[過去ログ] 【総合】提督の決断in歴ゲー板XIV [無断転載禁止]©2ch.net (970レス)
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405(1): 2017/07/23(日)17:58 ID:nZKuDriM(2/3) AAS
テンポについては俺も思った。
テンポが早い/遅いはある程度客観的な判断も有るかもしれないけど、いい/悪いは主観でしかない。
わかりやすく言えば、1は1ターン4時間だ。2は1ターン12時間または24時間(解釈による)だ。
スピーディーに日時が経過すると言う意味では、2の方がテンポが早い/いいと言う解釈も成り立つんだ。
だがこれは今回のこの件についてのみの駄目出しに過ぎないから、あまり深刻にならんといてくれな。落ち込む事は無い。
ああ言うのは書いて書いて駄目出し喰らって書き直して書き直してと言う経験があって、やっとそれなりの物が書けるんだから。
初心の内はそんなもん、そんなもん。
407(1): 2017/07/23(日)21:11 ID:txCnnjR7(2/2) AAS
>>405
2が1日1ターン=2フェイズなら
1も1日1ターン=6フェイズという表現の方がベターだと思う
さらに言えば、1は戦略では1日1ターン1フェイズだけど、戦術だと1日6フェイズになるけど
でも、だらだらとこんな情報要らないと思う
評価点、問題点なんて見出しをつけるなら
必要な情報は、ゲームの特徴とそれに対する賛否
例えば
前作の時間経過によるオーソドックスなターン制から、移動と戦術の2フェイズ制となった。
それに対して、肯定・否定の意見を書けば、それで足りるよね
省2
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