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954
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(ワッチョイ 4568-hHzd)
2020/07/18(土)14:16
ID:Uyu2wNTl0(2/3)
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954: (ワッチョイ 4568-hHzd) [sage] 2020/07/18(土) 14:16:39 ID:Uyu2wNTl0 【射程距離補正】出典:スパロボα 射程のある武器を遠い距離と近くの距離とで使えば威力が変わるのではないかという 言われれば確かに…という感じの攻撃力補正。 問題は遠くの敵を攻撃したら本来の威力から減衰するのではなく、表示されている 攻撃力は最大射程時のもので、近くで撃てばそれよりも強くなるという点。 最大射程から攻撃対象までの距離を差し引いた距離分威力が1マスにつき3%上がる。 つまり攻撃力5000で射程1と射程5の武器を隣接して攻撃すれば実際は攻撃力は 5000と5600となる。 移動後すぐに使えるP武器に対して長射程武器へのアドバンテージにしたかったのかもしれないが 射程の短い武器の多いスーパー系不遇の一因となった http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1594731390/954
射程距離補正出典スパロボ 射程のある武器を遠い距離と近くの距離とで使えば威力が変わるのではないかという 言われれば確かにという感じの攻撃力補正 問題は遠くの敵を攻撃したら本来の威力から減衰するのではなく表示されている 攻撃力は最大射程時のもので近くで撃てばそれよりも強くなるという点 最大射程から攻撃対象までの距離を差し引いた距離分威力がマスにつき3上がる つまり攻撃力で射程1と射程5の武器を隣接して攻撃すれば実際は攻撃力は ととなる 移動後すぐに使える武器に対して長射程武器へのアドバンテージにしたかったのかもしれないが 射程の短い武器の多いスーパー系不遇の一因となった
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