[過去ログ] 真三國無双6を待ち侘びて1スレ目 (950レス)
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500: 2007/12/27(木)04:01 ID:KqvGR2iS(1/28) AAS
スレが停滞しているので、まとめ直したものを再度投下。

操作方法

〜移動〜
左スティック……移動
L1ボタン……シフト移動
R2ボタン……飛び道具構え移動
右スティック……視点移動
L2ボタン……マップ切替え
〜ダッシュ〜
左スティック素早く2回……ダッシュ
省11
501: 2007/12/27(木)04:03 ID:KqvGR2iS(2/28) AAS
〜飛び道具〜
R2ボタン……飛び道具構え
□ボタン……飛び道具発射
△ボタン……飛び道具チャージ
○ボタン……飛び道具連射
〜騎乗〜
セレクトボタン……馬呼び
×ボタン……乗馬/下馬
□ボタン……騎乗攻撃
△ボタン……騎乗チャージ/騎乗ジャンプ
省6
502: 2007/12/27(木)04:05 ID:KqvGR2iS(3/28) AAS
〜特殊〜
R1ボタン……特殊技
R3ボタン……無双覚醒
方向キー↑……部隊指示〜突撃(散開し各個撃破する基本的な攻撃行動)
方向キー↓……部隊指示〜拠点防衛(指定位置に待機し、防御に徹する。弓兵はチャージ援護に徹する)
方向キー→……部隊指示〜武将撃破(プレイヤーが最後に攻撃した敵武将を集中追撃する)
方向キー←……部隊指示〜特殊兵科撃破(敵の弓兵や砲兵などの特殊部隊を優先的に攻撃する)
スタートボタン……ポーズ/情報画面
L3ボタン……未使用
503: 2007/12/27(木)04:26 ID:KqvGR2iS(4/28) AAS
飛び道具使用時はバイオハザード4のような肩越しの視点で。
キャラにより飛び道具の種類が違い、射程距離や連射性に威力など性能が違う。
飛び道具チャージもキャラによって性能が違う。
弾数制で、弾を拾得するタイプ(ステージ持ち越し)と、オブジェクト使い切りのタイプ(高威力)と、無双消費するタイプの3種。
504: 2007/12/27(木)04:33 ID:KqvGR2iS(5/28) AAS
【蜀】緑
●趙雲……5のデザインでOK。通常攻撃は竜胆。チャージや乱舞で高威力の青コウの剣を抜刀。飛び道具は弓矢(中距離)。
●関羽……4までのデザインで調整。通常攻撃はは青龍偃月刀。乱舞時に青龍の剣を抜刀しオーラの青龍が舞う。飛び道具は大弓矢(長距離)。
●張飛……4までのデザインで調整。通常攻撃は蛇矛。チャージで酒ひょうたんを用い火を吹いたり。飛び道具はオブジェクト岩石(近距離)。
●諸葛亮……4までのデザインで調整。通常攻撃は右手の宝剣。チャージや乱舞で左手の白羽扇からビームファン刀身で斬ったり、術を放ったり。飛び道具は無双消費で白羽扇ビーム(長距離)。
●劉備……5のデザインに髭を足して。武器は雌雄一対の剣。乱舞で雌雄一対の剣を合身させたり。飛び道具は弓矢(中距離)。
●馬超……4までのデザインで調整。武器は鉄騎尖。飛び道具は手槍(近距離)。
505: 2007/12/27(木)04:34 ID:KqvGR2iS(6/28) AAS
●黄忠……4までのデザインで調整。ロード・オブ・ザ・リングのオーランド・ブルーム風な戦闘スタイル。通常攻撃は短刀(マンゴーシュ)。チャージや乱舞で黄忠弓。飛び道具も黄忠弓(遠距離)。
●姜維……4までのデザインで復帰。通常攻撃はは諸葛弩(連弩)を二丁持ちガンカタアクション。飛び道具も諸葛弩(中距離)。
●魏延……5のデザインでOK。武器は長柄双刀。飛び道具は吹き毒矢(近距離)。
●ホウ統……いつもな感じのデザインで。武器は道士棒で霊幻道士アクション。飛び道具は呪符。
