[過去ログ] 【ワナビ歓迎】ゲーム開発者未満の雑談スレ 7 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
945: 04/17(水)12:36 ID:PQvbFifz(2/3) AAS
>>927
sourcetreeとかGitのGUIツールも色々あるよ
946: 04/17(水)13:06 ID:wEeDUJs0(2/3) AAS
wslでコマンドラインでも使えるようにしておいてもいいかもね
947: 04/17(水)14:04 ID:wEeDUJs0(3/3) AAS
"JavaScript 倉庫番”でググれば参考になるソースはいくらでも見つかるな
948: 04/17(水)17:08 ID:c7cp2PUr(10/11) AAS
ゴミゲーでも完成させないと
949: 04/17(水)18:05 ID:c7cp2PUr(11/11) AAS
jumpkingってタイルマップだと思うけど何枚くらいのタイルであの地形作ってるんだろうか
950: 警備員[Lv.10][新][苗] 04/17(水)18:16 ID:un9A8y7m(1) AAS
ゴミ言うな!
951: 04/17(水)20:01 ID:OYXJ39wj(1) AAS
>>943
オセロ
952
(1): 04/17(水)20:31 ID:JxtyLhkQ(1) AAS
上でちょろっと話題に出てたudemyで新規だと割引きくってんで試しに買ったったw
まさか使用言語の講座があるとは思わなかった
953: 04/17(水)20:34 ID:i9tPi6mJ(3/4) AAS
配列慣れるならSRPGじゃね。
行動範囲、経路探索、AIの移動順、攻撃優先順などで配列のソートやリストを覚える。
954: 04/17(水)20:38 ID:i9tPi6mJ(4/4) AAS
>>952 それはお得だね。本より動画の方が情報多いし覚えやすい。
出来ることでもいざ講座見ると効率的なやり方やってたりして参考になるね
955
(1): 04/17(水)21:03 ID:cLTrtwo7(1) AAS
gitが難しすぎて困る。soucetreeがGUIっぽいんでこっちから始めたけれど
APIキー入れちゃった履歴を消そうとしたら当たり前のようにCUI操作が出てきた
もしかしてgit使いはGUI否定派なんかな
956: 04/17(水)21:30 ID:CsMtbwAA(4/4) AAS
あるあるだなぁ……簡単なように思えて履歴削除は上級者向けの操作だからな、ガンバレ
957: 04/17(水)22:07 ID:pI8WYZMa(1) AAS
日本語対応してないかもしれないが
forkってGUIのgitツールならほぼCUI操作いらないね
WinRAR的な有料ではあるけど
958: 04/17(水)23:28 ID:PQvbFifz(3/3) AAS
>>955
GUI否定はせんけど不要と思ってる人は多いかも
ただ履歴の改変はGitではかなり特殊な操作なので対応してないGUIツールも多いかもしれん
959
(1): 04/18(木)06:04 ID:o06ulE3s(1/7) AAS
配列使わずに倉庫番っていうけど、どうやってキャラとかブロックの位置把握すんの?
960
(1): 04/18(木)06:12 ID:o06ulE3s(2/7) AAS
タイルマップ使ってるんだけど、普通はアンチエイリアス使うもんなの?
単なる四角の形状ならなしでいいけど、坂道作るとなるとジャギが目立つな
961
(1): 警備員[Lv.4][新][苗] 04/18(木)06:52 ID:w6xbXBRg(1) AAS
>>959
座標です
962: 04/18(木)07:02 ID:sgtKRfXn(1/6) AAS
経路探索でも配列判定めんどくさい時、座標でオブジェクト調べていくなぁ
963: 04/18(木)07:14 ID:Yl2aEd9d(1/3) AAS
>>960
うん、普通は使う
レトロ感出したい場合はあえてそのままにするとかデザイナー次第だけど
964: 04/18(木)07:16 ID:VskMHLhh(1/4) AAS
ぉまえら顔文字に優しいね
1-
あと 38 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.134s*