[過去ログ] スパロボ新作スレ part777 (1002レス)
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(1): 2019/11/26(火)18:03 ID:Sab0r7PU(1) AAS
>>18
オリは版権のどのキャラよりも立場が下で無いと駄目
24: 2019/11/26(火)18:36 ID:FNJp5AaG(1) AAS
リメイクなら出さなくていいわ
宮野のラインハルトとか要らね
25: 2019/11/26(火)19:06 ID:mrQb8lfD(1) AAS
Gジェネ初めてやってみたんだが台詞膨大とか言ってるけど少なすぎない?こんなもんなの
スパロボの方が楽しいゾ
26: 2019/11/26(火)19:20 ID:F4GaJKDE(1/2) AAS
Gジェネは機体を開発設計するゲームだし
27: 2019/11/26(火)19:52 ID:HDFaBJFz(1) AAS
昔は何であんなに
面白かったんだろうな。
F完とαは何周もやったんだけどな。
今は新作とか全く買う気になれないもん。
不思議や。
28: 2019/11/26(火)20:01 ID:uD7daFtk(1) AAS
それただの加齢ゲフンゲフン、気力が衰えて来てるだけじゃないかな!
29: 2019/11/26(火)20:04 ID:kP61ey13(1) AAS
作ってる方も加齢で気力なくして惰性で生産してるだけだしな
30: 2019/11/26(火)20:15 ID:gTvd59pq(1) AAS
根本的な進化が無いからね
やる夫とかハルヒとかムスカネタをいつまでもやってるのと同じ
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(1): 2019/11/26(火)21:52 ID:dogOvN3N(1) AAS
ゲーム性に至っては小隊性の頃から退化してる
32: 2019/11/26(火)22:04 ID:x9B4f0ey(1) AAS
小隊制でゲーム性が上がったような言い方は良くないなぁ
33: 2019/11/26(火)22:18 ID:F4GaJKDE(2/2) AAS
ゲーム性は確実に上がってたと思うよ
めんどくさ過ぎたけど

その点トライバトルは良かった
34
(1): 2019/11/26(火)22:21 ID:MZDswK4O(1) AAS
俺はOE割と好きだったぜ
Switchに移植してくれたら買うレベル
35: 2019/11/26(火)22:23 ID:zxnAQhly(1) AAS
ゾイドに殺されたOE
36
(1): 2019/11/26(火)22:57 ID:P9TQK9F1(2/4) AAS
>>16
主人公自体が存在しないスパロボが既にある時点でその論理は破綻してる。
主人公が存在しない事でプレイヤーが物語を理解できないなんて事態には
ならなかった。なぜならそこに参戦している版権作品及びオリジナル達で
物語を回したから。

つまり新規だろうが新規じゃなかろうがオリジナルだろうが版権だろうが
物語を進行するという目的の主人公はスパロボにおいて必要ない。
新規のオリジナルはその時点で目的になっていないから主人公であることは
言うまでもなく主人公を外れて一参戦作品として参戦する事すら必要ない。
37: 2019/11/26(火)23:08 ID:P9TQK9F1(3/4) AAS
>>23
新規のオリはその時点で初出。それを目的とするユーザーが存在し得ないから
上とか下じゃなくいらない。
いるだけで尺取って目的としている版権作品の邪魔になるから。
人気を獲得後一参戦作品として参加する既存のオリジナルなら同列で問題ない。
だから新規でオリジナルをスパロボに参戦させるのなら
初出をOGにしてその後版権に参戦するなら問題ない。
主人公じゃなく一参戦作品として。
38: 2019/11/26(火)23:13 ID:P9TQK9F1(4/4) AAS
>>31
ゲーム性は下がってるけど小隊制は関係ない
むしろゲーム性が下がり続けてるところに小隊制という面倒を
積み増してつまらなさをむしろ加速させた。
小隊制辞めて面倒は減ったがそれでゲーム性が上がるわけではない。
39
(1): 2019/11/26(火)23:34 ID:ag58OqVq(1) AAS
>>34
俺もOE好きだわ
あれはゲームバランス調整すれば必ず化ける
参戦作品もOEにプラスアルファしたものなら最高
OE抹消したバンナムはアホだよなあ
40: 2019/11/27(水)00:13 ID:i93P1sG6(1) AAS
>>36
α外伝の事を言っているのか?
あれは主人公がいないせいでふわふわと足の着かない感覚になったんだよ
だからやっぱり主人公はいた方がいい

ただし、プレイヤーから離れて「またオリキャラ同士でなんかやってるよ」という感覚にしかならないシナリオはいらない
41: 2019/11/27(水)00:49 ID:GmRxdRGV(1) AAS
>>39
システムに関してはレベル差周りの仕様と
改造に必要なリソースの一本化してくれれば
それだけでかなり面白いと思うわ。

シナリオも癖はあるけど、ラストのオリ敵祭りをどうにかしてくれれば…
42: 2019/11/27(水)01:58 ID:+fndm0rf(1) AAS
OEはシナリオは癖というか適当大味、ライターが鼻くそほじりながら作った感じ
中盤ミューカスばっかり出るのもホントひで
シナリオ適当なくせにオリキャラのラブコメだけしっかり書いててまじで苦痛だった
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