[過去ログ] 【総合】提督の決断in歴ゲー板XIV [無断転載禁止]©2ch.net (970レス)
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(1): 2016/05/26(木)22:27:51.69 ID:z92pwqOU(1/2) AAS
大戦略大東亜だと改装前の千歳は特殊潜水艇8隻積めて水上機4ユニット*3機編成詰めるというトンでもない化け物ユニットだったな
ただ出撃枠食い過ぎるので出番ないが

軽空母の名前には千歳と千代田は入れてるけども瑞穂も入れてる俺
212
(1): 2016/09/12(月)20:23:38.69 ID:URXsuv1U(1/2) AAS
IIIのレイテ海戦シナリオで英国と同盟して英艦隊を出してみた。
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1000488.png
72機搭載できる空母が最初から2隻入ってて、
軽巡に新型が追加され駆逐艦が新型になってます。
空母の艦載機はSマリンシーファイアとFバラクーダになってます。
石油と物資援助をしても追加の艦船は出て来ないみたいです。
323: 2017/02/27(月)23:05:52.69 ID:DKHujVLE(1) AAS
それ利用して片舷だけ装甲厚くする技あった気が・・・
377
(2): 2017/06/08(木)23:25:23.69 ID:/Jp5i3Mi(1) AAS
この砲台を作れるようにしてほしい…
http://www.geocities.jp/champdepin/castle-kurosaki-iki2.JPG
504
(2): 2017/09/20(水)20:18:05.69 ID:uxBnBM1K(2/2) AAS
>>503
ありがとうございます。
あと、艦隊がダメージ受けていて、母港に寄ってて、修理完了してるか?どうか?って、何処の表示を見たら良いですか?
3は自動化されてて、手間が省けて嬉しいのですが、分からない部分も多いです。
港耐久が1でも、時間はかかるけど修理とか出来るのですか?
517
(1): 2017/09/23(土)20:58:29.69 ID:GZa8uegp(1) AAS
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10144667190
これを参考にどうぞ(PKでは不明)

余談だが4のイギリスの命名候補は駆逐艦と巡洋艦で逆なので注意
PC版だと入れ替える方法はあった気がするが失念
605: 2018/07/02(月)22:07:03.69 AAS
西原=罪状コンボ=ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住の爆撃荒らし行為の模様(21日連続)
爆撃のまとめ→2chスレ:gamehis
概要のまとめ→2chスレ:gamehis
俯瞰して見ればどれも書き込みの癖が同じであることがわかる
・チェッカーに引っかかってる時点で基本的にアウト
・メール欄が空
・ゲーム内容の話をしない
・こちらの書き込みに反応した流れ(過疎スレなら尚更妙)〜爆撃行為の時点で行動習性が黒
・意味不明な煽り文章

★最重要案件http://hissi.org/read.php/gamehis/20180701/K1E0RDhKQjE.html犯罪性を含んだ書き込みのログ
省17
701: 2019/05/07(火)14:15:20.69 ID:HuARTM77(1) AAS
久しぶりにPS2を引っ張り出してきてノーマル3をプレイした
開戦前夜で始めてまず航空機と陸戦隊を惜しまず投入した上で
正規空母6隻を集中運用した山口艦隊が全力でコロンボまで直進
金剛型その他の近藤艦隊が大陸とインド洋に侵攻
最上型全部と榛名を失ったが1942-5までにデリーを陥落させて太平洋に集中
物資と資源に余裕ができる頃に主砲強化の戦艦及び重巡の新型を設計生産
度々トラックに現れるニミッツ艦隊には長門以下の戦艦で編成した三川艦隊で迎撃
日向を沈められたが田中水雷戦隊がエンタープライズとレキシントンを沈める姿に万歳三唱

ここからは航空機は戦闘機のみ縛りでオーストラリアとニューギニア攻略に取り掛かる
803
(1): 2019/11/15(金)09:30:47.69 ID:yCKb61i4(2/5) AAS
3のPKか4のPKか確認してなかった
どちらが必要か教えて下さい
941
(1): 2021/12/23(木)22:51:59.69 ID:wTURhVfr(2/2) AAS
ふーん、なんか虻蜂取らず(二兎追う者は一兎も得ず)そのまんまですね
日本だと、小さい艦船に信濃級の重装甲、しかも艦載機については開発が遅れる、みたいな

というか、その流れを汲んでからの超有名機・ハリアー(シーハリアー)開発なのかな
962: 2022/04/06(水)13:24:10.69 ID:ZY+5wqE4(1) AAS
2でアメリカの全基地を徹底的に破壊してみたらどうなるか?
と疑問に思ったのでやってみた
結果、アメリカはなーーーーんもしなくなった
工場を0にすると資源生産も0になる
収入が0だと会議で「収入がないから〜」みたいなこと言って議題がスルーされる(数値変動なし!)
通常プレイしてるとどうしてもシカゴは海上から攻撃できないけど、そういう仕様にしておかないとアメリカは窒息しない
よくできてるわ
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