっからイニシャルガード何て概念が出てきたのか
武器一枠埋めるんだから死んでる時間がないようにEN負荷とにらめっこして常時展開を目論むのが従来だったのに
416: (JP 0H75-auFI [218.40.172.21]) 05/10(金)20:28 ID:6o5VGzDPH(2/2) AAS
BFF「どーやっても500mまでしかロックオン出来ないとかwダッサwルビコン抜けるわw」

敵の射程外から一方的に狙撃するスナイパープレイが好きだったAC乗りには、6のロック仕様はつまらんだろうなぁ
417: (アウアウウー Sac5-xTW6 [106.130.155.243]) 05/10(金)20:58 ID:yBBdgZrra(1) AAS
オフラインというか非対戦モードは好評だし実際面白かった
でもさあオフ専ソロ専の二次創作やってるプレイヤー達が愛機をイラスト化した時にほとんど重ショ持ってるのおかしいと思わない?
軽二や中二でさえ愛機イラストが重ショ持ちだよ?対戦でもリダボ勢の二脚は重ショばっかだよ?
それに対抗できてるのタンクか軽4くらいだよ?引き軽二も居るけどワンミスで死ぬから極少数だよ?おかしいと思わんのかフロムよぉ
アセンゲーもクソもあるかこんなんボケがよ
418: (ワッチョイ 65bd-W+Ew [2400:2651:8080:4a00:*]) 05/10(金)23:09 ID:+DYI/RON0(2/2) AAS
オフは悪くないけどマジで薄いんよステージクリアより隠しパーツ探してた方が長いんだよね、そら攻略みりゃ一瞬かも知れんけどなしでの話ね
419: (ワッチョイ 6566-Ybxd [2400:2410:d582:5300:*]) 05/10(金)23:31 ID:LJMaHQxD0(1) AAS
元々のアーマードコアって操縦が難しいのもそうだけど
敵をサイト内に捉えることがゲーム性の大きなウェイトを占めてたよね

武器毎にベースとなるロック範囲の大きさがあって
FCSでそれを補正したものが画面にサイトとして表示されて
自力で敵をサイト内に捉えて攻撃する
そこに一切の甘えがないからこそ、巧く動かせたときは戦場を支配してる実感があった

最初はシュトルヒ相手にACテストを不合格になるところからスタートして
操縦やサイティング、EN管理、機体構成の知識・経験を積んでいき
どんな依頼だろうと達成する凄腕の傭兵になるのが楽しかった
ビジュアル重視の機体で戦うもよし、効率重視の異形の機体で戦うもよしで
省9
420: (ワッチョイ 02ed-w0ma [125.196.6.252]) 05/11(土)02:37 ID:KjD3H2ZO0(1) AAS
フレーム内装全部最重量級の機体で極限まで軽くした軽量2脚にショットガン当てられるまで近づけます
近距離だけFCSが高性能なので回避できませんって調整版何考えてんだか
421: (JP 0H75-auFI [218.40.172.21]) 05/11(土)07:34 ID:aK4LyDw5H(1/2) AAS
4〜VDでオートサイティングという機能があったが、あれは自機の旋回性能と彼我の動きによっては完全追従しない補助機能だった。そのため「補助を使ったサイティング」にプレイヤーの技術の介入する余地が残されており、サイティングを初心者から上級者まで楽しめるようになっていた

