[過去ログ] Warhammer:End Times - Vermintide総合スレッドPart25 (1002レス)
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418(1): 2020/01/30(木)14:36 AAS
Hordeの来るタイミングって予知出来ないん?
前後に退路がある細道で迎撃したらクソ簡単なんだがな
419: (ワッチョイ 66b8-XopQ) 2020/01/30(木)15:52 ID:/2Gdz04u0(1) AAS
アプデ前ならBBAって大抵キル数と与ダメトップがデフォって感じじゃなかった?
アプデ後はまだあまりやってないから分からんけど片っ端からConfで火付けてればぶっちぎりだった覚えが
火炎放射は正直見づらいし周り詰まらんからオススメはしないな
420: (スフッ Sd0a-ewmh) 2020/01/30(木)16:28 ID:CQZH1xEFd(1) AAS
>>418
到達時にほぼ確定で起こるところと、自身の進行速度によって大体この辺で起こるってとこあるので経験である程度予測できる
だからどこで発生しても対処できる場所のあたりをつけておけば割と安定する
酷い特殊の偏りやPTの編成によって難易度は劇的に変わるけどね
421: (ワッチョイ c57b-V6iB) 2020/01/30(木)18:12 ID:z7Omk9mx0(2/2) AAS
ラッシュは基本は時限性だよね?
モンスターの出現は一定の場所にPCが到達したら出現と。ここがL4d2と違う所なのよね。
確かL4d2はタンク出てるときは前進しなければラッシュが起こらないはずだけど
Vermin2はそんなのお構いなしに時間が来たらラッシュ来る。
モンスターと戦闘中にラッシュ起こるのは仕方ないけど、
ラッシュ中に前進してモンスター出してしまったらあかんな。
たまにやるんだけどさ、このやらかしw
ホード受けるいい場所があるから移動しよっと!・・って進んでモンスター出現と
まあこっちは防御や回避の手段がある分、イベントが重なっても挽回できるゲームだから好きだね。
422: (ワッチョイ a5b8-XopQ) 2020/01/31(金)04:01 ID:95TccbDF0(1) AAS
モンスターが沸く場所って大体決まってるけどハッキリとした境界は無い気がする
進まなければ出ないっていうか、内部的にはそこで出るの決まってて付近でラッシュになった場合モンスターも同時沸き みたいな
ボス出現エリアでラッシュきた 進まず処理した その後数m進んでボス沸き って事ほぼなくね?
特にCataclysmとかだと少し沸きタイミングずれてても、ホードとかボスとか特殊沸きとか無理矢理タイミング合わせて沸かせて殺しにきてるように感じる事が結構ある
423(1): (ワッチョイ 798f-/fp1) 2020/01/31(金)04:41 ID:K2A+gkuL0(1) AAS
カタクリだとモンスター出現中のホード抑制効果的なものが無いっぽいからそう感じるだけじゃない?
モンスター出現ライン越えてから遅れてモンスターが出てくることってほぼ無いわ
出現ボイスだけ鳴ってBGMは鳴らずにどこかに詰まったままなかなか出てこないってことはある
424(1): (ワッチョイ c57b-V6iB) 2020/01/31(金)08:18 ID:0Tui1Ciy0(1/2) AAS
先日居たID消し君にピッタリのゲーム出たぞ。
ELDERBORN
https://store.steampowered.com/app/727850/ELDERBORN/
結構よさそうな近接FPSっぽい
Dark Messiah of Might and Magic
https://store.steampowered.com/app/2100/Dark_Messiah_of_Might__Magic/
15年前のゲームになるけど、このゲームの近接戦闘も良かったよ。
怯んだ時にトドメを刺さないと敵は結構しぶといから
マップ上のトラップに敵を蹴り入れて一撃で始末したほうが速いゲームだったり
425: (ワッチョイ 2a18-0Ybi) 2020/01/31(金)11:37 ID:pN/p1JAY0(1) AAS
このゲームチャンピオンくらいから明確に殺しに来るから
ベテラン、ルーキー余裕だぜ!って感じで
低レベルで来て生き返るたびにすぐ殺されて抜けてく人結構みる
自分も最近まではチャンピオンでもひーひー言ってたけど
慣れてきて結構レジェンドでもクリアできるようになってきた
味方と連携とれるようになってくると楽しいよ
もう少し頑張ってやってみれば?
426: 2020/01/31(金)12:25 AAS
>>424
Elderborn面白そうだな
もろに近接版DOOM
小会社の作品っぽいし安くなったら買う
427: (ワッチョイ c57b-V6iB) 2020/01/31(金)23:20 ID:0Tui1Ciy0(2/2) AAS
なにかと最近、黎明期のFPSを彷彿とさせるタイトル増えてるな
リアル志向なFPSにプレイヤーは疲れたのかな。
Elderbornはローグライクだったら良かったんだけどな
FPSのローグライクってそれなりにあるけど、近接重視ってのは中々無いな。
opportunistが攻撃にも有効だって知ってる人やっぱ少ないんだな
俺も一年半経過して、ちょっとOppotunist付けてみるか・・で知ったからな
ちゃんとした説明を書かないFatsharkサイドにも問題がある。
後々キャンセル出来るラインのまとめでも作るかな
428(1): (ワッチョイ a5b8-XopQ) 2020/02/01(土)04:04 ID:Fwcfq/aH0(1/2) AAS
>>423
その出現ラインって実際どこか分かる?
