[過去ログ] 「スパロボ簡単すぎ」「じゃ縛れよ」←これ本当馬鹿 (977レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
811: 2019/08/22(木)21:40 ID:JkLNMhnu(1/4) AAS
そもそも例に上げてる三作品はスパロボと全く方向性が違う
ギレンの野望は資産・資源や時間といった有限の物をいかに巧く運用し支配域を広げ勝利するかを考える軍略ゲームでありキャラ機体の強化や戦場での勝利は一要素でしかない
次にドラクエだがこのゲームの醍醐味は冒険、つまり未知を探求し世界を旅する部分が本質であり戦闘はスリルを演出するスパイスなので無双など求められては居ない
最後に連ジだがこれが最もスパロボとは違う作品でスパロボはキャラを強くして活躍を眺めるゲームであるのに対し連ジは【アクション】ゲームでありキャラ以上に自身の成長を楽しむゲームである

このように方向性が違う以上これ等はスパロボとの比較には適さない
815
(1): 2019/08/22(木)22:06 ID:JkLNMhnu(2/4) AAS
そもそもロールプレイ(原作での危機や苦戦の再現)したいなら縛りプレイすれば良いだけなんだよなぁ
つまり無双させるのは原作で叶わなかった僕が理想とする最強のヒーローロールをさせたいから

上の理想像を両方可能にするには多少温いくらいがベストなんだよね
818: 2019/08/22(木)22:28 ID:JkLNMhnu(3/4) AAS
縛りプレイで原作を再現するってそう言う意味じゃ無いんだが…
つかそもそもなんで原作での作中の状況とプレイヤーの状況を一緒くたに語るのか

ゲームのキャラが生死を賭けた戦いをしてるときそのプレイヤーは現実で生死を賭けてるのか?ちがうだろ?
ゲームで言うロールプレイってのは言うなればゴッコ遊びなんだよ
ゲームである時点で既にリセット前提の舐めプなんだから
824: 2019/08/22(木)23:24 ID:JkLNMhnu(4/4) AAS
そもそもスペシャルモードや周回引き継ぎの事忘れてね?
そういったシステムが既にあるのに尚本編(ノーマルモード)の難易度が低めに設定されてるのは一周目から無双させたいってユーザーの方が多数派だからって事でしょ?
だからライトユーザーにも間口を広げるために最初に下限が用意されてる
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.028s