[過去ログ] 格ゲーにストーリーは要らない派って何なの? (116レス)
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11: 2019/05/05(日)17:43 ID:EWiB9lZe0(1) AAS
ストーリーは普通に要るよ
12: 2019/10/10(木)14:52 ID:08MQN9lx0(1) AAS
いらねえ
13: 2019/11/07(木)02:17 ID:rXM1HVGm0(1) AAS
Eスポーツ意識しすぎなんだよ
14: 2019/11/08(金)07:27 ID:qlTE0+GC0(1) AAS
中学生にとってはひつよう
15: 【大吉】 (ポキッー KK63-nDSF [00f3OVd]) 2019/11/11(月)13:24 ID:9uqdtUvcK1111(1) AAS
>>4
>デュラル
早く強化されたJさんをラスボスにしてやれって話だよね……Jの跡目はMかWかFでいいから
16: 2020/03/24(火)16:10 ID:NSAwhuBz0(1) AAS
いらね
17: 2020/04/19(日)01:29 ID:oucfhbAB0(1) AAS
いるだろ
18
(1): 2020/05/04(月)11:42 ID:BPaeSuGZ0(1) AAS
対戦しかやることないバーチャが死んだのがすべての証拠だろ。
19: 2020/06/02(火)20:22 ID:P6xR3G5k0(1) AAS
>>18
家庭用移植にはストーリーモード付けて
濃厚に描写するべきだったね
その場合デュラルをどうするかが難しそうだけど
20
(2): 2020/07/16(木)01:33 ID:1dwZ16300(1) AAS
ストーリーは付けてもいいけど複雑になりすぎるとダメであり本筋一本でいい
調子にのってサイドストーリーを作り過ぎたため大量の伏線を放置したままにしているKOFがよい悪例
あとストーリーを付けるならそれにそったキャラ選にしてほしい、全然関係ない古参キャラが大量にでしゃばり本来出てくるはずだったキャラの出番を奪うのは論外
どのタイトルかは言わんが
21
(1): 2020/07/17(金)18:26 ID:a5sMltZU0(1) AAS
>>20
>調子にのってサイドストーリーを作り過ぎたため大量の伏線を放置したままにしているKOFがよい悪例

https://pbs.twimg.com/media/DdSFVkDV4AEMlVf.jpg
https://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/024/067/49/N000/000/000/131757706672313215947.jpg
https://up.gc-img.net/post_img_web/2016/06/73b3dbde55b3ddfd267e8b489be0b54a_20723.jpeg
22: 2020/07/17(金)21:08 ID:EspYc/B10(1) AAS
そういう主張する奴の意見は実は要らないじゃなくて必要ではないが正しい
付けるなとまで言い出す奴は極少数
23: 2020/07/17(金)21:31 ID:WlJsjJ3j0(1) AAS
ストーリーはあるに越したことはないが
家庭用等で何時間も見せられるような長ったらしいのは勘弁
24
(1): 2020/07/18(土)16:21 ID:nVxWhPex0(1) AAS
>>20
ウチはストーリーには力入れてますよ的ツラしながら、特定の極々一部のプレイヤーの事だけしか考えてないキャラ選を
今までのストーリーに矛盾発生させてまでもしつこく何度もねじ込んでくるのは呆れる通り越して草
そんなんだったらそもそもストーリーに割いてる工数自体がバカバカしいよね
何のゲームとは言わんけど
25: 2020/07/18(土)16:44 ID:wO6sze1o0(1) AAS
バーチャ2のデュラル戦が何故か水中だった事にも
なにかストーリー的な意味があるのかとふと思った
この描画凄くね?的な開発者の自己満足感しか感じなかった
26: 2020/07/19(日)01:11 ID:ZjVGMrQ30(1/2) AAS
>>21
20だけど激しく納得した
反論のためわざわざ画像を用意してもらって悪いね
すごくわかりやすかったよ
なるほど大量伏線はユーザーのイマジネーションを刺激する効果があるのか
27
(1): 2020/07/19(日)01:38 ID:ZjVGMrQ30(2/2) AAS
途中で間違えて送信した
ただ最後のページで読者を馬鹿にしたような態度が鼻についたけど聞き捨てることにしよう

西尾維新が漫画原作の創作法で「あえて大量の伏線を張るようにしてそこから展開によって面白くなりそうな所を掘り下げている」みたいなことを語っていたのを思い出したわ、そういえばめだかボックスは「結局、なんだったんだ」と思った部分がいくつかあった、でもあの漫画は綺麗にまとめていた

KOFも一応本筋はまとまっており、未消化の伏線はそれ程気にしないでいいとは思う
けれどもひとつだけ未消化のままではマズい伏線は存在する

それが「タクマを襲った犯人とその行方」だ
まがりなりにも最強設定であるタクマがあっさりとやられてその後犯人の手掛かりすらなく放置はどう考えても不味いと思う
作中最強が敗北したまま引退となれば最強に憧れていたファンも失望するだろうしなによりフラストレーションが溜まったまま発散せずに終わりしまいにはKOF自体が「モブに負ける雑魚が最強を張るチョロい大会」まで権威が失墜する
極論、タクマ襲撃事件は本筋以上に解決しなければならない問題だった
28
(1): 2020/07/19(日)15:42 ID:job6PQbU0(1) AAS
>>27
別に負けるのは構わんが次作で何ごともなかったかのように出てきて当然のように「不敗の格闘家」と名乗っていることが感じ悪かったな
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(1): 2020/07/20(月)07:00 ID:cdrBOIUE0(1) AAS
>>28
アケの13稼働時新キャラの登場を楽しみにしていたところにホアとバイスと一緒に参戦発表そして新キャラ不在
家庭用で新キャラやアデルが追加されるかと思いきや出てきたのはいつもいる庵とビリーにコンパチキャラ
DLCキャラは誰でしょうとシルエットで煽っておきながら出てきたのはこれまたいつもいる殴り戦法の京にトリを飾ったのがカラテ、当然のように新キャラはおらずアデルさえいない
そういうキャラの出し方がタクマやカラテのイメージダウンにますます拍車をかけた
30: 2020/07/20(月)23:21 ID:LYXMmOLl0(1) AAS
>>24
今回のストーリーの結末には誰もが号泣しますよと謳っておきながらプレイヤーキャラ以外のキャラが出しゃばるユーザー置いてきぼりの超展開、唐突な主人公消滅エンドと困惑させておいて家庭用ではちゃんと補完しますよと救済エンドの追加や重要キャラの登場を期待させておいて実際重要キャラはデモのみの出演、ストーリー分岐なく結末は同じでただ単に一連の出来事の舞台裏を見せられただけであったのは呆れを通り越して笑うしかない
それならばそもそもバッドエンド確定のストーリーに付き合うこと自体が馬鹿馬鹿しい
何のゲームかは伏せるが
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