[過去ログ] 【総合】提督の決断in歴ゲー板XIV [無断転載禁止]©2ch.net (970レス)
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479: 2017/09/13(水)17:53 ID:BK+xDTII(1/3) AAS
経験則として、1つは超攻撃的な目標、ハワイ占領とかにしとくと通りやすい。
が、「陸軍としては反対である」はこのゲームの仕様、余程海軍が戦果を挙げない限りどうも難しい。

なお、プラットフォームにもよるが、ゲーム開始時に「一番上」の将校の作戦を高く設定しておくと、選択の手間が省けていいw
黒島亀人だったかな?まあ一番上や!
481: 2017/09/13(水)18:20 ID:BK+xDTII(2/3) AAS
うん、俺はそうする事が多い。体感ではかなり確率が違ってくる、はず。
プラットフォームにもよるけどね。移植版は細かい計算式が違うなんてことはザラだから。

それとなんか・・・セーブ&リセット前提だけど、陸軍に任せた時に出てくる目標を覚えておいて、
それを1つぶちこんでおくと効果的だと思う。この陸軍に合わせると言う考え方なら、防衛的目標を入れても問題無い。

開戦時はハワイとか言う無茶ぶりしてくる事が多いから、結果的に超攻撃的目標が陸軍の好みと一致する的な。

戦果と担当将校の経験があがってくるとぐんぐん通りやすくなるゾイ。
483: 2017/09/13(水)23:38 ID:BK+xDTII(3/3) AAS
俺は電気69がジャスティスw
戦艦の戦闘力が数倍になるからな。
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