[過去ログ] アーマードコア6を妄想するスレッド32 (1002レス)
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1: 2020/06/13(土)01:03 ID:0VWIxZOA(1) AAS
前スレ
2chスレ:gamerobo

出るとか出ないとかじゃない、妄想スレだ。
2: 2020/06/14(日)02:21 ID:wpM14UXS(1) AAS
クッソこれwwwみんなイッチのフリはわかっとるメンスな…?w
3: 2020/06/14(日)06:14 ID:XRRTOqj5(1) AAS
ストーリー重視ならいっそオンライン要素は陣営に喧嘩売るようなミッションなら、そこの陣営に所属した奴が乱入してくる様なダクソっぽい感じにして欲しいなぁ
4
(3): 2020/06/14(日)08:07 ID:TEIZctV0(1/2) AAS
砂カテの廃止、構え撃ちやライフルとの統合
ライフルの単発、バーストの切り替え式導入 マガジン・リロード・モーションの導入
ガトリングとサブマシンガンの口径による明白な区分け
レールガンの強化、変更(チャージから消費へ)
装備と同時にチャージ開始{低消費}臨界点から発射連射可能{高消費}
ダメージじゃんけんの廃止 耐貫通、耐熱、耐粘着性へ変更後パラメーターのブラインド化
各パーツへの追加装甲カテの追加
それによるパーツデザインの統合、少数化、組み合わせによる機体個性の増化
機体硬化のシステム変更(脚部硬化と全身硬化、FCSエラー)
5
(2): 2020/06/14(日)08:18 ID:TEIZctV0(2/2) AAS
あと、銃身過熱によるジャムも導入しないとな
6
(2): 2020/06/14(日)11:00 ID:lRYvXR85(1/2) AAS
>>5
それは要らないだろう
プレイヤーにとって気持ちのいい要素ではない
ランダム発生的な罰則は廃人以外には受けないぞ
7
(1): 2020/06/14(日)12:25 ID:QG5ZoAfW(1) AAS
口径違いますって言えば明確な区別になるんか?
マシンガンはマガジンリロードが挟まるとかにした方がちゃんと区別されるだろう
8: 2020/06/14(日)12:35 ID:vp56vNp5(1/4) AAS
Twitterで「アーマードコアの新作欲しい」って言うのは悪いことって流れらしいな
9: 2020/06/14(日)14:11 ID:xVadzrM7(1/2) AAS
新作欲しいって言うのが悪と言うより、あの闘争を求める系のコピペがうぜえ って話じゃないの
最初は普通にこのスレに書き込むやつの身内ネタだったんだろうけどACやった事も無さそうなキッズが使ってるレベルだしな
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(1): 2020/06/14(日)14:11 ID:xVadzrM7(2/2) AAS
書き込むやつ→書き込むような奴
11: 2020/06/14(日)14:45 ID:vp56vNp5(2/4) AAS
このスレで闘争ネタが流行ったことなんて無いだろ
ずっとTwitterのおもちゃだ
12: 2020/06/14(日)14:53 ID:RGf0Q27v(1/6) AAS
Twitterのそう言う書き込みは俺のTLには回ってこないからどうでも良い
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(2): 2020/06/14(日)15:53 ID:6PO5EJFI(1/12) AAS
>>4
>>5
砂は廃止せんでも良くない?
構えた所で劇的に弾速上がるとかありえんだろうし
マガジンとリロードも従来のACにあったのを復活させれば良い
モーションも4系にはあったしあれ位の大袈裟でないので十分
ガトとサブマシの区別化は単発威力とマガリロでどうとでもなる
レールガンの仕様は4系のそれと大差ないし、なら4系の仕様でいい
跳弾システムの廃止は良いとしてパラメータのブラインド化には反対
重要となるであろうパラは可視化すべき
省11
14: 13 2020/06/14(日)16:26 ID:6PO5EJFI(2/12) AAS
>>4
追記
武器のモード切替は良いと思う
ライフルの単発、バーストに限らず
他の切り替えがあっても面白そうだね
15: 2020/06/14(日)16:31 ID:vp56vNp5(3/4) AAS
PS2の頃には連射数の切り替えはあったな
使用武器チェンジと同じボタンだったか
16
(2): 2020/06/14(日)16:32 ID:2FZlEtsO(1) AAS
腕部安定性をもう少し掘り下げて、低いと集弾性能が落ちて命中率が下がる(連射時だけではなく1発目から適用)。
両手持ちで安定性能を上げることにより命中精度、効率が上がる。

砂は銃身が重いので要求性能が高く基本的に両手持ちを前提とする。
(ただし全てを犠牲にして腕部安定性能に特化した場合はその限りではない。

腕部安定性能とは本来こういうことなんだと思う。
V系は照準を合わせるための性能にしていたが連射力などの攻撃力は武器単体に依存するべきだと思う。
17
(1): 2020/06/14(日)16:39 ID:SbTwgwhO(1) AAS
>>6>>7
ライフル-フルバーストによる強化とのバランス取りのため。ガトリングとの違いを表すには銃身過熱しかない
ほとんどの武器で起こる様なエラーじゃないから安心
まあマガジンリロがあれば必要無いかも
[単発威力]
サブマシンガン=ハンドガン口径
ガトリング=ライフル口径
サブマシンガンには当然マガジンリロードが必要
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(1): 2020/06/14(日)16:48 ID:6PO5EJFI(3/12) AAS
>>17
銃身加熱なんてせんでも
サブマシはマガリロ有、威力低
ライフルバーストはマガリロ有、威力高
ガトはマガリロ無、威力高
とかで十分住み分けできるんでない?
それで足りんようなら
旧作でやってたように武器毎にFCSを設定するとかさ
19: 2020/06/14(日)16:58 ID:cy9NHx/x(1) AAS
腕のやつって4系でやってなかったっけ
20: 2020/06/14(日)17:01 ID:vp56vNp5(4/4) AAS
AC4は
照準精度:1発目から全ての弾の集弾率に関わる。
射撃安定:連射武器の2発目以降に関わる。単発武器には関係ない。
だったかな
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