Grainの最初のボス沸き地帯って平原越えた民家付近だけど
崩れた塀越えた場所 民家入り口付近 民家出口付近 とか色々ボス沸きポイントあるんだよ
例えば塀が崩れた場所で角笛鳴ったから民家に近付かず下がって平原で処理 そのまま進行して民家入り口付近でボス沸き になったことある?
大抵ホード沸いた時点で民家付近の複数のボス沸きポイントにボス沸く抽選とおってたらまとめてボスも沸くように思うんだけど
429: (ワッチョイ 798f-/fp1) 2020/02/01(土)04:35 ID:VMKNa89L0(1) AAS
>>428
ホード中に誰かちょっと前にはみ出てモンスターが出るってことはよくあるけど後ろに下がったのにモンスター来たってことはない気がするんだよなあ
ホードの側がモンスターにタイミング合わせてくる処理はもしかしたらあるかもしれんがモンスターがタイミングずらして合わせてくる感覚はない
430: 2020/02/01(土)10:17 AAS
経験値ってチャンピョン以上になってもあんま増えない?
431: (ワッチョイ a5b8-XopQ) 2020/02/01(土)10:49 ID:Fwcfq/aH0(2/2) AAS
そのちょっとはみ出るっていう部分の所がホードとモンスターがリンクしてるように思えるんだよね
ホードきてからすぐ止まっても僅かに間をおいてモンスター沸いたりしてるから、Grainの最初の小屋エリアでたとえるなら
その小屋エリア付近で沸く予定だったモンスターがホード出現にリンクして一緒に沸いてるような感じ
壊れた塀越えた辺りでホードきたから下がって処理したあと数メートル進んでボス沸くって事ほぼ無くない?
小屋エリア付近でホード受けたときにモンスターが沸かなかったらもう小屋エリアでは沸かない感じ
432(1): (ワッチョイ c57b-/fp1) 2020/02/01(土)14:00 ID:iM8LELvY0(1/2) AAS
そんな気難しい事してないでしょう
ラストリゾートは最後の弾薬にもパワー25%適応されるから
投げ斧をラス1にして投げて拾っての繰り返しでモンスターにダメージ与えられねえかと目論んだけど
投げ斧の弾薬が0になると0.5秒ほど拾えない時間が発生するわ。対策済みかな。
HSでAmmo+1のTraitは確か先にAmmoが補充される判定があるので25%は適応されない。
CWにはEnhancedPowerかプロパ10%だけで、大きな怯みに出来るので
至近距離で投げてはUseキーで回収のループとかで割と速くキル出来る。
一応モンスターにも至近距離で投げまくれるから、スキル使ってポンポンやってもいんだけど
モンスターにはあまり威力出ないから微妙だった。
ラストリゾート+EnhancedPowerだと、数値だけで見るならパワー重視のスレイヤーより上だから
省1
433: (ワッチョイ c57b-/fp1) 2020/02/01(土)22:44 ID:iM8LELvY0(2/2) AAS
ストームフィンドが、チグハグな動きする原因わかったかも。
このゲーム、炎上フィールドを見かけた敵は遠回りしてでもこっち向かってくるから
多分、ストームは自分の放った炎上フィールドも
回避や迂回しようと降りたり登ったりする挙動をしてしまうのかもね。
通路をコンフラMaxとか炎上ボムで塞ぐと敵の進行を操作出来る技あるけど
そういう機会あまりないんだよな。
434: (ワッチョイ a5b8-XopQ) 2020/02/02(日)16:13 ID:OIL4Qjw+0(1) AAS
クルーバーのソードメイスのヘビーにTankかLinesman付かないかな
ライトアタックにもLinesman位は欲しい
よじ登ってくる敵にプッシュアタックとかやってるとかなりのHit数になるから気持ち良いんだけどCWとかMonsterに弱すぎてなかなか持っていきにくい
1号の巻き込み補正が大きすぎるせいでそれ意識した調整になってる感があるわ
調べてないけど意識した構成にするとCleaveLimitデフォの倍近くになるっぽいしやっぱり付かんかなぁ
435: (ワッチョイ c57b-/fp1) 2020/02/02(日)17:45 ID:x7wX2NZt0(1) AAS
酒場のおっさんのショップの裏に隠し通路あるよな
436: (スププ Sd0a-ewmh) 2020/02/02(日)19:41 ID:aRgLblAjd(1) AAS
前作の最終DLCみたく攻め込まれるフラグかね
437: 2020/02/03(月)00:09 AAS
ゴミをキックしたいんだがどうすればいいんだ?
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