[過去ログ] 真三國無双6を待ち侘びて1スレ目 (950レス)
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488
(1): 2007/12/23(日)06:31 ID:s5lRzavN(1) AAS
キャラ削除はやめた方がいい。削除されたキャラが好きな人もいると思う。
てゆうか削除するなら作っちゃだめだろう。キャラクターはよく考えてつくって肥
489
(2): 2007/12/23(日)09:00 ID:mAfLD5jB(1/2) AAS
異端扱いされそうだが、
別にキャラ削除は構わない。好きなキャラは数多いがそれが減らされても嬉しいとまでは行かないがさほど気にならない。
ようはキャラが減った分どこかでフォローがあるかだろ。
それが新キャラか、既存キャラのボリュームアップか、新システムかはともかく。
490
(1): 2007/12/23(日)10:30 ID:Un3UOk+s(1/2) AAS
>>489
そのフォローが5であのザマだったから問題なわけなのだが。
491
(1): 2007/12/23(日)12:24 ID:ASGipWSP(1/2) AAS
肥、曰く「ステージ減らすぜ、キャラも減らすぜ、モーションも減らすぜ、アイテムとユニークは無くすぜ、いつまでも俺のターンだぜ」
どーでもいいが、久々に来たら無双5スレ無くなってんじゃないの!?過疎どころじゃないな。
492: 2007/12/23(日)13:21 ID:Un3UOk+s(2/2) AAS
>>491
> どーでもいいが、久々に来たら無双5スレ無くなってんじゃないの!?過疎どころじゃないな。

あるじゃないの
2chスレ:gamehis
馬が取れないとか取れるとかで盛り上がってるみたいだが
493: 2007/12/23(日)14:45 ID:ASGipWSP(2/2) AAS
失礼しました。検索かけて出なかったからついに過疎から廃村になっちまったのかとオモタ。
相変わらずの馬スレっぷりが微笑ましかったけどな。
494
(1): 489 2007/12/23(日)21:45 ID:mAfLD5jB(2/2) AAS
>>490
ただ減らすだけなら俺も支持しないよ。
減らした分の何かが代わりに来るならおkってだけで。
>>488がいかなる理由があってもキャラ減らしはだめって風に読み取れたから言って見ただけ。
495
(1): 2007/12/25(火)10:11 ID:yc2S3qvD(1) AAS
>>494
これが、手抜きの極みの一環として行われた削除にも
「フォローがあるなら、何かが代わりにくるなら」と、儚い望みを抱いて買い続ける肥畜か
496: 2007/12/25(火)12:24 ID:b6qS5uVI(1) AAS
>>495
お前はたかだか3行程度の文章も理解できない脳の持ち主なんだな…。
497: 2007/12/26(水)00:03 ID:rMP8N1ka(1) AAS
ええい!団地妻無双はまだかKoeiよ!!!
498: 2007/12/26(水)11:47 ID:fMD4t++8(1) AAS
団地に群がって押し寄せて来る凶悪強盗殺人犯の集団を、葱や大根でバッタバッタと薙ぎ倒す団地妻。
499: 2007/12/26(水)12:08 ID:nA8Fs4Na(1) AAS
注意!:つかまるとあっという間にまわされます
500: 2007/12/27(木)04:01 ID:KqvGR2iS(1/28) AAS
スレが停滞しているので、まとめ直したものを再度投下。

