[過去ログ] 三国志11 改造スレ part7 (1002レス)
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(7): 2011/12/08(木)16:37 ID:jXzMN6HQ(1/2) AAS
三國志11の改造に関する話題(顔グラ変更エディタ、セーブファイルエディタ、メモリエディタなど)を扱うスレです。

■関連サイト
三国志11関連UP板 (ツール等UP・DL)
http://sangokusi.x0.com/
顔グラ等
http://kaogura.s202.xrea.com/

■過去スレ
三国志11 改造スレ
2chスレ:gamehis
三国志11 改造スレ part2 (dat落ち)
省9
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(1): 2011/12/08(木)16:53 ID:jXzMN6HQ(2/2) AAS
>>1
KOEI作品専用UP板 (ツール等UP・DL)
http://sangokusi.x0.com/

UP板の名前変えた方が良いと言われてるのを見落としてたスマン
3
(1): 集結の人 2011/12/08(木)21:36 ID:RB0UfXvi(1) AAS
ついに完成
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/299021
pas:utage

前回のをプレイ中、夏侯覇が魏軍に居る等細かいミスを発見してから
1時間くらい修正に努めた 
もうミスはない ここに宣言する
4
(1): 2011/12/08(木)23:43 ID:TfYI1WTq(1) AAS
ここまでの真性バカを見たのは
すごい久しぶりな気がするわ。
5
(1): 2011/12/09(金)02:12 ID:a9EESTkH(1) AAS
PKMEって具体的にどんなこと出来るの?
http://pspdsjinnsei.web.fc2.com/pkme.html読んだけど結構適当だったし
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(1): 2011/12/09(金)15:45 ID:1voZw+dR(1) AAS
国産のツール製作者はもうおらんのか
中国人恐るべし
7
(1): 2011/12/09(金)16:18 ID:OTQna0mt(1) AAS
San11FaceEdit109で追加武将の項目に顔グラ追加したいんだけど
San11Fac.exeと同ディレクトリのFaceフォルダの中のSan11face01.fceって
ファイルが作成されなくて詰んだ。
San11FaceEditでは、ちゃんと顔グラが登録されててエディタを再起動させても
ちゃんと反映されてるんだけどゲームを起動すると、追加武将の欄が
てでこないありさま・・・アドバイスありましたらお願いします。
8
(1): 2011/12/09(金)18:17 ID:T106seuB(1) AAS
信長の方でもシナリオを弄れるツールは中華エディタしか無いからな
おそろシナ
9
(2): 2011/12/09(金)22:04 ID:RPH4NqpH(1/2) AAS
>7
登録画像番号まちがってません?

それか保存先がデフォルトだと
san11 tc に保存されてるはずなんで確認してみてください。
10
(1): 2011/12/09(金)22:05 ID:RPH4NqpH(2/2) AAS
連投すみません。
マイドキュメントのkoeiのフォルダの中にあると思います。
11
(1): 2011/12/10(土)00:42 ID:YRJNjeKD(1/3) AAS
>>3のシナリオやったんだが羅県港が劉備領になってるのは仕様?
12
(1): 2011/12/10(土)11:07 ID:YRJNjeKD(2/3) AAS
>>11
oh...
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/299477

orz
13
(1): 2011/12/10(土)11:07 ID:YRJNjeKD(3/3) AAS
すみません自演でした
14
(1): 7 2011/12/10(土)12:02 ID:cNLd7Cf8(1) AAS
>>9
お返事遅くなってごめんなさい。san11 tc フォルダにあって無事出来ました。
ホントにありがとうございました〜。
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(2): 2011/12/10(土)18:46 ID:TPFz6xU7(1) AAS
馬と方天戟のアイテム作ったんですが、
一騎打ちでグラフィック変わらないんですが、効果は出ているんですか??

顔グラのカットインと同じで選んだ画像(セキトバ)なら
一騎打ち画面で馬が赤くなると思ったのですがなりませんでした。
関連づけされていないんでしょうかね??
アイテム作成画面でも3に関する項目ないし。
16
(1): 2011/12/10(土)21:58 ID:Zk8kCSvw(1) AAS
プレイして何年かたつと能力100が増えて萎える

武将の成長を止める術はないものか
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(1): 2011/12/10(土)23:54 ID:kHBLdNOH(1) AAS
>>15
3Dグラは各武将に設定されているから直接いじれば変更は可能。
君主に持たせて褒美でやればグラも変わるかも(未確認)
効果は出てるはず。

>>16
ゲームスタート直後に中華で全勢力の勢力能力を全て使用済みにしてしまえば
だいぶ軽減できる。
あとはプレイ中に(5年ごととか)定期的に武将の能力経験を0に戻すしかないかと。
中華なら一括処理できるからそれほど手間ではないし。
18
(1): 2011/12/17(土)23:47 ID:imSkK9YV(1) AAS
勢力編集の時「要請先勢力」ってあるんだが
これは何なんだ?援軍じゃあるまいし・・・
19
(1): 2011/12/22(木)06:28 ID:yn2kdnKC(1) AAS
その他→国にあるlp58,lp5C,lp60の項目の意味を教えてください
20
(1): 2011/12/23(金)09:15 ID:6PhH5pdU(1) AAS
>>19
おそらく、
lp58,・・・国名決定時の国名候補の判定用
lp5C・・・未使用・使用済の判定用?(あるいは使われていないデータか)
lp60・・・国名決定時に選択可能かどうか(漢・黄巾・賊・異民族のみ0なので)

と思います。
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