[過去ログ] 戦国無双4を妄想してみようスレ49 (1001レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
952
(1): 2013/08/18(日)15:02 ID:CB9i4P8X(1/2) AAS
どうせ実質近接なら毛利系のゼロ距離マシンガン化してもいいや
953: 2013/08/18(日)15:10 ID:Rm9zCtz4(4/11) AAS
でもなーやっぱ三成がアツすぎるんだよなー
賞賛台詞で「随分頑張られたものですね」とか、
援軍来てもらっといて「援軍を回す余裕などあったのですか?」なんて言っちゃう不遜者はどこへやら
「その・・・上手く言えぬのだが・・・」とかモジモジするキャラだったかえ?

いや、大谷さんにだけならまあ良しとするけど
わりとデフォでこんな感じになりつつないか?
ツンデレを履き違えてる気がするのだよ
954: 2013/08/18(日)15:15 ID:Rm9zCtz4(5/11) AAS
2のツンツンすぎる三成より3以降のあざとい三成の方がイベントとかでやりやすいんだろうけどね
もうね、イベントとかではどんなに崩してもらって全然構わないから本編ではウッゼー!ってなるくらいの不遜さにしろください
ウジウジ女々しい男は戦国時代には要りません生きていけません誰も付いてきません
955
(1): 2013/08/18(日)15:19 ID:cf1gD5et(1/4) AAS
クロニクルでのガラシャ人質話を左近に押しつけてたのはどうかと思ったな
956: 2013/08/18(日)15:20 ID:Rm9zCtz4(6/11) AAS
そもそも2から3にかけて6〜8歳は若返ってないか?
同い年の烏賊は一気に老け込んだのに

2→24〜28
3→19〜22
こんくらい差がある
957: 2013/08/18(日)15:26 ID:Rm9zCtz4(7/11) AAS
>>955
それね
まー部下が動くのは普通だけど、左近の独断みたいになってたね
無双西軍はとにかく義!だから仕方無いのかもね
西軍に限らずちょっと綺麗すぎる人が多い

戦国時代なんだから、平和な世やら笑って暮らせる世やらじゃなくて
俺がてっぺんとったらー!みたいなのがいてもいいと思うんだよ
志々雄の名セリフ「そんな時代に生まれ合わせたのなら天下の覇権を狙ってみるのが男ってもんだろ 」的な
政宗はわりとそんな感じだけども
958: 2013/08/18(日)15:42 ID:LJmWUtuc(2/4) AAS
>>952
弓矢(近距離武器)でN1〜N3を接射するだけの簡単なお仕事だが、遠距離武器としての浪漫が足りない
独りで軍団を薙ぎ払う無双の戦闘システム上、遠距離武器は相性が近距離武器ほどよくないのかなと思う
959: 2013/08/18(日)15:59 ID:Io9BQSlc(1/3) AAS
N攻撃で殴るの前提なら夏侯淵や袁紹のEXみたいに矢の雨降らせるチャージ入れればいいんじゃないかな
OROCHI2で一応稲姫のTAにそれっぽいのがあった
三国勢と違ってショボショボ威力だったけど
960: 2013/08/18(日)16:02 ID:Qkd3f0NW(1) AAS
遠距離系は孫市だけなんとかしてやって欲しいわ
961: 2013/08/18(日)16:30 ID:k4Kfy9sA(1/3) AAS
>その…上手く言えぬのだが…

クロニクルですげえ聴いた気がするなそれw
962: 2013/08/18(日)16:33 ID:+pGPDFL+(1/2) AAS
射撃だから属性乗らないよゴメンネ って
舐めてんのか開発と言いたい位孫市冷遇されてるw
963: 2013/08/18(日)16:35 ID:cf1gD5et(2/4) AAS
政宗はVでガー不攻撃やら火力やら揃いきったもんな
孫市にもそういうものが必要