操作方法

〜移動〜
左スティック……移動
L1ボタン……シフト移動
R2ボタン……飛び道具構え移動
右スティック……視点移動
L2ボタン……マップ切替え
〜ダッシュ〜
左スティック素早く2回……ダッシュ
省11
501: 2007/12/27(木)04:03 ID:KqvGR2iS(2/28) AAS
〜飛び道具〜
R2ボタン……飛び道具構え
□ボタン……飛び道具発射
△ボタン……飛び道具チャージ
○ボタン……飛び道具連射
〜騎乗〜
セレクトボタン……馬呼び
×ボタン……乗馬/下馬
□ボタン……騎乗攻撃
△ボタン……騎乗チャージ/騎乗ジャンプ
省6
502: 2007/12/27(木)04:05 ID:KqvGR2iS(3/28) AAS
〜特殊〜
R1ボタン……特殊技
R3ボタン……無双覚醒
方向キー↑……部隊指示〜突撃(散開し各個撃破する基本的な攻撃行動)
方向キー↓……部隊指示〜拠点防衛(指定位置に待機し、防御に徹する。弓兵はチャージ援護に徹する)
方向キー→……部隊指示〜武将撃破(プレイヤーが最後に攻撃した敵武将を集中追撃する)
方向キー←……部隊指示〜特殊兵科撃破(敵の弓兵や砲兵などの特殊部隊を優先的に攻撃する)
スタートボタン……ポーズ/情報画面
L3ボタン……未使用
503: 2007/12/27(木)04:26 ID:KqvGR2iS(4/28) AAS
飛び道具使用時はバイオハザード4のような肩越しの視点で。
キャラにより飛び道具の種類が違い、射程距離や連射性に威力など性能が違う。
飛び道具チャージもキャラによって性能が違う。
弾数制で、弾を拾得するタイプ(ステージ持ち越し)と、オブジェクト使い切りのタイプ(高威力)と、無双消費するタイプの3種。
504: 2007/12/27(木)04:33 ID:KqvGR2iS(5/28) AAS
【蜀】緑
●趙雲……5のデザインでOK。通常攻撃は竜胆。チャージや乱舞で高威力の青コウの剣を抜刀。飛び道具は弓矢(中距離)。
●関羽……4までのデザインで調整。通常攻撃はは青龍偃月刀。乱舞時に青龍の剣を抜刀しオーラの青龍が舞う。飛び道具は大弓矢(長距離)。
●張飛……4までのデザインで調整。通常攻撃は蛇矛。チャージで酒ひょうたんを用い火を吹いたり。飛び道具はオブジェクト岩石(近距離)。
●諸葛亮……4までのデザインで調整。通常攻撃は右手の宝剣。チャージや乱舞で左手の白羽扇からビームファン刀身で斬ったり、術を放ったり。飛び道具は無双消費で白羽扇ビーム(長距離)。
●劉備……5のデザインに髭を足して。武器は雌雄一対の剣。乱舞で雌雄一対の剣を合身させたり。飛び道具は弓矢(中距離)。
●馬超……4までのデザインで調整。武器は鉄騎尖。飛び道具は手槍(近距離)。
505: 2007/12/27(木)04:34 ID:KqvGR2iS(6/28) AAS
●黄忠……4までのデザインで調整。ロード・オブ・ザ・リングのオーランド・ブルーム風な戦闘スタイル。通常攻撃は短刀(マンゴーシュ)。チャージや乱舞で黄忠弓。飛び道具も黄忠弓(遠距離)。
●姜維……4までのデザインで復帰。通常攻撃はは諸葛弩(連弩)を二丁持ちガンカタアクション。飛び道具も諸葛弩(中距離)。
●魏延……5のデザインでOK。武器は長柄双刀。飛び道具は吹き毒矢(近距離)。
●ホウ統……いつもな感じのデザインで。武器は道士棒で霊幻道士アクション。飛び道具は呪符。
●黄月英……4までのデザインで調整。名前に黄姓を足す。武器は戦戈。飛び道具は散弾弩(近距離)。
●関平……4のデザインで調整。武器は斬馬刀。飛び道具は弓矢(中距離)。
●張星彩……4のデザインで復帰。劉禅に合わせて年齢は低めに。メインは短矛+盾。飛び道具は弓矢(中距離)。
506: 2007/12/27(木)04:36 ID:KqvGR2iS(7/28) AAS
【魏】青
●夏侯惇……5のデザインでOK。マントを追加。武器は朴刀。飛び道具は弓矢(中距離)。
●典韋……5のデザインでOK。武器は双戟。飛び道具は手斧(近距離)。
●許チョ……5のデザインでOK。メインは流星錘(映画プロミス冒頭の真田広之を参照)。飛び道具はオブジェクト岩石(近距離)。
●曹操……4までのデザインで調整。マントだけは必須。武器は倚天の剣。飛び道具は無双消費で七星の剣を用いて光線を飛ばす(近距離)。
●夏侯淵……4までのデザインで調整。通常攻撃は砕棍。チャージや乱舞で夏侯弓。飛び道具も夏侯弓(遠距離)。
●張遼……4までのデザインで調整。武器は鉤鎌刀。飛び道具は弓矢(中距離)。
●司馬懿……4までのデザインで調整。晋寄りのキャラなので水色カラーで。武器は鉄糸。乱舞で黒羽扇を用いて術を放つ。飛び道具は無双消費で黒羽扇ビーム(長距離)。
●徐晃……4までのデザインで調整。武器は大斧。飛び道具は弓矢(中距離)。
●張コウ……4までのデザインで調整。蝶の羽根は必須。武器は鉄爪。飛び道具は簪(近距離)。
省4
507: 2007/12/27(木)04:37 ID:KqvGR2iS(8/28) AAS
【呉】赤
●周瑜……4までのデザインで調整。武器は五霊飛翔剣(いわゆる5本のファンネル剣。チャイニーズゴーストストーリー2の剣を背負った将軍参照)。飛び道具も無双消費で五霊飛翔剣(長距離)。
●陸遜……4までのデザインで調整。陸抗に合わせてやや年齢高めに。武器は剣+術。飛び道具は弩(長距離)。
●太史慈……4までのデザインで調整。本来の手戟の名手として復活。武器は双鉄鞭。飛び道具は手戟(近距離)。
●孫尚香……4までのデザインで調整。通常攻撃は乾坤圈。チャージや乱舞で尚香弓。飛び道具も尚香弓(遠距離)。
●孫堅……5のデザインでOK。武器は古錠刀+虎牙小手(虎を模した小手の牙パイク部分で殴ったり)。飛び道具は弓矢(中距離)。
●孫権……4までのデザインで調整。武器は蛇鞭剣(いわゆるガリアンソード。鬼武者3のジャン・レノを参照)。飛び道具は弓矢。
●呂蒙……4までのデザインで調整。武器は戟。飛び道具は弓矢(中距離)。
●甘寧……4までのデザインで調整。武器は双短刀。飛び道具は銛(近距離)。
●黄蓋……5のデザインでOK。武器は鉄鞭。飛び道具は迅雷砲(明の時代の大砲。倭刀のように時代無視の無双なら有り)(中距離)。
省5
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