6のタゲアシや単調なスタッガーから考察できること。それは「努力なんてダッセーよな。苦労しないで軽〜く楽しもうぜ」という(特に若い世代に顕著な)風潮・流行に、結果的にフロムは乗っかったってことだな。「売れるゲーム」だけを作っていくと決めたフロムらしい判断といえる
422: (JP 0H75-auFI [218.40.172.21]) 05/11(土)08:29 ID:aK4LyDw5H(2/2) AAS
視聴者が30分のドラマやアニメ、1〜2時間の舞台や映画、読むのに1日以上かかる長編小説にまで、15秒のCMと同等の情報伝達性を求める過度なタイムパフォーマンス主義の流行の前では、結果よりもそこに至る過程を楽しむものや深遠な意味と要素を包含するものは塵芥の如き扱いを受けてしまう。そうなれば、コンテンツを広告するCMのみならずコンテンツそのものにまで、スーパーのチラシのような派手で短時間にわかりやすい情報と楽しさを伝えるキャッチーさを持たせることを供給側が重要視してくる
AC6はその時代変化に順応した、いわば「ファストなゲーム」なのだろう。ゲームもストーリーも人物も単純明快な味付けをされ、それが功を奏して瞬く間にバズった。そして次の新作コンテンツを追い求めるユーザーたちに素早く忘れ去られた
423: (ワッチョイ 9168-4mT/ [182.165.147.122]) 05/11(土)11:05 ID:GwAVMcFD0(1) AAS
知ったような口を…
424
(1): (スフッ Sda2-uS3E [49.104.36.8]) 05/11(土)11:24 ID:7rNGYGj9d(1) AAS
ストーリーというと人類にはザイレムみたな超巨大宇宙船を通常エンジンで常時滞空、飛行させるほどの技術があるのに
コーラルのような爆発しやすいわ人型ロボットを飛ばすのすらゼーゼーいいながらでしか出来ない動力をなぜ必要としたのか謎
425
(2): (ワッチョイ e153-auFI [240a:61:2c00:1a1:*]) 05/11(土)12:00 ID:parHOwUk0(1) AAS
>>424
コーラルは特定の条件下(真空だったかな?)で増殖する性質があるから、それを利用しようとしたと思われ。化石燃料などの天然資源はいつか無くなるから、増殖させることが可能なコーラルに目をつけたのかもしれない
まぁ恒星間航行するほどのデカい文明に発展した人類にとっては「増殖する資源」は魅力だったんだろうな。アレ?地球以外の星で天然資源を採掘しまくってもまかないきれない地球人類って結構ヤバイのでは…?
426: (ワッチョイ 0219-Np3+ [240f:3f:a004:1:*]) 05/11(土)15:00 ID:LILQ3Obc0(1) AAS
やっぱりパーツとミッションのボリュームはもう少しあったら嬉しかったなぁ
無理なら、せめてハードモードとかは欲しかった
427: (ワッチョイ 0db2-T7LG [2400:4050:a882:db00:*]) 05/11(土)18:43 ID:n/NOq+fe0(1) AAS
とりあえずフロムは悔い改めてどうぞ
428: (ワッチョイ 69bb-uS3E [180.38.95.101]) 05/11(土)19:25 ID:ph4W9yCd0(1) AAS
>>425
通常動力でもガス欠や補給なんて描写はないしそれは違うだろう
コーラスは動力としては出力まで変換を噛まさず直接的であることが魅力じゃないかな
(変換というのは現代で言うなら原子力→水蒸気→回転みたいな変換のこと)
429
(1): (ワッチョイ 98ed-W+jA [125.196.6.252]) 05/16(木)20:51 ID:kfbcjHX40(1) AAS
フロムはデブ凸コアを何ヶ月放置する気だ
430: (ワッチョイ 1808-P9sj [2001:ce8:187:235c:*]) 05/16(木)21:59 ID:10pcUUqS0(1) AAS
燃料や推進剤の概念をそろそろいれてほしい
無限に飛べるとかないわ
431: (ワッチョイ a27d-nr3a [61.197.10.172]) 05/17(金)10:24 ID:6VyNERHQ0(1) AAS
推進剤無くなったらリスタートするだけだし面白くならんよ
それとも歩きだけで戦えるヌルゲーなんか
432: (スッップ Sd70-k6iO [49.98.134.231]) 05/17(金)12:13 ID:7TtBTQ5Yd(1) AAS
リスタートの異常なつまらなさはAC6の初見と回避パターンの確認の繰り返しで実感してるから同じ感じならクソゲーさらに加速しそう
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