●黄月英……4までのデザインで調整。名前に黄姓を足す。武器は戦戈。飛び道具は散弾弩(近距離)。
●関平……4のデザインで調整。武器は斬馬刀。飛び道具は弓矢(中距離)。
●張星彩……4のデザインで復帰。劉禅に合わせて年齢は低めに。メインは短矛+盾。飛び道具は弓矢(中距離)。
506: 2007/12/27(木)04:36 ID:KqvGR2iS(7/28) AAS
【魏】青
●夏侯惇……5のデザインでOK。マントを追加。武器は朴刀。飛び道具は弓矢(中距離)。
●典韋……5のデザインでOK。武器は双戟。飛び道具は手斧(近距離)。
●許チョ……5のデザインでOK。メインは流星錘(映画プロミス冒頭の真田広之を参照)。飛び道具はオブジェクト岩石(近距離)。
●曹操……4までのデザインで調整。マントだけは必須。武器は倚天の剣。飛び道具は無双消費で七星の剣を用いて光線を飛ばす(近距離)。
●夏侯淵……4までのデザインで調整。通常攻撃は砕棍。チャージや乱舞で夏侯弓。飛び道具も夏侯弓(遠距離)。
●張遼……4までのデザインで調整。武器は鉤鎌刀。飛び道具は弓矢(中距離)。
●司馬懿……4までのデザインで調整。晋寄りのキャラなので水色カラーで。武器は鉄糸。乱舞で黒羽扇を用いて術を放つ。飛び道具は無双消費で黒羽扇ビーム(長距離)。
●徐晃……4までのデザインで調整。武器は大斧。飛び道具は弓矢(中距離)。
●張コウ……4までのデザインで調整。蝶の羽根は必須。武器は鉄爪。飛び道具は簪(近距離)。
省4
507: 2007/12/27(木)04:37 ID:KqvGR2iS(8/28) AAS
【呉】赤
●周瑜……4までのデザインで調整。武器は五霊飛翔剣(いわゆる5本のファンネル剣。チャイニーズゴーストストーリー2の剣を背負った将軍参照)。飛び道具も無双消費で五霊飛翔剣(長距離)。
●陸遜……4までのデザインで調整。陸抗に合わせてやや年齢高めに。武器は剣+術。飛び道具は弩(長距離)。
●太史慈……4までのデザインで調整。本来の手戟の名手として復活。武器は双鉄鞭。飛び道具は手戟(近距離)。
●孫尚香……4までのデザインで調整。通常攻撃は乾坤圈。チャージや乱舞で尚香弓。飛び道具も尚香弓(遠距離)。
●孫堅……5のデザインでOK。武器は古錠刀+虎牙小手(虎を模した小手の牙パイク部分で殴ったり)。飛び道具は弓矢(中距離)。
●孫権……4までのデザインで調整。武器は蛇鞭剣(いわゆるガリアンソード。鬼武者3のジャン・レノを参照)。飛び道具は弓矢。
●呂蒙……4までのデザインで調整。武器は戟。飛び道具は弓矢(中距離)。
●甘寧……4までのデザインで調整。武器は双短刀。飛び道具は銛(近距離)。
●黄蓋……5のデザインでOK。武器は鉄鞭。飛び道具は迅雷砲(明の時代の大砲。倭刀のように時代無視の無双なら有り)(中距離)。
省5
508: 2007/12/27(木)04:47 ID:KqvGR2iS(9/28) AAS
【呂布軍】黒
●呂布……5のデザインでOK。通常攻撃は方天画戟。チャージで十字手戟。飛び道具は大弓矢(長距離)。
【董卓軍】紫
●董卓……4までのデザインで調整、武器は大鋸歯刀(ノコギリ刀)。飛び道具は弓矢(中距離)。
●貂蝉……5のデザインでOK。通常攻撃は双錘。チャージや乱舞で舞踏布(カンフー映画の布を使ったアクションみたいに)。飛び道具は簪(近距離)。
【名門袁家】金
●袁紹……4までのデザインで調整。武器は超長剣(両手で持つ長剣。)長過ぎてアクションがコミカル。飛び道具は弓矢(中距離)。
【黄巾党】黄
●張角……いつもな感じのデザインで。武器は妖杖。飛び道具は無双消費で太平要術書第一巻を用い幻影兵を突撃させる。
【南蛮】茶
省4
509: 2007/12/27(木)04:49 ID:KqvGR2iS(10/28) AAS
新キャラ候補模索編

