[過去ログ] SDガンダム Gジェネレーション クロスレイズpart92 (1002レス)
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(5): (アウアウウー Sa8f-ROQ5 [106.128.14.187]) 2019/12/06(金)15:54 ID:/4ENuJGEa(1/8) AAS
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【タイトル】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ
【プラットフォーム】PlayStation4 / Steam / Nintendo Switch
【プレイ人数】1人
【発売日】2019年11月28日
【価格】
 PlayStation4 / Nintendo Switch
  通常版(パッケージ/ダウンロード):8,200円+税
省28
2: (アウアウウー Sa79-ROQ5 [106.128.14.187]) 2019/12/06(金)15:55 ID:/4ENuJGEa(2/8) AAS
【参戦作品 一覧】
☆マーク付きはシナリオが収録されている作品
☆新機動戦記ガンダムW
☆新機動戦記ガンダムW デュアルストーリー G-UNIT
 新機動戦記ガンダムW BATTLEFIELD OF PACIFIST
 新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 敗者たちの栄光
☆新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
☆機動戦士ガンダムSEED
 機動戦士ガンダムSEED MSV
☆機動戦士ガンダムSEED ASTRAY
省24
3: (アウアウウー Sa79-ROQ5 [106.128.14.187]) 2019/12/06(金)15:57 ID:/4ENuJGEa(3/8) AAS
【Gジェネレーションジェネシスからの改善点】
・スカウト可能キャラは全キャラボイス有り&カットイン有り
・戦闘アニメーションがウォーズ時代の開幕挨拶→撃ち合い→終了挨拶、三段階演出に
・戦闘アニメにセリフの字幕追加
・SFSは編成画面で搭乗、SFSに乗った状態で出撃可能
・ユニットレベルUP時のステータスポイントを割り振らずにステータス固定が可能に
・キャラクターアビリティのカスタマイズ自由度が向上
・マイキャラクターの目元の影をON・OFF選択可能
・カスタムサウンド機能有り(switch版は収録曲内で変更可)

【体験版でジェネシスからの変更点】
省19
4: (アウアウウー Sa79-ROQ5 [106.128.14.187]) 2019/12/06(金)15:59 ID:/4ENuJGEa(4/8) AAS
【Gジェネレーションジェネシスからの改善点】
・スカウト可能キャラは全キャラボイス有り&カットイン有り
・戦闘アニメーションがウォーズ時代の開幕挨拶→撃ち合い→終了挨拶、三段階演出に
・戦闘アニメにセリフの字幕追加
・SFSは編成画面で搭乗、SFSに乗った状態で出撃可能
・ユニットレベルUP時のステータスポイントを割り振らずにステータス固定が可能に
・キャラクターアビリティのカスタマイズ自由度が向上
・マイキャラクターの目元の影をON・OFF選択可能
・カスタムサウンド機能有り(switch版は収録曲内で変更可)

【体験版でジェネシスからの変更点】
省19
5: (アウアウウー Sa79-ROQ5 [106.128.14.187]) 2019/12/06(金)16:00 ID:/4ENuJGEa(5/8) AAS
エディットキャラクター初期能力値は誕生日の月日の一桁の合計値により決まる(初期能力値と成長傾向は別なので注意)

以下内容と主な特徴

1 パイロットタイプ_ 射撃、格闘、守備、反応120
2 戦艦クルータイプ 補佐、通信、操舵、整備120
3 射撃最大値タイプ 射撃130、守備・補佐120、格闘90
4 格闘最大値タイプ 格闘130、反応・通信120、射撃90
5 守備最大値タイプ 守備130、射撃・操舵120、反応90
6 反応最大値タイプ 反応130、格闘・整備120、守備90
7 覚醒最大値タイプ 覚醒130、守備・反応・操舵・整備120、指揮90
8 指揮最大値タイプ 指揮130、射撃・格闘・補佐・通信120、覚醒90
省3
6: (アウアウウー Sa79-ROQ5 [106.128.14.187]) 2019/12/06(金)16:02 ID:/4ENuJGEa(6/8) AAS
成長タイプと初期スキル一覧(暫定)
A型
1 格闘 EXPブーストβ1
2 補佐 EXPブーストα1
3 平均 HPリペア2
4 守備 マインドセーブ1
5 通信 ディフェンスアシスト1
6 平均 アタックバーストγ1
7 反応 HPリペア1
8 操舵 クイックモーション1
省47
7: (アウアウウー Sa79-ROQ5 [106.128.14.187]) 2019/12/06(金)16:03 ID:/4ENuJGEa(7/8) AAS
35 名前:それも名無しだ (ワッチョイ ffde-pbWU [119.243.223.57])[sage] 投稿日:2019/12/04(水) 11:01:01.62 ID:xcEdpYS10 [3/7]
いくら探してもダメージ計算式が見当たらないから自力で検証してきた
ダメージ=[POW+(射撃or格闘-敵守備)×5]×[1+(攻撃力+90-敵防御力)÷1000]
※敵機体の防御力の一桁目が0の時、自分の攻撃力が305でも310でも同じダメージになる。
[1+(攻撃力+90-敵防御力)÷1000]が小数点第2位までになるよう四捨五入されている模様。
覚醒武装も射撃or格闘の数値で計算。
連続攻撃は[(ヒット数-1)÷15]倍ダメージアップ(例えば4ヒットなら非連続攻撃の1.2倍のダメージになる)。
自分の地形適正がAだとダメージ1.05倍、Bだと1.0倍。
超強気で1.3倍、超一撃で1.4倍。
過去作にあった機体サイズによるダメージ補正はクロスレイズには存在しない。
省3
8: (アウアウウー Sa79-ROQ5 [106.128.14.187]) 2019/12/06(金)16:05 ID:/4ENuJGEa(8/8) AAS
7 それも名無しだ (ワッチョイ ae18-GJme [103.106.124.168]) sage 2019/12/05(木) 21:29:28.34 ID:VBT1dK770
高効率養鶏場テンプレ(確定)

