[過去ログ] 三国志8・Ⅷ part35 (1002レス)
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783: 警備員[Lv.19(前35)][苗] (ワッチョイ 8720-b946) 05/01(水)22:12 ID:sDFfRYtK0(6/6) AAS
ローニン好評だし売れ行きも順調だぞ
何所の世界の方?
784
(1): (ワッチョイ 5f20-9MeM) 05/01(水)22:52 ID:zxoN4RgP0(1) AAS
太閤5DXは無印新生とほぼ同じくらい売れたぞ
常識的に考えればあり得ないレベル

15が企画段階から完全武将プレイか君主+武将プレイのハイブリッド二択で
君主プレイのみの選択肢が無かったのは上に貼られてるインタビューで言ってるけど
太閤5DXの成功が大きかったんだろね
785: (ワッチョイ 7f2c-t85l) 05/02(木)04:39 ID:tOVhgWUr0(1) AAS
>>775
女帝が投資でカバーしてるから
女帝が顕在な限り大丈夫だと思う
786: (ワッチョイ 876b-/G2d) 05/02(木)08:06 ID:Y/FixJXK0(1) AAS
>>784
Steamのランキングにもしばらく乗ってたとかだからな
787
(1): (ワッチョイ a72c-eFSg) 05/02(木)09:04 ID:LYatuvnd0(1/2) AAS
その割に個人プレイ型の三国志に求められてるのは三国志版立志伝じゃね?という方向に行かないのは
やっぱり作るのが激しくめんどくさいんだろうな
788: (オッペケ Sr5b-4frh) 05/02(木)11:48 ID:YnmA6Qx7r(1) AAS
女帝とチーニンとエロバレーだけで持ってる会社
789: (スッップ Sdff-P4z5) 05/02(木)12:58 ID:JUc5uwc5d(1) AAS
>>787
三国時代はゲーム性のある職業があんまり無いんじゃないの
各種賊、武将、天子、宦官、医者、鍛冶屋、商人、隠者、学者・・・
結構いたわ
790: (ワッチョイ c722-b946) 05/02(木)13:18 ID:1Ub+IiYl0(1) AAS
AAA専門スタジオとオープンワールドの波が今来てるわけだから
三国志も信長の野望もオープンワールドと戦略シミュの融合で作れば
既存の老人ユーザー以外の若い新規層にもリーチできるのでは
791: (ワッチョイ a72c-eFSg) 05/02(木)13:52 ID:LYatuvnd0(2/2) AAS
それでできあがったのが無双8eという
792
(1): (ワッチョイ df18-Ufki) 05/02(木)17:13 ID:A3eZ2fR50(1/2) AAS
8eはOWじゃないよ 8バニラでOWがくそ不評だったから8eでは止めたんだよ
793: (ワッチョイ df18-Ufki) 05/02(木)17:16 ID:A3eZ2fR50(2/2) AAS
つか戦国or三國マウント&ブレイドをコエテクに作ってほしかったんだけどなあ
マウント&ブレイドはたしか夫婦で作ったんだっけ しかもこの夫婦がコーエーフォロワーだっていう
出し抜かれるなんて情けない
794: (ワッチョイ c7be-BRR6) 05/02(木)17:17 ID:lgqHWoi40(1) AAS
コーエーのオープンはもういいや
795: 警備員[Lv.15(前21)][苗] (ワッチョイ 7f15-HuAC) 05/02(木)18:45 ID:9150/Zzj0(1) AAS
それこそ大公立志伝シリーズも含むリコエイションゲームってシリーズがちゃんとしたオープンワールドなシステムだったからある程度はノウハウはあったと思うけど、それらを無かったかのように無双8や討鬼伝を0からオープンワールド化したのが勿体ない
796: (ワッチョイ 5f00-jDrP) 05/02(木)18:52 ID:DSse8fhr0(1) AAS
>>771
知らんがな
パソコン版持っててなんでps版買うねん
797: (ワッチョイ bf99-m5pU) 05/02(木)23:36 ID:vW4NmxI80(1) AAS
我慢飯みたいなもん
待たされれば待たされるほど
798: (ワッチョイ a72c-eFSg) 05/03(金)11:40 ID:0QCGcY4S0(1) AAS
>>792
8e違うんかい・・・
まあエンパのシステムを根っこから変えなきゃならんだろうから面倒だったろうけどさ

じゃあ完全にOW化はやってみたかったからやってみました以上のものは産まれなかったのか
799: (ワッチョイ c734-kbOQ) 05/03(金)12:13 ID:3Iv8bCOn0(1/2) AAS
Steam版買ったんだけど、新武将を作成したときに、能力値の合計が250くらいを設定したら能力オール1から始まった。
エンディング後に登録した新武将をみたら、能力値がオール1で上限がオール20になっているのは何故?
800
(2): (ワッチョイ a72c-nVjz) 05/03(金)12:42 ID:SDFFnslW0(1) AAS
そら(ボーナスポイントを各能力に割り振らなければ)そう(能力1になる)よ
801: (ワッチョイ c734-kbOQ) 05/03(金)13:27 ID:3Iv8bCOn0(2/2) AAS
>>800
ありがとう、理解した。
802
(1): 警備員[Lv.24(前35)][苗] (ワッチョイ 873c-b946) 05/03(金)15:07 ID:fkG0Eebm0(1) AAS
>>800
ノウハウはローニンに活かされてるんじゃね?
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あと 200 レスあります
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