【蜀(新キャラ)】緑
◆徐庶……境雅人みたいにいつもニコニコしていて表情が読めない。武器は撃剣。飛び道具は呪符(近距離)。
◆周倉……靴の装飾毛を強調したデザインで。駿足キャラ。 武器は軍旗を振り回す。飛び道具は弓矢(中距離)。
◆馬岱……若老けな燻銀キャラ。兄弟には世話焼き。武器は金馬槊(中国のランス)。飛び道具は手槍(近距離)。
◆馬雲リョク……全身鎧で男勝りな熱血女将軍。 武器は叉(いわゆるトライデント)。飛び道具は手槍(近距離)。
◆関索……武器は昇龍偃月刀(軽量の大刀)。飛び道具は弓矢(中距離)。
◆鮑三娘……武器は双細剣(逆手持ち)。飛び道具は弓矢(中距離)。
◆張苞……「勝てそうですぜ!」のモブ将をブラッシュアップして。武器は長柄鉄鎚。飛び道具は弓矢(中距離)。
◆厳顔……普段は物静かで戦場に出ると猛烈。綿竹の森バグ。武器は狼筅(竹槍)。飛び道具は弓矢(中距離)。
省4
510: 2007/12/27(木)04:51 ID:KqvGR2iS(11/28) AAS
新キャラ候補模索編

【魏(新キャラ)】青
◆李典……3バカその1。ドジなイケメン。
武器は長柄草鎌(長柄の草刈り鎌)。飛び道具は草鎌(短柄の草刈り鎌)(近距離)。
◆楽進……3バカその2。すぐ慌てて喧しいオッサン。武器は飛鐃(BBでいうところの戦盤)。飛び道具は円刃(飛鐃の円盤部のみをフリスビー投げ)(中距離)。
◆于禁……3バカその3。クールを気取るも結局チキン野郎。武器は閉血鴛鴦幡(少林寺の護身兵器。鳥を模したフォーク)。飛び道具は弓矢(中距離)。
◆曹洪……怒りっぽい小言オヤジ。通常攻撃は双護手鉤(敵を引っ掛ける武器)。飛び道具は弓矢(中距離)。
◆曹彰……粗暴なカンフー使い。武器は子母鴛鴦鉞(月牙を組み合わせたナックルブレード)。飛び道具は弓矢(中距離)。
◆曹植……好色酒好きの放蕩者。武器は霊刃筆(筆に刃を仕込んだ暗器。チャージは筆で中空に書いた霊文字で攻撃。乱舞で詩を詠む。飛び道具は簪(近距離)。
酔拳キャラで、無双ゲージ満タンで老酒を飲むごとに攻撃力+10(最大5回)でモーションスピードがトリッキーになっていく。
省5
511: 2007/12/27(木)04:54 ID:KqvGR2iS(12/28) AAS
新キャラ候補模索編

【呉(新キャラ)】赤
◆朱然……魏延、張コウと並ぶクレイジーキャラで。放火魔バグ。武器は火槍(火炎放射器付きの槍)。飛び道具は火龍出水(いわゆる連装花火ランチャー)。
◆程普……黄蓋とは対照的な理知的な老将。武器は鉄脊蛇矛。飛び道具は弓矢(長距離)。
◆魯粛……人を疑えないイイ人キャラ。武器は銅拳(映画プロミスのグッジョブ棒を参照)。飛び道具は袖箭(近距離)。
◆諸葛瑾……何かと喧嘩の仲裁に入るネゴシエーター。武器は鉄尺(特大定規の暗記)。飛び道具は無双消費で赤羽扇ビーム(長距離)。
◆陸抗……少年キャラ。武器は双筆架釵(いわゆるサイ)。飛び道具は弩(長距離)。
512: 2007/12/27(木)04:57 ID:KqvGR2iS(13/28) AAS
新キャラ候補模索編

