[過去ログ] 【Steam/Switch】デモンエクスマキナ【DXM】Part104 (1002レス)
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347: (ワッチョイ 231b-miaX) 2020/06/14(日)23:24 ID:bYRqEVtw0(2/2) AAS
コンセプトのあるビジュアル機でゼルクロア部屋に潜るぐらいしか楽しみようがなくなってしまった
対戦は飛行ブースト15000まで、強武器禁止にすればそれなりにはなるんじゃないかな
348: (ワッチョイ 4361-fBAy) 2020/06/14(日)23:34 ID:2i4wFZCZ0(2/2) AAS
回線速度に対して機体速度が速すぎて、対戦が言うほど快適ではないのよね
349: (ワッチョイ cf07-85TV) 2020/06/15(月)00:25 ID:Fleia2tK0(1) AAS
スピード感溢れるロボゲーと言えば聞こえはいいけど
人間の操作できる限界を超えるレベルまで早くした結果
それでも当たる武装しか人権無くなったからね...

対戦以外でも、人間が勝てるよう結局スピード落とすかAIを極端にアホにしてる訳で
AIは接待ご苦労様やでほんま
350: (JP 0Hff-wSiI) 2020/06/15(月)00:28 ID:5rEqistVH(1/2) AAS
AC4と同じ間違えしてんだよな
351: (ワッチョイ ff26-tD/8) 2020/06/15(月)00:45 ID:lmj0XYjT0(1) AAS
その速度でもブレードが産廃にならないように当てる補助を強くしたら
どれも当たらない中で当たったら痛いブレードが市場を独占するというね
その気が起きなくて対戦までやってないけどFAもこんな感じじゃなかったっけ、腕ブレだかなんだか
352: (JP 0H1f-fvS2) 2020/06/15(月)00:53 ID:LhZ8m93SH(1/3) AAS
faはラグブレが異常に強かったね
まあこのゲームはラグに加えてブレホも強いからなんでもありってところあるね
しかもfaほど弾の当たるゲームじゃないからアンファとブライで適当にやってれば勝てちゃうっていう
353: (JP 0H1f-fvS2) 2020/06/15(月)00:55 ID:LhZ8m93SH(2/3) AAS
ブライも壊すと透明状態で追尾してくるから頭おかしいよ
まあ対戦はfaの足元にすら及ばないバランスだと思う
354: (ワッチョイ ff02-+Do1) 2020/06/15(月)06:43 ID:2X23V73l0(1) AAS
faの対戦動画みたら速すぎてもう訳わかんねぇレベルだった記憶がある
355: (ワッチョイ f3d3-qafm) 2020/06/15(月)10:15 ID:NJXLAXd10(1/2) AAS
空中戦は遅いオフのストライ戦でも結構ストレスなんだよなぁ
結局地上におびき寄せて叩くのが一番手っ取り早いし、リグレットみたいなガン逃げ系とかすげぇイライラする
全方位に動ける蝿みたいなやつを常に追いかけて画面内に捉えないと攻撃当たらないシステム結構辛い
地上戦ならいくら早くても横か前後にしか行かないからいいんだけど
だから次回作は空中は速度を落とすか、左右移動できないとかの縛り、ウィングシフトの弱体化辺りを望むわ
356: (アウアウウー Sa67-ac1k) 2020/06/15(月)10:48 ID:zrfL9jJIa(1) AAS
雑魚がほとんど動かないやつばっかりな上に
ストライも簡単に倒せる雑魚になり下ったらメリハリ完全に消えると思うが
あとビュンビュン動くロボットゲームっての自体にある程度需要あると思う
それを少しでも思い通りに動かせるようになったら嬉しいから
対戦バランスとかは正直オマケで良い
357: (JP 0Hff-wSiI) 2020/06/15(月)11:21 ID:5rEqistVH(2/2) AAS
ACV位の速度が一番ちょうどいい
358: (ワッチョイ 835f-q/k1) 2020/06/15(月)11:26 ID:R/OokEUU0(1) AAS
速さを調整するなら空中戦に少し制限を加えるくらいでいいかな
対戦は知らん
359: (ワッチョイ 931d-NjyN) 2020/06/15(月)11:54 ID:veeMQx4K0(1) AAS
ストライ空中戦は速度の問題というより動きになんというか脈絡がないのが問題だと思う
ほんと常に全方位に好き勝手動くから次の行き先を予測するみたいなことが出来なくて
動きを組み立てて戦う楽しみが薄いから結局ワンパターンに感じてしまう
360: (ワッチョイ cf07-85TV) 2020/06/15(月)14:26 ID:vZJ/PfQ80(1/2) AAS
結局ゲームシステムがACまんまで超高速機動するのが無理なんだよ
そんなに空中ビュンビュン飛ばしたいんなら自動ロックだの
ロックした敵を中心に動けるようにするだのシステム側でプレイヤーを補助しなきゃ無理
361: (ワッチョイ f3d3-qafm) 2020/06/15(月)15:11 ID:NJXLAXd10(2/2) AAS
高速移動でZ注目は酔うから……
俺はいつも言ってるが空中ブーストはヘルメスをバック移動できるようにした挙動にすればいいって
あと空中の通常移動は速めに設定しておく、空中で真横に動くのはあくまでサイトに収めるための補正程度に
362: (アウアウウー Sa67-XOqS) 2020/06/15(月)16:52 ID:86o0f+1Xa(1) AAS
ロック固定になって今より酔うならそれはおかしいのはプレイヤーの方だよ
ロック外れないのに至近距離に行ったら画面がぶっ飛ぶのはどんなゲームでもそうだし
363: (アウアウウー Sa67-ac1k) 2020/06/15(月)16:57 ID:0kjdUd/ia(1) AAS
俺は今のシステムで良いと思うがなあ
敵が速すぎるなら距離取れば良いでしょ
ドッグファイトは変態に任せておけ
364: (ワッチョイ 3302-jvsa) 2020/06/15(月)19:20 ID:8WWHZ+Qj0(1) AAS
テレビ垂れ流してたら聞こえて来た曲
なんか覚えがあると思ったらアーティストの奴だった
365: (スッップ Sd1f-EQt6) 2020/06/15(月)19:23 ID:kD+bpQDUd(1) AAS
テレビでデモエクの曲流れるとこんなところにもルーキーがいたかってなる 遊んでる年代層が感じられる
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(1): (ガラプー KK47-mbv+) 2020/06/15(月)20:03 ID:nSoRC/XkK(1/2) AAS
ランカーが実剣持ち始めたのはクリティカルバグの恩恵狙いか
なるほど
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