[過去ログ] 【Steam/Switch】デモンエクスマキナ【DXM】Part104 (1002レス)
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388
(1): (ワッチョイ 03ad-ac1k) 2020/06/16(火)09:58 ID:WfD3yTn40(1/5) AAS
レールガンとかブリンクとかマニュアル照準のチャージレーザーとか
このゲームってロマン重視で作ってると思うなあ
ロボットアニメとかでみたあれがやりたいっていうごっこ遊びを実現させるコンセプトで
ゲームバランスが多少犠牲になるのは開発も解っててあえてロマンに軸足置いてるんじゃねえの
389
(1): (ワッチョイ f332-+Do1) 2020/06/16(火)10:30 ID:tdQursyY0(1/2) AAS
対戦はツイの方で色々マイルールを押し付けたり
強武器使ってる人を晒したり、自称ランカーたちが悪い意味で自治してるね
ここ見てる人もいると思うけどほどほどにした方がいいと思うぞ

そして>>388に完全同意。
実用性に乏しい車を掴んで投げるアクションとか
ロボットアニメをユーザーなりにごっこ遊びで再現するツールとして作ってるんだと思う
390
(1): (ワッチョイ 335f-NjyN) 2020/06/16(火)10:40 ID:4ziSo3Z10(1) AAS
だったらよお…OWをよお…実装してくれねえか…
391: (アウアウウー Sa67-ac1k) 2020/06/16(火)10:46 ID:H8QwTudka(1) AAS
見た目重視で適当に組んでも結構戦えるくらいのゆるさと
一応アセンブリも楽しめるっていう良バランスを必死で模索した感じがするしそれは成功してると思う
対戦ガチ勢の考えってシビアすぎるよ
392
(1): (ガラプー KK47-K2XY) 2020/06/16(火)11:25 ID:tFo25eigK(1) AAS
>>390
ガンフォートの砲やリベリオンの大剣なんかがその類いでは?
393
(1): (ササクッテロラ Sp87-Zyrv) 2020/06/16(火)11:48 ID:V8gt/A3Dp(1) AAS
>>389
それは思うわ
しかも自分はアンファング使っておいて相手が使ってたら批判的なこと言ってるやつまでいて草も生えない
394: (アウアウウー Sa67-ac1k) 2020/06/16(火)11:51 ID:GZK/t7hua(1) AAS
>>392
大袈裟なアニメーションするレールガンとか
ブラックムーンとかもOWの枠だと思う
395: (ワッチョイ f332-+Do1) 2020/06/16(火)12:47 ID:tdQursyY0(2/2) AAS
>>393
あれどういう基準なんだろうな
自分は対戦はほどほどにしかしてないけど
上位ランカーになると理解できるルールなのか?
396
(1): (ガラプー KK47-mbv+) 2020/06/16(火)14:57 ID:Gss/RTrXK(3/5) AAS
アンファングとか救済策なのはわかるだろうに
ランカーが使ってはやれ壊れだのやれナーフしろだの アンファング警察() だの

ナーフしたら救済武器の意味なくなるから対戦勢の意見はランクマBANまででいい
対戦勢にゲーム全体壊されたら困る
397: (ワッチョイ ff02-K1tY) 2020/06/16(火)15:19 ID:RxFi6+Gh0(1) AAS
声のデカい変な奴が必ず一定数は出てくるから対戦無くても良いゲームに対戦入れるの嫌なんだ
398: (ワッチョイ 4361-fBAy) 2020/06/16(火)15:39 ID:XPhkdseH0(1) AAS
個人的にはブリンクはマジ楽しい要素だった
でも、クイックブーストみたいにボタン式でも良かった気が
キーボード派としては、良かったけども
そういう特殊効果は、キーアサインというか、もう少しいじれるといいよね
399: (ワッチョイ 03b3-AI+J) 2020/06/16(火)16:23 ID:m/GhHz650(3/3) AAS
>>396
同じくらい害悪だと思うブライニクルは使ってる人多いからか、そこまで言及されてないよね
迎撃したらステルスになる分、アンファングより無くしてほしいわ
400: (アウアウウー Sa67-ac1k) 2020/06/16(火)16:40 ID:xI4iRYCza(1) AAS
迎撃したらステルスになるってなに?
あのミサイルなんかレーダージャミングする機能とかあるの
401: (ガラプー KK47-mbv+) 2020/06/16(火)16:44 ID:Gss/RTrXK(4/5) AAS
対戦勢は手持ち武器は違っても肩はブライだからなあ
402: (ワッチョイ f3d3-qafm) 2020/06/16(火)16:48 ID:rJuYTBBO0(2/6) AAS
俺の肩武器はライオットゼロだぜ……ごめん最近サンダーバードに乗り換えました
でもライオットの単発銃程度の威力は癖になるからみんな使おう
あとアンファング最近見かけないけどアサライ使いの俺からしたら移動距離が長い分
公園以外の場所だと有利なので気にせず使っていいよ
レザブレは広範囲とラグで斬撃が残るバグやめろ
403: (ワッチョイ ff07-85TV) 2020/06/16(火)18:17 ID:JVcRgzCO0(3/5) AAS
ゲームに対する突っ込みを全部対戦勢の文句だと思い込んでる
対戦アレルギー勢まだいるんだな...
対戦抜きでもアレな部分多すぎるゲームだって散々言われてるだろうに
ロマンで誤魔化すのも限度があるわ
404: (アウアウウー Sa67-ac1k) 2020/06/16(火)18:27 ID:r+D1ISQMa(1) AAS
対戦抜きでアレだなと思うのは
ガレージとファクトリーとショップ分けたとこ
405: (ワッチョイ ff07-85TV) 2020/06/16(火)18:46 ID:JVcRgzCO0(4/5) AAS
対戦抜きで理想的なバランスに仕上がってるならそれを壊すなってのも判るが
露骨な強武器がある一方で普通の攻略ですら使えない武器があるのがな
レーザーなんかはアプデで強化されたからいいけど
それですらロマン()だから弱くてもいいんだよ対戦勢ウゼーって言ってる奴がいたのは目眩がした
対戦勢言いたいだけだろこういう奴
406
(1): (アウアウウー Sa67-ac1k) 2020/06/16(火)19:01 ID:vSvwNKp0a(1) AAS
レーザー弱いか?
個人的にはミサイルのメモリ消費が全体的にちょっと大きすぎる気がする
名前忘れたけどフーリッシュラス?とかいう垂直ミサイルとか
あんなにメモリ消費面でペナルティ背負わされるほど高性能とも思えないし
407: (ワッチョイ cfda-EVMN) 2020/06/16(火)19:17 ID:hlbwRt8O0(1) AAS
ハンガーとかあの辺はクソだけど慣れたらそこまで気にならないなんて事はなかったけど許す
ナイトメアだけは許さん存在自体許さん
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