[過去ログ] 【PS4/PSvita】スーパーロボット大戦X Part89 (1002レス)
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(2): (ワッチョイ 7f02-X/Mn [106.174.59.64]) 2020/06/17(水)21:17 ID:RPe9SDMp0(1) AAS
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スーパーロボット大戦X
プラットフォーム PlayStation4/PlayStation Vita
2018年3月29日発売予定

参戦作品一覧
無敵鋼人ダイターン3
聖戦士ダンバイン
省29
2: (ワッチョイ 9302-X/Mn [106.174.59.64]) 2020/06/18(木)21:02 ID:zZeIqGAz0(1) AAS
保守
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(1): (ワッチョイ bf01-1/Nl [60.132.89.246]) 2020/06/19(金)00:19 ID:9bPxqc2X0(1) AAS
バディ・コンプレックス
荒削りな部分もあるけどロボットアニメとして水準以上のアニメだったと思う
ロボットアニメ冬の時代だったのが残念
4: (スプッッ Sd92-6+1P [1.79.89.239]) 2020/06/19(金)11:48 ID:DYGZJqpld(1) AAS
>>1
Xワイ乙
5: (スフッ Sd72-PHpx [49.104.21.105]) 2020/06/19(金)12:14 ID:iGKbz36ed(1) AAS
>>3
軍隊があって戦艦に機動兵器多数。敵対勢力の規模も大きめ。作中の扱いは悪くはないものの宇宙世紀揃い踏みのガンダム同様異世界召喚されるXとの相性が極端に悪いんだよね。VやTに出てたら一大勢力として終盤まで活躍してたと思う
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(1): (アウアウウー Saa3-X/Mn [106.130.40.94]) 2020/06/19(金)16:53 ID:YyTA8Y/Ma(1) AAS
バディは合体攻撃がOGシリーズのツインバードストライク並みに格好良かったら無理にでも使ったんだけどな
システム発動のワクワク感は良いのに、攻撃シーンが今ひとつパッとしなかったのが残念

リアル系はニュータイプやらクロスアンジュ勢やらで枠争いが厳しい
7: (スッップ Sd72-IpAU [49.98.142.6]) 2020/06/19(金)16:57 ID:u+PbNH3Qd(1) AAS
>>6
もう割りきってガンダムルート通る時だけ使うことにしてるわ
ワタルルートだと使いようない
8: (ワッチョイ bf01-Epj8 [60.158.108.119]) 2020/06/19(金)20:46 ID:pxQB0rZt0(1) AAS
>>1
乙です。次スレは950あたりから立て始める感じで変えずに良かったと思う。

そしてバディコン勢は使ってて楽しいんだけど確かに合体攻撃の演出が少し大人しかったね。
そしてフル改造+十分な養成がないと無双できないシステム上、3人揃って鍛えるのはコスト高に感じてしまったかも。
9: (ワッチョイ 9302-Gpze [106.174.59.64]) 2020/06/19(金)23:44 ID:F3RGUnl+0(1) AAS
バディコンはBGMの乗りが良い
終盤はワタルやダイターン、ギアス等、気が付いたら軒並みカスタムしてた
10: (ワッチョイ bf01-Epj8 [60.158.108.119]) 2020/06/20(土)06:20 ID:vtvwNqd90(1) AAS
俺もワタルやレコンギスタ、バディコンは初めて聞いたんだけどすっかり好きになって、クリア後に買いましたわ。
最近は音楽買うことが自体が減ってたんだけど、ちょうど昔、アニメをリアタイで見て耳になじんだOPEDが大好きになるノリと一緒で懐かしかった。

