[過去ログ] 【総合】提督の決断in歴ゲー板XIV [無断転載禁止]©2ch.net (970レス)
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173: 2016/07/26(火)22:54 ID:wqvqA+Zi(1) AAS
IIIでまだやったことがないソロモン海のシナリオでやってみてるが、
すでに資源の心配も無く国力も充分なんだが、25ノット以上の空母は、
翔鶴、瑞鶴、飛鷹、隼鷹、龍驤、瑞鳳、鳳翔しかなくてつらくなってるんだな。
174: 2016/07/27(水)08:20 ID:PSXYv7m0(1) AAS
艦載機の航続距離補正と砲戦範囲補正は最大速度が9ノットごとに+1なので
少なくとも空母は27で区切った方がいい。
175: 2016/07/30(土)15:56 ID:rzjHjjF2(1) AAS
なんで10ノットではなく9ノット単位にしたんだろうな。

アメリカのタンカー改造護衛空母が18ノットだから、それを救済したのか。
あるいは、翔鶴と瑞鶴が36ノットだから、そこに合わせたのか。

いずれにせよ、26ノットまでしか出ない飛鷹と隼鷹がワリを食っているのは確かだ。
176: 2016/07/30(土)19:55 ID:6EFdWh79(1) AAS
大体の主力艦が+3になる。(大和型27、加賀28、翔鶴型34など)
初期艦艇でも選び抜けば+4になる。(軽巡の一部、駆逐艦多数)
鈍足がいたら+2になる。
この辺の理由で9ノットにしたんだろう。
177: 2016/08/03(水)13:46 ID:Dt7E00Fu(1) AAS
どうやら大和型の存在が大きいようだな。
大和型は27ノットで+3、戦艦長門は25ノットで+2、金剛型は30ノットで+3。
砲弾や水雷が横から命中したらポッキリ折れそうな細長いアイオワ級でも、33ノットだから+3止まりか。
まあ、敵だから、いいけど。
178: 2016/08/06(土)19:46 ID:Jg4i1Qpr(1) AAS
>>160
>攻撃力が売りの戦車師団
いつもマンダレーあたりで英戦車師団と戦ってる
歩兵師団長の宮崎さん(´・ω・) カワイソス
179: 2016/08/06(土)20:27 ID:k1HJPJU0(1) AAS
一方海外のシミュゲでは辻自ら指揮したり総理やってる東條さん自らが戦闘の指揮をとったりしてるのに比べりゃなんてことないさ

アイオワを量産するのはいいが練度がカス過ぎて潜水艦や戦艦のカモにしかならん米帝の情けなさっぷりよ
180: 2016/08/10(水)07:04 ID:sLVoct19(1) AAS
PKを中古で買おうと思ったら、アップデートがあるって聞いて驚いたわ。
アプデの内容次第で決めようと思うんだけど、内容なんなの?
181
(3): 2016/08/11(木)06:41 ID:/FpN0I5r(1) AAS
>>40
Win10 64bitで起動に成功しましたのでご報告

手順
1:secdrv.sysを入手
2:作業フォルダにsecdrv.sysを移してデジタル署名
 Visual Studio Community と Windows10 SDKをインストール
 開発者コマンド プロンプト for VS2015を起動
 作業フォルダがd:\takeなら
 d:
 cd take
省8
182: 2016/08/19(金)21:23 ID:dlAsE23/(1) AAS
2の占領グラフィック、米軍の方の元画像は何でしょうか。
日本軍の方は、wiki「フィリピンの戦い (1941-1942年)」の
「バターン半島を制圧した日本軍」にありました。
183
(2): 2016/08/25(木)20:16 ID:6snDMlCR(1) AAS
>>74のリンクどうやっていくんだ
http://つけてもいけんぞ
184: 2016/08/26(金)04:30 ID:tWVaeAss(1) AAS
>>181
ここを参考にした?
http://xn--rssu31gj1g.jp/?page=nobu_mod_the_digital_sign_index
185: 183 2016/08/29(月)16:30 ID:5SNOhmHk(1) AAS
結局PKのパッチ当てなくて内容はなんなんだろうか
186
(2): 2016/08/30(火)07:24 ID:MWojBCwC(1/2) AAS
>>183
「提督の決断4 第拾伍次2ちゃんねる海戦」というスレで言及されているよ
スレ番号がかけなかったのであのような形になった

しかし、久々に?のミッドウェイ海戦を米軍で始めたけど
大型艦が1隻もいなくても勝てるんじゃないかと思ってきた………
ハワイまるごと日本軍に明け渡したが、それでもどうにかなるんだな
187: 2016/08/30(火)07:32 ID:MWojBCwC(2/2) AAS
今回遊んでみて気がついたのは、
>無印だと敵艦にも燃料切れ・士気0の艦隊全滅があったような
敵艦隊が燃料不足のまま近くの基地に寄港した時、基地燃料が0になった状態となり
やむなく出撃→どこかで燃料0で立ち往生→全滅
ということを数度確認したな。140隻近くあった艦船数が100近くまで激減www

あとは、敵が内陸部の基地を相手する時は、陽動艦隊みたいなものを用意して
基地を攻めては次の基地を攻めるの繰り返しをしている傾向がある
この時はプレイヤ艦隊を攻撃するフラグが立っている模様

因みにF4Uコルセアは生産できていない状態にも係わらず予備機が1機のみ
ミッドウェイ海戦シナリオでは存在。試作機のつもりなのだろうか
188
(1): 2016/08/30(火)08:37 ID:OYSd6maU(1) AAS
米軍はCPUが操作すると見事に制空権と制海権を無視してトラックに突っ込んだり
フィリピンに突っ込んで全滅してきて笑えるぜ

3は空母無くても割とどうにかなる気がする
基地から長距離爆撃機飛ばせばMI位いけるし
ハワイや米本土上陸程度なら防空巡洋艦8*4で突っ込めば敵が特攻しにくるし
189
(1): 2016/08/30(火)22:38 ID:XAtQ3Msr(1) AAS
>>186
ありがとう
2chスレ:game
これか

てっきりパッチがないと思って中古で買ったからなあ
どうしよう
190: 2016/08/31(水)00:09 ID:KCiTRI+Y(1) AAS
ツールで何とかならんかな
191: 2016/08/31(水)22:31 ID:gFH0ZrZA(1) AAS
IIIのソロモン海戦の日本でやって英国と同盟して艦隊を出して、
さらに物資と石油の援助を続けて行くとPOW、レパルス、ハーミスとか
シナリオ開始前にすでに沈没したはずの艦が出てくるな。どうなってる??
192
(1): 2016/09/01(木)20:07 ID:V0riCTYW(1/3) AAS
>>188
補給線が繋がりそうな場所を優先的に攻めるみたい(例外あり?)
だから、トラックに隣接する味方基地があると目標にするのかな?

>>189
難しい問題だよね。でも起動する環境があるだけ3PKよりかは、いいよ
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