特にC4は隙の長さや範囲から考えるに、超火力でも問題無いと思うんだが
964: 2013/08/18(日)17:10 ID:uIWdcYge(1/4) AAS
孫市は特殊技範囲の広い属性攻撃に変えるだけで大分良くなると思う
965: 2013/08/18(日)17:26 ID:CB9i4P8X(2/2) AAS
特殊技入れ換えてC4ぶっぱできて一部でいいから弾に属性乗れば…
ちょっと癖の強い、上級者にお薦めの見せ技武将だょ
といった風情に
966: 2013/08/18(日)17:43 ID:Io9BQSlc(2/3) AAS
この際クロニクルの男主人公から銃もらうとか
クロニクルやったことないけど銃ブッパしたらめちゃくちゃ強いんだっけ?
967: 2013/08/18(日)17:46 ID:XnUmHMYT(1/3) AAS
孫市は通常のチャージの強化も必要だし
弾制限あってもいいから特殊技を強力な一発にして欲しい
で、孫市だけに限らず1ゲージ使う無双技は乱舞じゃなくて強力な単発の必殺技にして欲しい
ついでに技の時は火縄に着火して火薬を吹いてみたいな細かい火縄銃アクションを入れて欲しい
968: 2013/08/18(日)17:47 ID:LJmWUtuc(3/4) AAS
クロニクルの男主人公は、チャージタイプでC1〜C1-3で3連同時に発射できる
締めはガード不可の火の玉ドーン
しかも走って移動しながら撃てるので、好みの間合いから、遠くから迫ってくる武将をハメられる
信じられるか…この男主人公、河越夜戦の時代からこのモーションなんだぜ
969: 2013/08/18(日)18:08 ID:mkOXfJ4q(1) AAS
あの火縄銃で連射ガンカタってのがちょっと…
基本ちょっとリーチ短めの銃剣主体でチャージ終わりに修羅貫通の強力な一発とかの方がいい
970
(1): 2013/08/18(日)18:14 ID:uIWdcYge(2/4) AAS
オロチみたいなあの高速でチャージ攻撃んだせる特殊技にするのもいいかも。
練技ゲージ一つ消費とかで
971
(3): 2013/08/18(日)18:18 ID:uIWdcYge(3/4) AAS
戦国無双4を妄想してみようスレ50
2chスレ:gamehis
次です
972: 2013/08/18(日)18:29 ID:ygrHf1uZ(1/4) AAS
>>971
乙です。

孫市とか政宗とかはガンダム無双のモーションも参考になるから割と考えやすい
973: 2013/08/18(日)19:04 ID:KqStol2B(1/2) AAS
肥のセンスないモーションいらないから
普通の刀や槍のモーションいくつか作って武器選択させろ
全員バラバラだと個性じゃなくて差別にしかならんわ
974
(1): 2013/08/18(日)19:06 ID:LgynvG8L(1/4) AAS
>>971
孫市は1の無双奥義をC1にすればいい
975: 2013/08/18(日)19:08 ID:Rm9zCtz4(8/11) AAS
武器選択ってさ、例えば三成モーションで扇子使うお館様とかなんでしょ?
やだよそんなの・・・それこそ差別じゃないですか
976: 2013/08/18(日)19:12 ID:ygrHf1uZ(2/4) AAS
>>974
孫市のC1は2まであったもう一つの特殊技のモーションも良いと思う
溜めれば溜めるほど発砲した弾丸の数が増えるとか
977: 2013/08/18(日)19:15 ID:DDazE5rT(2/2) AAS
嫌な武器は使わなきゃいいわけで
俺は三国無双ではキャラ個別の得意武器しか使わなかったし
978
(1): 2013/08/18(日)19:20 ID:DC/1JbHO(1) AAS
武器選択は導入して欲しくないなあ
使わなきゃいいだけとは言うが限られた状況の中で使えるチャージ模索したりすんのが楽しいわけで
979: 2013/08/18(日)19:22 ID:Io9BQSlc(3/3) AAS
>>971


三国じゃEX武器ばっか使ってたし実質個別武器みたいになってたな
弧刀やら槍やらはたまに別キャラに持たせたりしたけど
ただ武器選択導入するとなると初期はコンパチ祭りになるかもしれないのは覚悟しとかなきゃだけど
980: 2013/08/18(日)19:30 ID:IYZVguJM(1) AAS
三國6の初期モーションは36種類あったし
今の戦国の人数なら頑張ればいけるんじゃね
新キャラは少なくなるだろうが
981: 2013/08/18(日)19:43 ID:+pGPDFL+(2/2) AAS
>>978
あんなもんただの苦肉の策でしょ
ゲームの寿命縮めるだけだし
982: 2013/08/18(日)19:45 ID:cf1gD5et(3/4) AAS
「肥のセンスないモーションいらないから武器選択させろ」