カスサンは偉大な機能だね。プレイヤーを盛り上げる力が凄いもん。
11: (アウアウウー Saa3-LsRu [106.133.88.89]) 2020/06/20(土)09:08 ID:bimi5M2pa(1) AAS
鉄仮面を倒した時君を見つめてが流れていていい気分だったんだけど、急にeternal windに切り替わってビビったわ
あの曲イントロ好きだからカットされてるのは悲しかったな
12: (ワッチョイ bf01-Epj8 [60.158.108.119]) 2020/06/21(日)02:26 ID:M0qva3ED0(1) AAS
ようやくクリアしたけどエキスパートモードは割と歯応えあったなあ。敵も後半で7段階とか改造されてると中々硬いよね。
ラスボスのMAPWでアイーダが落ちた時はムカっとしたけどFAZZだったから事なきを得たわ。

そしてトロコンのため2週目に行きたいとこだけどオド袋だとモチベ上がらんな。アマリ来るまでベンチウォーマーにして女の子戦隊プレイでもしよかな。
13: (スプッッ Sd92-6+1P [1.79.87.196]) 2020/06/21(日)08:05 ID:o0o8HRL1d(1) AAS
主人公イオリ君とオド袋は別人だと
いったい何度言われれば……
14: (ワッチョイ 1297-xObU [203.192.108.143]) 2020/06/21(日)21:15 ID:eokVJQnv0(1) AAS
アマリちゃんが来るまでには認識も変わるだろう…
15: (ワッチョイ d249-1/Nl [59.147.121.35]) 2020/06/21(日)22:08 ID:jhwTJoZr0(1) AAS
アマリを救うところのイオリ君はホンマ主人公なんやでぇ…

次の話でアマリ昏睡状態なのに戦闘でアマリの台詞出てた時は萎えたがw
16: (ワッチョイ 9302-X/Mn [106.174.59.64]) 2020/06/22(月)00:29 ID:1hYTmxiv0(1/2) AAS
UC勢ってシャアのアクシズ落としの真っ最中に転移して来たんだよね

それってUC0093の時系列だとしたら第一次ネオジオン紛争から5年後、カミーユやジュドー達は20歳過ぎになってる筈なんだけど、見た目が変わらないのはスパロボ補正で若く見えるだけ?

ジュドーに向かって「少年」って表現も無理が有る気がするんだけど…
17: (スププ Sd72-GHs4 [49.96.23.66]) 2020/06/22(月)00:49 ID:FhKjhDM4d(1) AAS
今更じゃない?スパロボじゃいつものことだし
前作ではユニコーンの時代だったけどカミーユもジュドーも相変わらずの見た目だったしな
というかスパロボでZZ〜逆シャアをちゃんと5年空けてるパターンなんてあったか?
18: (ワッチョイ bf01-1/Nl [60.132.89.246]) 2020/06/22(月)01:16 ID:aB534mIJ0(1) AAS
スパロボを含めクロスオーバー系に触れるにあたり
時間経過とキャラの見た目の整合性は気にしないポイントの一つだわな

あと恐らくだけどキャラの見た目を年齢に合わせて変えるようなことをやると
著作権的にまずいことになる可能性もあるんじゃ?
他作品との親和性を出すためのタッチの差のようなレベル(Xで言えばダンバイン勢)ならいいけど
見た目を成長させるのはいくらサンライズがバンナムグループとはいえ危ない気がする

そうなるとナデシコ劇場版設定のガイを出したWはどうなのってことになるけどね
19: (ワッチョイ 9302-X/Mn [106.174.59.64]) 2020/06/22(月)02:00 ID:1hYTmxiv0(2/2) AAS
まぁその通りなんだけど、アクシズ落とし阻止にジュドーやシーブック達が参加していたって件が気になった

これを前提(正史)としたシナリオのスパロボは過去作に有ったのかな?

それぞれの原作世界から転移して来たのなら納得出来るんだけど、前提をクロスオーバーさせてから転移と言うからには扱いを徹底して欲しかった
20: (ワッチョイ d275-LsRu [59.133.34.72]) 2020/06/22(月)03:24 ID:LvhMr32f0(1) AAS
そんなスパロボ見たことないな
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