【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド45 (109レス)
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(1): 04/11(木)17:39 ID:0em/CP34(1) AAS
3Dゲームエンジン「Unity」のスレです。

汎用プログラミング言語であるC#を使用し、PC,コンシューマ,スマホ,XR等の
幅広いプラットフォームに対応したアプリケーションを作成できるのが特徴です。
過去12か月の収入ならびに資金調達が10万$以下の個人は無料版であるPersonalEditionを利用できます。
プラットフォームサポートはWindows、Mac、Linux、iOS、Android、WebGL、Switch、XboxOne、PS4/5他

次スレは>>970を踏んだ方が建てること。
ダメなら>>980>>990が建てて下さい。
●公式
https://unity3d.com/jp/unity/
●Unity 2ch Wiki
省14
90: [SAGE] 05/03(金)06:57 ID:2ihkoSxB(2/3) AAS
dlsiteのr18でエロアクションゲー見てたんじゃね
91: 05/03(金)07:01 ID:2ihkoSxB(3/3) AAS
DLSITEだと面白いゲーム性よりエロイベントが購入の動機になるから、アセットづくりの方が大事だよなぁ
そこで俺何やってんだろ?と我に返らない奴が強い
92: 05/03(金)11:43 ID:ZtDMu9hS(2/2) AAS
エロゲに必要なのはキャラ構築力(ストーリーテリング能力)とリピドーだからな
絵が奇麗すぎると抜けない
93: 05/03(金)18:14 ID:4Fnao1Ap(1) AAS
ゲーム性で選んでハズレを引いたときのショックが大きいからな
ゲーム部分はダメでもイベントや絵で抜ければ実質セーフ
フェイルセーフというヤツだ
94: 05/03(金)20:29 ID:+rKQEVjY(1) AAS
>>72
生成AIに学習計画立案してもらえばええ
もうそういう時代やでな
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(1): 05/04(土)05:31 ID:UP2ZcEzY(1) AAS
新CEO
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000268.000016287.html
元ZyngaでEAでもモバイル部門の人だからUnityもモバイル重視にシフトしていくのかね?
96: 05/04(土)09:44 ID:d1yzl4B0(1/2) AAS
ノートPCでサクサク開発できるのがUnityのメリットだったのに高画質やり始めてUnityのプロジェクト重くなりすぎた。
Godot触ったらめっちゃ軽くて昔のUnityを思いだした。
97: 05/04(土)10:36 ID:J52EWkGG(1) AAS
激重だよな。かなり生産性が悪い。
98: 警備員[Lv.1][新芽]:0.00000000 05/04(土)12:21 ID:PkWfVR1e(1) AAS
Unityに高画質なんて求めてないんだよなあ
99: 05/04(土)13:44 ID:HtKfEvss(1) AAS
あまりに遅いんでその処理時間にちらっとブラウザに切り替えてたらそのままネットサーフィンして工口サイトめぐりしちまってたぜ...
100: 05/04(土)18:46 ID:d1yzl4B0(2/2) AAS
Unityあるあるだな。プロジェクト新規でつくってあまりに時間かかるから、ちょっとゲーム遊んぶつもりがそのまま
101: 05/04(土)21:36 ID:XzNw7eqt(1) AAS
>>95
前銭ゲバCEOと同じEA出身なのかw
102: 05/04(土)23:11 ID:IqAF/zrN(1) AAS
Monzo銀行の「取締役」
Blackstoneの「上級顧問」
Bumbleの「取締役」
Zyngaの「CEO」

これは微妙だな。ビジョンはなさそう
103: 05/05(日)08:48 ID:5SBi4k1q(1/2) AAS
モバイルの収益しかないなら、モバイル特化でがんばるしかないね

Unity6ベータからプレビュー版に変わってるじゃん。不具合なけりゃリリースも近いのかな
104: 05/05(日)11:27 ID:tIMNLhH+(1) AAS
そもそもUnityってモバイル以外普及してるように思えないんだけど。
105: 05/05(日)11:41 ID:ziFQJxs6(1) AAS
産業界とかブラウザとかARやVRに人気あったかなぁ
一年で不信感マシマシだが
unity industryのこともあって
106: 05/05(日)15:40 ID:5SBi4k1q(2/2) AAS
これからUnity6が出るというのに、世間はオワコン化してるの悲しい
107: 05/05(日)15:41 ID:tHaqz0mc(1) AAS
みんな手に持って限界を感じてしまったんだ…
108: 05/05(日)18:53 ID:rPtY50bT(1) AAS
何をもって普及してないと言ってるのかしらんが
Indie開発での利用率はUnity52%、UE14%らしいぞ
コンシューマーだと共に3割だった記憶がある
109: 警備員[Lv.12(前8)][苗]:0.00069596 05/05(日)19:54 ID:/ox9ggnT(1) AAS
リムワールドとかダイソン球とかタルコフとか意外なゲームがUnity製で驚くわ
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