こいつ何度も同じ事言ってるけど結局は前半部分が言いたいだけだろ
大体武器選択とかそれこそつまらんわ
983: 2013/08/18(日)20:05 ID:XnUmHMYT(2/3) AAS
選択制とかは要らんけど刀、槍、弓、銃とかの主要武器だけは共通武器として全員使えて
固有武器は戦闘中に切り替えて使えるようなシステムならいいかも
実際のところ弓や銃で無理矢理ポコポコ殴るのは要らんと思う
火縄銃は銃剣よりあくまで火縄銃の方がいいし
984
(1): 2013/08/18(日)20:17 ID:ygrHf1uZ(3/4) AAS
銃剣は固有武器として別にあっても良いんじゃない?
主に銃としての役割メインで考える場合だけど
985: 2013/08/18(日)20:22 ID:k4Kfy9sA(2/3) AAS
刀・槍・扇とか、40人なら4人ずつ10タイプ位に分けて、通常連モーションは共通
チャージや奥義、見た目(直槍と十字槍、鉄扇と軍配)で差別化とか
孫市は元忠と一騎うちした逸話もあるし刀
986: 2013/08/18(日)20:26 ID:tM2u8pR2(1/2) AAS
そういうの没個性になって飽きやすくなるだけだからいいわ
あくまでそれぞれ個別モーションの中で不遇是正したりモーション見直したりして欲しい
987
(1): 2013/08/18(日)20:35 ID:XnUmHMYT(3/3) AAS
>>984
今のままなら別に要らないな、普通に刀で斬って最後に銃で撃ってくれる方がカッコいい
銃剣ならではのアクションがあるならともかく今のだと銃で殴る違和感の言い訳にしかなってない
988: 2013/08/18(日)20:59 ID:ygrHf1uZ(4/4) AAS
>>987
んまぁ、孫市が刀とか持ってるイメージ湧かないが
それと銃で殴ってるけか?
989: 2013/08/18(日)21:31 ID:k4Kfy9sA(3/3) AAS
上で言った事と違うけど
兄ロックオンみたく、メインじゃないけど実は接近戦もかなりいけるとかでもかっこいいじゃん
990: 2013/08/18(日)21:41 ID:Rm9zCtz4(9/11) AAS
大谷さんの「黙れ」がかっこよすぎて
991: 2013/08/18(日)21:48 ID:KqStol2B(2/2) AAS
個性()優先して糞モーションのキャラでストーリークリアしないと新しいキャラ出てこない仕様がウザい
992: 2013/08/18(日)22:21 ID:tM2u8pR2(2/2) AAS
ストーリーすらクリア出来ない雑魚が意見してたのか
993: 2013/08/18(日)22:30 ID:LJmWUtuc(4/4) AAS
色んなハードを跨いでる、初代から参戦してる武将は特に、モーションの見直しはしてもいいよな
動きだけでなく、属性をどうつけるかとか、貫通させるかとか、ガード不可にするかとか
孫市不遇も酷いけど、麿モーションも癖はあってもいいから、N攻撃に属性乗せやすくしたり、当たり判定を良くして、初心者やあまり麿使わない人にももう少し取っ付き易い仕様にして欲しい
994: 2013/08/18(日)22:39 ID:LgynvG8L(2/4) AAS
うめ
995: 2013/08/18(日)22:44 ID:LgynvG8L(3/4) AAS
うめ
996: 2013/08/18(日)22:45 ID:cf1gD5et(4/4) AAS
麻呂はせめてC4で周囲の敵を掃除できる程度にはして欲しいな
対武将ならそこまで困らないし

現状は溜め系の技にしてはひどすぎる
997: 2013/08/18(日)22:46 ID:LgynvG8L(4/4) AAS
うめ
998: 2013/08/18(日)22:50 ID:uIWdcYge(4/4) AAS
麻呂は通常もひどい。とろいし範囲も広くない…
999
(1): 2013/08/18(日)23:04 ID:Rm9zCtz4(10/11) AAS
>>999なら4に大谷参戦&神ゲー
1000
(1): 2013/08/18(日)23:05 ID:Rm9zCtz4(11/11) AAS
>>1000なら歴代最高の無双
1001: 1001 Over 1000 Thread AAS
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.195s*