用意する物
トレミーサイズの戦艦+グループエリア16+移動力9+魅力値999のゲスト+マルチロック8でダメージ9600↑
ウィングガンダム(EW版)×9、初期値のマイキャラ(現状維持付き)×9

※そに子の場合移動力11、グループエリア17が必要なので準備が手間

やり方
鉄血月鋼のex1話で用意したグループ1つで出撃(スキップで自軍出撃を選ぶ)
最大距離移動し、戦艦連携で1Tで8機、2Tで6機まとめて撃墜しウィングガンダムをLv7にする
開発でウィングガンダムゼロ(EW版)にして解体する
省7
9: (ワッチョイ c67c-V35x [113.36.8.71]) 2019/12/06(金)16:10 ID:nHwOdrNQ0(1/2) AAS
【よくある質問】

Q.戦闘アニメの字幕消せる?
A.無理

Q.カスサンの上限容量は?
A.上限900M未満
10: (ワッチョイ ee62-hGtS [159.28.144.25]) 2019/12/06(金)16:12 ID:TverAdn70(1) AAS
修得スキル
初期/LV3/LV8/LV15/LV25/LV35/LV50/LV65/LV80
アタックバーストγ1/フォースガードγ1/MPアップ1/ダブルリペア1/リターン1/クイックモーション1/ハイスピ―ドβ/ダブルブースト2/アドバンテージ
HPリペア1/ロックオン1/スウェー1/ENチャージ2/ダメージコントロールβ/マインドセーブ2/EXPブーストβ3/アビリディデリート/MPアップEX
クイックモーション1/フォースガードα1/アタックバーストα2/EXPブーストα1/ディフェンスアシスト2/ハイスピードα/MPアップ2/リターン3/アクティブウエポン
アタックバーストα1/ENチャージ1/MPアップ1/ロックオン2/ハイスピードα/アタックバーストβ3/EXPブーストβ2/スウェーEX/アビリティデリート
アタックバーストβ1/ロックオン1/ENチャージ2/EXPブーストβ2/スウェー3/アタックバーストγ3/ハイスピードα/MPアップEX/アクティブウェポン
アタックバーストγ1/ENチャージ1/スウェー2/マインドセーブ1/ダメージコントロールβ/ダメージコントロールα/アタックバーストα3/ロックオンEX/アドバンテージ
フォースガードα1/ENチャージ1/ディフェンスアシスト1/HPリペア2/アタックバーストγ2/フォースガードγ3/ロックオン3/ハイスピードβ/オートリバイヴ
フォースガードβ1/アタックバーストα1/HPリペア2/ロックオン1/EXPブーストα2/フォースガードα3/ダメージコントロールα/HPリペアEX/スウェーEX
省8
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(1): (ブーイモ MM7a-S1PR [49.239.67.203]) 2019/12/06(金)16:39 ID:B+yrHbFlM(1/3) AAS
結局トレミーだと経験値が下がるという一部の人だけ起きてる現象はまだ真相が分かってない感じか
12: (ワッチョイ 9ace-sbrt [203.180.199.132]) 2019/12/06(金)16:42 ID:AB8k0Fpz0(1/3) AAS
念願のAAに買い換えてクルーも全部原作組にしたら戦艦連携もくっそ強くなって草
lv30近いキャリベとオリキャラクルーの人たちには今後派遣部隊の母艦として余生を全うしてもらうかな
13: (ワッチョイ d501-kUS1 [60.139.85.35]) 2019/12/06(金)16:44 ID:Lh2YSgny0(1) AAS
プトレマイオス2やっと生産登録できた
それにしても高い
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(4): (ワッチョイ 3dad-sjX2 [110.134.56.142]) 2019/12/06(金)16:44 ID:6qoQJTW10(1/2) AAS
養鶏のトレミーを用意するための稼ぎはどうすればいいんでしょうか…?
15: (アウアウウー Sa79-nLWl [106.132.162.22]) 2019/12/06(金)16:46 ID:yn2JtmBra(1/2) AAS
>>14
養殖
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(1): (ガラプー KK5d-2AgU [07G1hDe]) 2019/12/06(金)16:46 ID:uvsFsPzoK(1/3) AAS
>>14
そこに使い込まれたキャリベがあるだろう
多少不便でも最初は苦労するんだよ。牧場物語もそうだし

二期団長とジュリエッタあたりで足の遅さはカバー
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(1): (ワッチョイ a102-V35x [106.167.118.202]) 2019/12/06(金)16:47 ID:XDajf6210(1/3) AAS
>>1
ヘル解放するとアビ欄6個に増えるじゃないか
並び順考えてつけてたのに
考えなおしだよ
18: (スップ Sd7a-iF/K [49.97.103.214]) 2019/12/06(金)16:48 ID:WSckL3VQd(1) AAS
養鶏ならそに子で十分だて
19: (ワッチョイ 6e02-2/Xq [175.135.188.202]) 2019/12/06(金)16:48 ID:19wiX3Wa0(1/13) AAS
いちおつ
外伝は敵が少なくていいなあ
20: (スップ Sd5a-friq [1.72.8.252 [上級国民]]) 2019/12/06(金)16:49 ID:J8BjMaiud(1) AAS
後からいろいろ付けること考えて余白開けて一番下に付けといても詰めてくれる親切設計やぞ
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