[過去ログ] 【PC】FPSに最適なヘッドフォン・ヘッドセット 58 (1002レス)
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682: (アウアウウー Saa5-R38q) 2019/09/05(木)23:04 ID:8YNN4gnka(1) AAS
あー・・そいつは難儀だな
683: (ワッチョイ 9954-R38q) 2019/09/06(金)02:44 ID:D4Ax5/Ls0(1) AAS
SHIDOはFPS仲間が買ったが値段の割りに中々いいらしいな、マイクも篭らず結構いいらしいわ
そういやヘッドセットのブームマイクって単品で売ってるのないんかな?
684: (ワッチョイ 8641-kyym) 2019/09/06(金)07:40 ID:eR7uaFVc0(1) AAS
G431は詐欺商品だろあれ
GHUB未対応で仮想7.1chサラウンド使えないなら実質G331じゃねぇかよ
685: (ワッチョイ 9954-zNRF) 2019/09/06(金)17:01 ID:496r8zPm0(1) AAS
独自でバーチャルサラウンドせずにWindows SonicやDolby Atmos対応を謳うのが最近のトレンドかと思ってた
686: (ワッチョイ 9954-riMX) 2019/09/06(金)21:16 ID:rEdHgeJr0(1) AAS
http://jp.gamesindustry.biz/article/1909/19090501/

はえーって感じ
687: (ワッチョイ 7138-28YD) 2019/09/06(金)21:25 ID:EIdxmj/O0(1) AAS
パソコンでMIXAMP使ってみたら、まじ定位最高でした。
聞こえるのなんの。

PS4でしか効果ないって言ったけど、どのサウンドカードよりも、きちんと聞こえます。
688: (ワッチョイ 9954-riMX) 2019/09/07(土)10:50 ID:CyzUK+Ok0(1) AAS
尼でCloud alphaとか15%オフのセールやってた
689: (ワッチョイ 9954-riMX) 2019/09/07(土)23:15 ID:TRCVsD8s0(1) AAS
https://www.phileweb.com/news/d-av/201909/07/48380.html
これも耳の写真撮って個人に合わせたセッティングする奴か
こういうのは1人でも出来るようにするのと、ios.android両方の対応してくれないと困るな
690: (ワッチョイ 3184-qtlp) 2019/09/07(土)23:29 ID:EPJXAtMU0(1) AAS
HRTFのデータ形式をサウンド業界で統一してくれればOSやアプリの差はクリアできそう。

個人用HRTFの測定が一般化したらオブジェクトベースの3D音源をイヤホンで聴くのが最強になるな。ゲーム用途だとメーカーごとに遅延と精度の勝負になる。
691: (ワッチョイ c648-kyym) 2019/09/08(日)00:27 ID:nzeWOtu90(1/2) AAS
SXFI AIR Cってどうなんだろう
ネット探しても殆どレビュー見つからないけど、誰か持ってる人いる?
692: (ワッチョイ d262-wxDY) 2019/09/08(日)18:04 ID:26lsSVe90(1) AAS
MIXAMP良さそうだから気になってるんだけど、今使ってるMSIマザボ付属のNahimicよりも定位いいかな?
693
(1): (ワッチョイ 6e4e-FCay) 2019/09/08(日)18:12 ID:M6hPPUnY0(1) AAS
SXFI AIR Cを買おうかと思ってもレビュー少ないし海外のレビューを探してたら
米国のクリエイティブのサイトでは新機種が販売されてる

CREATIVE SXFI THEATER
2.4 GHz Low-latency Wireless USB Headphones with Super X-Fi Audio Holography for Movies
https://sg.creative.com/p/super-x-fi/creative-sxfi-theater

映画鑑賞に適してるみたいだからFPSに向くのか分からないけど、重低音ばかり強調するゲーミングヘッドセットは好みじゃないので気になる・・・
694
(2): (ワッチョイ c988-OrRa) 2019/09/08(日)20:26 ID:ma35+Eha0(1/3) AAS
10年ぶりくらいにFPSやるんだが今でもEAXがどうのとかOpenALがどうのとか特定のツールやサウンドカードUSBDAC無いとそもそも3Dサラウンド対応せず定位がわからないとかある?
無いならヘッドホンに全力を出す
695: (ワッチョイ 9954-zNRF) 2019/09/08(日)20:44 ID:PE06ZhVG0(1) AAS
EAXは死んだ
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(1): (ワッチョイ e207-Yh6f) 2019/09/08(日)20:54 ID:YZ8yi5730(1/3) AAS
今主流はsptatial soundっていう畳み掛けシミュレーションだからこれ採用さえしとけばそこそこまともな定位になってるはず
まあ調整いるんだけども
(一番優秀なのがoculas sdk付属のやつ)
697
(1): (ワッチョイ c21a-usak) 2019/09/08(日)20:56 ID:qhhiysLO0(1) AAS
>>694
EAXは死んだがこれ使うと現状のゲーム環境でも再現できる
https://www.indirectsound.com/downloads.html
698: (ワッチョイ e207-Yh6f) 2019/09/08(日)21:17 ID:YZ8yi5730(2/3) AAS
音の定位はquake liveとoverwatchが一番いいらしいけどq3と比べて何か変更点あったっけ
699
(1): (ワッチョイ c988-OrRa) 2019/09/08(日)21:19 ID:ma35+Eha0(2/3) AAS
>>697
亡くなったレガシーへのロマンは理解できるが今は昔ほど探求心がなくとりあえずFPSでスカっとしたいんだ
でもこれは面白そうだから環境整ったら試してみるよありがとう

>>696
とりあえずspatial audioというソフト入れればいいのか?
ググってみたらヘッドホンでthx spatial audio対応とか謳ってるものもあるがハードも必要になる?
700: (ワッチョイ dd88-wxDY) 2019/09/08(日)21:22 ID:nNOQaq2/0(1) AAS
>>693
こんどその技術を活用した外付けの奴発売されるよ。
俺はそれ待ち。好きなヘッドホンと組み合わせて使うことができるし。
701
(1): (ワッチョイ e207-Yh6f) 2019/09/08(日)21:58 ID:YZ8yi5730(3/3) AAS
>>699
いやゲーム内でサウンド合成するライブラリの中にsptatial soundがあるんだよ
oculasとかのvrだとHRTFバーチャルサラウンド以外できないから絶対に必要な技術
なんでプラグインは買わなくていいぞ
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