[過去ログ] 【TF2】TeamFortress2 Part109 (1002レス)
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384: (アウアウオー Sa3f-JWPO) 2020/03/08(日)19:48 ID:jSNZ7pg5a(1) AAS
何年もやって2Fortの空気さえ読めないのか…
385: (アウアウウー Sa0f-qgHC) 2020/03/08(日)20:24 ID:/C3aDWXQa(1) AAS
ここはチャットじゃねえぞ池沼
386: (オッペケ Sr4f-YaLQ) [age] 2020/03/09(月)01:15 ID:FuT5FBWRr(1/3) AAS
また武器変更できないバグなった
メモリ16も積んでるのに
387: (オッペケ Sr4f-YaLQ) [age] 2020/03/09(月)01:18 ID:FuT5FBWRr(2/3) AAS
そんな気持ち悪いcd使うなよ
388: (ワッチョイ 0f55-+Ekz) 2020/03/09(月)08:33 ID:UoGKgm6A0(1) AAS
ナターシャのご立派な利点といえば
ハロウィーンコントラクトの「オバケで怯んでいる敵を殺す」のミッションで、ナターシャの鈍足効果が何故かオバケ怯みと同じと認識されてポイント埋めに使えるって点がある
今年のハロウィンで直されてたら知らん
389: (オッペケ Sr4f-YaLQ) 2020/03/09(月)12:14 ID:FuT5FBWRr(3/3) AAS
しかし、なぜ画質設定上げたらロケジャン高く飛ぶようになったんだろう
普通、逆だよね
390: (スププ Sdbf-Z1sy) 2020/03/09(月)15:26 ID:75nBlpmgd(1) AAS
ナターシャは支援火器としての移動デバフは普通に優秀だろ
デブ一人で決着をつけることを考えれば火力の低さが目立つが自分またはチームメイトに接敵させない能力というのは分隊に一人いるかいないかで集団戦の戦果に与える影響は非常に大きいぞ
キルに繋がりにくい分スコアに反映されづらいのは確かだけどさ
391
(1): (ワッチョイ 9f61-Inmc) 2020/03/09(月)19:02 ID:3gtLiN9o0(1) AAS
ナターシャはデバフ距離減衰なければなぁ…あれいらないだろ
392: (ワッチョイ 6b88-hGFA) 2020/03/09(月)19:51 ID:iHV7eD8G0(1/2) AAS
>>391
これ
今でも使うが距離減衰なければもっと使いやすいのに
393: (ワッチョイ ab54-Inmc) 2020/03/09(月)20:38 ID:zndA2ZE70(1/2) AAS
カジュアル民からすると優秀なチームに巡り合える確率が非常に低いので
結局火力押しできるトミスかサーシャに落ち着いてしまう

チームの質が高いときにナターシャの移動減衰効果が力を発揮する点には同意する
ただカジュアルだとさっさと始末できる殲滅力の方が欲しい
394
(2): (ワッチョイ ab54-Inmc) 2020/03/09(月)20:42 ID:zndA2ZE70(2/2) AAS
ところで武器有用性についてなんだが、
メディのQFって正直どうなの
俺自身は青ノーマル・赤クリッツ教信者だからKoTH以外でQF使うやつの意図が分からないんだが(´・ω・`)
395
(1): (ワッチョイ 6b88-hGFA) 2020/03/09(月)20:46 ID:iHV7eD8G0(2/2) AAS
>>394
QFは赤で回復追いつかん!って時にたまに使う
普通のユーバーとかはこれで防げるしまあまあ使えなくはない
396: (ワッチョイ efa7-Lqe9) 2020/03/09(月)20:54 ID:oMhFq0Om0(1) AAS
嫌々メディやってる感を出せる
397: (ワッチョイ 0fac-xiWk) 2020/03/09(月)21:20 ID:0X8XrcFq0(1) AAS
QFはヒャッハー感薄いから使わんなー
チームがどうしようもない時にソルと2人旅する時じゃないと出すことねーなー
398: (ワッチョイ 6b6f-o1n2) 2020/03/09(月)22:25 ID:NZpVg4pF0(1) AAS
>>394
スクラスばっかでアタッカーがまとまらずポツポツと戦うカジュアルじゃそれでいいと思う
QFが光るのは敵も味方もアタッカーが多くてメディックが3以下になりやすい状況
ユーバーを状況打開の手段と考えず通常のヒールの延長線上として使えばガリガリ削られる前線を削られる上から修復できる
逆に通常やクリッツじゃオバヒで下駄履かせたところで瞬で消し飛ぶ
399: (ワッチョイ ef25-xiWk) 2020/03/10(火)00:59 ID:fH29ReVO0(1) AAS
QFは昔も今も使う意味は薄い
あえて言うならフレンドと一緒にジャンプして敵地に潜り込みたいって時ぐらい
400
(1): (ササクッテロル Sp4f-b9E5) 2020/03/10(火)07:13 ID:CrZB0uwIp(1) AAS
いずれにせよQFはメディ枠がもったいない感ありすぎる
401: (スププ Sdbf-Z1sy) 2020/03/10(火)10:10 ID:S/8ynB8Wd(1) AAS
sobaにいるメディ専だけどQFもヴァクサも使えると思う
理由は3つ
1、前線の消耗率の高さ
2、メディを狙ってくるプレイヤーの多さ
3、ユーバー発動の引き金の軽さ

1、sobaはカジュアルと比べアタッカーやタンクが多く、クロスボウと併用しても>>395が言うようにヒールが間に合わない事態がざらにおこる
前線復帰が早く、いくらでも次の味方が補充される攻撃側じゃQFは悪手だと思う(ヴァクサはあり)けど、味方増援が限られ今いる前衛をどれだけ戦闘可能な状態で維持するかが主体の防衛側ではその回復量と防御バフは有用
2、デフォもクリッツも発動すれば劇的な戦況の変化を生むけど発動できなきゃオバヒ量が多いだけのメディガン
メディック狙ってくるプレイヤーが多数いる状況で発動に一番時間のかかるデフォ、発動中の自身と回復対象の生存手段が味方に大きく依存するクリッツだと発動前の奇襲や発動後の集中砲火で抱え落ちや空回りなんて事態もある
比べてQFヴァクサは強力な能力ではないもののユーバーの回転率が高く自身の生存能力も強化する内容だから次につなげやすい
省5
402: (アウアウウー Sa0f-qgHC) 2020/03/10(火)10:13 ID:DKHz01/ga(1) AAS
味方がばらけやすくて生存時間が短くなるkothはQFだわ
403: (オッペケ Sr4f-YaLQ) 2020/03/10(火)14:39 ID:7ZDdMXAHr(1/6) AAS
この時間クソすぎるな
自ら人ら減らして辞めていくような外人らしい特徴だ
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