源平合戦を語るスレ (284レス)
1-

15: 2019/08/17(土)19:56 ID:tde9tRqK(15/16) AAS
野外イベントとか
平氏の場合、どこでもいいから行軍フェイズで「楽器演奏」することによって
士気がアップする場合あり。もち演奏技術がある奴がいることが前提。
源氏の場合、行軍フェイズで森や山にいると「狩り」が決行できて、
(獲物を仕留められれば)士気が上がる。多分弓術が成功率を左右する。

平地で止まると
・義勇兵が来てちょっとだけ雑兵増加。加護が高いと起こりやすい。
・神社参拝。加護の高さによって士気が上がる。
森で止まると
・霧で雑兵がはぐれて雑兵が減る。加護が高いと起こりにくい。
・山賊や獣に襲われる。山賊の要求に応じると金、米、士気が減る。獣の場合
死んだふりが成功すれば回避できるが失敗すると雑兵が減ったり武将が負傷したりする。
山賊や獣に勝てば士気がアップするが、獣退治の場合、失敗するとその武将の体力が激減するので注意。
山で止まると
・落石とかで雑兵が減る。加護が高いと起こりにくい。
・山賊とか獣が出る。「森で止まると」と同じ。
川で止まると
・川に金や米が流されて減る。加護が高いと起こりにくい。
海で止まると
・いきなり海賊に襲われる。逃避不可。勝つと士気が上がる(まず負けることはないが)。
1-
あと 269 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.003s