三国志8・Ⅷ part35 (784レス)
1-

1
(1): (ワッチョイ 0fe8-LjJI) 03/26(火)01:45 ID:4Xn7o9VD0(1/14) AAS
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ立て時に↑をコピペして3行で書き込んで下さい

・個人プレイの質は10より上?
・……誰も宴会の誘いを受けませんでした。
・食べ物を買う金もなく難渋しておりまする。いかばかりか有り金全てお恵みくだされ。
・わ、わわっ!ぎゃっ。ぬう。
・柴桑ではずっと黄忠のターン!
・他スレへの突撃はほどほどに。
・比較、8以外の話、歴史談義は他所で。
省9
765: (ワッチョイ c7c6-b946) 05/01(水)13:43 ID:w96vz1Qg0(1/2) AAS
三国志15の企画で紛糾してるときに新生や大航海時代、太閤のリマスターで人手が足りなくなって
じゃあ8リメイクでリソース不足を乗り切ろう、みたいな流れっぽいから順序が逆なんじゃないかな。俺の解釈も入ってるから一応原文

『三國志8 Remake』インタビュー。もともとは『三國志15』だった!?
https://www.famitsu.com/news/202309/21317855.html
766: (ワッチョイ a712-lavW) 05/01(水)14:52 ID:boPSSgcn0(1/3) AAS
きっかけはどうあれリメイクはシリーズの弱点を補う一番良い方法になるとは思う
出来次第だけどね
767: (ワッチョイ ffb8-LKBo) 05/01(水)15:00 ID:W6zvkXxy0(1) AAS
天翔記と大航海時代と太閤ですらリマスターなのにUI劣化させた越後谷だから
システムまで弄ることにした8リメイクはバグだらけ操作性不快だらけで発売できるクオリティに達しなかったんだろう
マジでもうコエテクのリメイク買わねえってなったもん
768: (ワッチョイ 7f3e-jDrP) 05/01(水)15:22 ID:xVAaxJ2a0(1) AAS
太閤はねえ、酷かった
みんなの要望で一か八かの復刻だったのに
戦争マップ劣化、評定劣化、しまいにゃイベコン劣化

なに考えたらあんなひどい仕事が出来るんだ
769
(1): (ワッチョイ a712-lavW) 05/01(水)15:58 ID:boPSSgcn0(2/3) AAS
太閤はやってないから知らんけど14で少なくとも数は間違いなく成功させちゃったからな
今後も任されるだろうよ
770
(1): 警備員[Lv.18(前35)][苗] (ワッチョイ 8720-b946) 05/01(水)17:13 ID:sDFfRYtK0(1/6) AAS
>>769
そりゃps2版が元のリメイクだからな そう考えると解像度HD化に札追加にシナリオイベント追加と基本的に改善しかしてないぞ
イベコンは全く擁護できないが
771: 警備員[Lv.18(前35)][苗] (ワッチョイ 8720-b946) 05/01(水)17:15 ID:sDFfRYtK0(2/6) AAS
太閤5リメイクでイベコン以外の所を改悪うんぬん騒ぐなら
それこそps2版出た時にもっと肥に文句つけるべきだったって話
772: 警備員[Lv.18(前35)][苗] (ワッチョイ 8720-b946) 05/01(水)17:16 ID:sDFfRYtK0(3/6) AAS
イベコン劣化は紛れもなく最低最悪の所業だけどな
ここだけですべての高評価ポイントを打ち消して下に突き抜けてる
773: (ワッチョイ a72c-eFSg) 05/01(水)17:39 ID:zfZvVAnj0(1) AAS
>>770
操作性と新武将の仕様がPSP仕様になっててPS2より劣化してたとかどーとか
774: (ワッチョイ a712-lavW) 05/01(水)18:12 ID:boPSSgcn0(3/3) AAS
調べてみたらリマスターすげー売れてんのな
原作の倍以上出てんじゃん
14といいほんと評判と反比例するな
ここだけか
775
(1): (ワッチョイ 5fd0-2f4A) 05/01(水)18:40 ID:f2qLB4WP0(1) AAS
スクエニ 特損221億円 開発を一部中止←これ結構ヤバいよな

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC306W60Q4A430C2000000/?n_cid=SNSTW006&n_tw=1714518875

ドラクエ12とドラクエ3リメイク、音沙汰なさ過ぎだから中止になったか?
コーエーは大丈夫?
776
(1): (ワッチョイ 878a-FvXU) 05/01(水)18:41 ID:rmE3BKYs0(1) AAS
太閤5って売れてたの?
爆死したイメージだったわ
777: 警備員[Lv.18(前35)][苗] (ワッチョイ 8720-b946) 05/01(水)18:50 ID:sDFfRYtK0(4/6) AAS
20万くらい売れたんじゃなかったっけ
まあ安かったからってのもあるとは思うけど
778: (ワッチョイ c7c6-b946) 05/01(水)18:52 ID:w96vz1Qg0(2/2) AAS
ネットで神格化されてたから今の時代SNSの口コミ効果が起こってめっちゃ売れた
浮かれて三国志8までリメイクしちゃうぐらいには
779: 警備員[Lv.18(前35)][苗] (ワッチョイ 8720-b946) 05/01(水)18:53 ID:sDFfRYtK0(5/6) AAS
>>775
操作性はともかく新武将の仕様ってpsp版とps2版で違い無くね?
780: (ワッチョイ bf07-m5pU) 05/01(水)19:43 ID:SO+60kZn0(1) AAS
いなば「担当者が急に‥我が社のせいではございません」
781: (ワッチョイ 2724-4frh) 05/01(水)20:40 ID:mk/sfjGg0(1) AAS
>>776
主戦場のSteamに出したからね。見ろよPS5なんてゴミにだけ出して爆死したローニンの無惨な姿を
782: (オイコラミネオ MMbb-Jg3C) 05/01(水)21:23 ID:HrdhzS+XM(1) AAS
個人的にはゲーム性やバランス調整のセンスはともかくとして越後谷Pの考え方は嫌いじゃないんだよな
放送で賊がウザいから無くしてくれってコメントを拾った時に管理もゲームですと笑顔もなしにピシャリと言い切った時はおって思ったわ
783: 警備員[Lv.19(前35)][苗] (ワッチョイ 8720-b946) 05/01(水)22:12 ID:sDFfRYtK0(6/6) AAS
ローニン好評だし売れ行きも順調だぞ
何所の世界の方?
784: (ワッチョイ 5f20-9MeM) 05/01(水)22:52 ID:zxoN4RgP0(1) AAS
太閤5DXは無印新生とほぼ同じくらい売れたぞ
常識的に考えればあり得ないレベル

15が企画段階から完全武将プレイか君主+武将プレイのハイブリッド二択で
君主プレイのみの選択肢が無かったのは上に貼られてるインタビューで言ってるけど
太閤5DXの成功が大きかったんだろね
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.506s*