[過去ログ] ストリートファイター?(スト?)はなぜ失敗したのか? part53 (828レス)
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(1): 2018/08/20(月)08:10 ID:WjFJhVEX0(1/3) AAS
半以上経った現在は190万本(公式HPより)。
あくまで「出荷」であり、店頭での「売上」ではないので注意。

次スレは>>970が、立てられない時は>>980が立てて下さい

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ストリートファイター5(スト5)はなぜ失敗したのか? part52
2chスレ:gamefight
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(1): 2018/08/20(月)08:30 ID:WjFJhVEX0(2/3) AAS
スト5ダメな点

致命的
・基本6F(最大8F)のラグ
・長いラグだけでもきついのにそれがさらに不安定で2F揺らぐ
・ヒットストップ/ガードストップで画面がぶれる
画面が一瞬ジャミングみたいになる、当てた感じがない、ヒットジャミング、格ゲーじゃない
・大攻撃や必殺技のノックバックが短い、当てた感じがしない
・ちゃんとしたアーケードモード(一人用)がない
重症
・全員ダッシュが長い、さしあいがほぼ皆無となり、置き技が強くなるというバランスに
省2
3: 2018/08/20(月)17:30 ID:vp1O646M0(1) AAS
>>1
スレ立て乙

ほんとラグいのなんとかしてほしいな
4: 2018/08/20(月)17:40 ID:lYu/py4Q0(1) AAS
義務5
5: 2018/08/20(月)20:34 ID:WjFJhVEX0(3/3) AAS
文字化けしてるしスレ立て直しで弾かれたので誰か代わりにスレ立ておねがいします

ストリートファイター5(スト5)はなぜ失敗したのか? part53

現在は190万本(公式HPより)。
あくまで「出荷」であり、店頭での「売上」ではないので注意。

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ストリートファイター5(スト5)はなぜ失敗したのか? part52
2chスレ:gamefight
6: 2018/08/21(火)06:56 ID:PCuVC0vN0(1) AAS
一日たったが立てられねえ
7: 2018/08/21(火)19:06 ID:IvpFCTL/0(1) AAS
part53は合ってるから、このままで良いんじゃねーの

【爆死】ストリートファイター?(スト5)はなぜ失敗したのか? part10 [無断転載禁止]©2ch.net
2chスレ:gamefight

これも未だに残ってて避難所みたいになってるし、
他のレス数1桁スレでも格ゲ板では落ちないから新たに増えても紛らわしいし邪魔になるよ
8: 2018/08/24(金)18:19 ID:5P7ymy/F0(1) AAS
たまにまたブブるようになったな
9: 2018/08/24(金)18:27 ID:khsPbGO80(1) AAS
でもいちおうネットワーク関連構築し直したのは正解だったんだな
無印で固定化した悪評をリセットするためにもAEを出したのはこれも正解だった

ゲーム内容や調整をさておくとしたら最初からAE基準のサービスができてたらライト層の評価はマシだったろうか
10: 2018/08/24(金)19:00 ID:SVRJ0x9W0(1) AAS
失敗したゲームなのになぜ2年半以上もプレイヤーが居続け、
高額賞金大会もバンバン開かれてるんだよw
しかも半年前に発売された格ゲーより熱帯に人もいるってのによww

結論
 
        ス ト ? は 格 ゲ ー の 王 者 で あ る
11: 2018/08/24(金)19:11 ID:UanHxUnf0(1) AAS
メナト使いづらいよ!!メナト
12: 2018/08/25(土)06:13 ID:TrS996R60(1/3) AAS
一度見たら二度とやる気の出ないゼネラルストーリー、とってつけたようなアーケードモード、
これ以外のまともなアーケードモードが初心者には必要

ゼネラルストーリーの簡易版的なものをつくるべき
13: 2018/08/25(土)06:16 ID:TrS996R60(2/3) AAS
>>2
重症に、間合いの把握を困難にする画面のズームを付け加えたほうがいいな
ほかの格ゲーはもうちょっと見やすいと思うんだけど
14: 2018/08/25(土)06:27 ID:TrS996R60(3/3) AAS
予算無いという噂だが金かければ確実に売り上げとして返ってくると思うのでがんばってほしい

・基本6F(最大8F)のラグ
→アンリアルエンジンのバージョンアップによるラグ軽減を一日でも早く適用させる

・長いラグだけでもきついのにそれがさらに不安定で2F揺らぐ
→最優先で原因究明と改善を、PCじゃない現象なんだからわかるはず

・ヒットストップ/ガードストップで画面がぶれる
→ヒットストップという名称の意味、そしてその効果をよく考えるべき
あとアメリカの消費者から健康被害で訴えられる前に早く修正したほうがいい

・大攻撃や必殺技のノックバックが短い、当てた感じがしない
→バランス<ゲームの気持ちよさ、ということを早く気づいてほしい
省3
15: 2018/08/25(土)23:01 ID:YaP7/YGl0(1) AAS
一定のラグが起きたら強制的に対戦終了するオプションを作って切断とは違うメッセージを出せばいい
ラグが直せないのならそれぐらいやってほしい
16: 2018/08/26(日)00:17 ID:mq6uyExq0(1) AAS
文句を言いながらも、スト5から離れられません。
17: 2018/08/26(日)01:44 ID:PxZ5S/ho0(1) AAS
なんか実況動画とか見ると、やたら有利不利意識してるっぽくてえっ?って思うな
そう言うのって3D格ゲーの範疇な気がするし、100歩譲ってそれがオッケーだとしてもスト5 は調べなきゃ分かんないようなモーションばっかりじゃん?
めんどくせぇし、ストリートファイターってそう言うゲームじゃ無かったろってはマジで思う、他ゲーみたいで許せなかったスト4の頃のセットプレイがマシに思うぐらいに酷い
18: 2018/08/26(日)15:34 ID:9z8N/Ow90(1/2) AAS
KOボイス等や通常技の見た目が3rdっぽくフレーム等の有利不利が3Dゲーっぽく
見た目がマネキンもっさもっさ、リュウやサガットさくらのような人気キャラは
?から出来ること削られまくりで単調なつまらんキャラに・・・ストファンが嫌いな要素がてんこ盛り
人気でるわけないわな
19: 2018/08/26(日)22:13 ID:tShSwsMk0(1) AAS
個人的にはVS画面の演出やBGMは今より地球の頃のほうが好きだった
20: 2018/08/26(日)22:32 ID:9z8N/Ow90(2/2) AAS
ドラゴボのドラマチックKO演出とかキャラの掛け合いとかはマジで凄いわ
あれはマジでドラゴンボールオタクが制作者の中にいるな
スト?はやっつけ感が凄い
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