【呂布軍(新キャラ)】黒
◆高順……呂布崇拝者。武器は柳葉双刀(両手に刀)。飛び道具は弓矢。
【董卓軍(新キャラ)】紫
◆華雄……すぐ調子に乗って増長する。武器は両手に戦斧。飛び道具は手斧(近距離)。
【名門袁家(新キャラ)】金
◆顔良……ムサ苦しいオッサンその1。武器は狼牙棒(長柄に棘スパイクのついた打撃武器)。飛び道具は弓矢(中距離)。
◆文醜……ムサ苦しいオッサンその2。顔良とは兄弟同然の仲で武器も似ている。武器は杵(短柄の両側に狼牙棒と同じ形の棘スパイクが付いている)。飛び道具は弓矢(中距離)。
【黄巾党(新キャラ)】黄
◆張梁……武器は錫杖(三蔵法師が使ってたやつ)。チャージで落石。飛び道具は無双消費で太平要術書第二巻を用い大岩を転がす。
省12
513: 2007/12/27(木)05:02 ID:KqvGR2iS(14/28) AAS
R1ボタン特殊技対応のアタッカータイプについて

アタッカータイプ
技型(テクニックタイプ)空中クリティカルや、EXチャージ、EXカウンターを使う。
速型(スピードタイプ)空中ダッシュやジャンプキャンセル、アーツキャンセルを使う。
力型(パワータイプ)攻撃中のけぞらない。必殺技を使える。
将型(ジェネラルタイプ)護衛武将や護衛部隊を複数置き指示を出して戦う。
術型(フォースタイプ)多種多様な法術を使う。
【蜀漢】
趙雲……技
関羽……力
省25
514: 2007/12/27(木)05:03 ID:KqvGR2iS(15/28) AAS
R1ボタン特殊技対応のアタッカータイプについて

【孫呉】
周瑜……術
陸遜……術
太史慈……力
孫尚香……速
孫堅……将
甘寧……速
呂蒙……技
孫権……将
省15
515: 2007/12/27(木)05:52 ID:KqvGR2iS(16/28) AAS
アタッカータイプについて修正

■技型(テクニックタイプ)
空中でチャージ攻撃を当てるとクリティカルヒット発生。
R1+□、△、○、×で無双消費のSPチャージを4種類使える。
ノックバック中にR1で無双消費のEXカウンターを使える。

■速型(スピードタイプ)
ダッシュ中にR1で無双消費の高速移動、無双神速が使える。
攻撃中にジャンプキャンセルが可能。
R1で常時無双消費のハイスピードラッシュが使える。使用中は全モーションスピードがアップ。R1を再び押すと解除。

■力型(パワータイプ)
省10
516: 2007/12/27(木)06:01 ID:KqvGR2iS(17/28) AAS
パワータイプので更に修正

> R1+○で体力一定消費の必殺技を使える。広範囲での大ダメージ技で、雑魚はほぼ即死確定レベル。

こっちのリスクのほうが面白そう。他とも被らないし。
520: 2007/12/27(木)17:59 ID:KqvGR2iS(18/28) AAS
>>517
妄想ってより、元を辿れば今まで次回作待ちスレで蓄積されてきたみんなの意見がベースなんだがな。
主に共闘感だとか戦略性、キャラの差別化あたり。あと決戦2みたいに突き抜けたノリが欲しいとかもあったな。そうなると争覇の指示出しとOROCHIのアタッカータイプのノウハウを応用するあたりしかない。
するとこうなる。
521: 2007/12/27(木)18:01 ID:KqvGR2iS(19/28) AAS
>>519
別に俺が考えたことだけが答えじゃないし、自分で考えておくれよ。
俺、あんまり廖化に想起するイメージ持ってないし、分からんのだわ。
523: 2007/12/27(木)19:40 ID:KqvGR2iS(20/28) AAS
無双乱舞も緊急回避以外の使い道をとか、単調な動きは嫌とか、もっと派手になんて話も挙がってたな。
そこからすると、もっと見ててスカッとするぐらい楽しい派手さで、一回で200KOぐらいの価値とかかな。
ゲーム自体も10000斬りで「お前こそ真の〜」言われるぐらいがいいな。

移動するやつは5〜6歩程度ではなく甘寧ぐらいの距離がデフォ……要するにスクロールシューティングゲームのボンバー状態で。
広域破壊系は思い切りカメラ引いて交戦地帯全景を映すぐらいのスペクタクル感で。
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