4年前から解決策が見つかってない難問誰か解いて (11レス)
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1: 2020/01/16(木)19:39 ID:R1+QguPT(1/2) AAS
c++、DXlibな者です。
メインループ内で

x*=0.9f;

なりをまわすとぬるっとxが0に近づいていく。
ぬるっとしてるのでUIがリッチっぽくなるけど、

x+=0.1f;

などと違い、フレームレートが変動しても
省12
2: 2020/01/16(木)19:40 ID:R1+QguPT(2/2) AAS
誰か対策を…そして4年の呪縛から解き放ってくれ…
3: 2020/01/17(金)03:08 ID:xbKTeYck(1) AAS
HTML5のCSSアニメーションには多様なパラメータが用意されていて
少ないコード量で膨大なパターンを手軽に試行錯誤することができる

今回の件であれば
キーフレーム(何ミリ秒後にどういう状態にしたいか)の概念を取り入れるとか、
途中の状態の計算方法としてイージング(ease)を使ってみるとか
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(1): 2020/01/17(金)10:48 ID:878dgjlU(1) AAS
よくわからない、ガンダムで例えてくれ...
5: 2020/01/17(金)17:44 ID:dI55HHmX(1) AAS
>>4
ガンダムがアムロの動きに合ってくれないのでマグネットコーティングの塗り方教えてくれ
6: 2020/01/17(金)20:49 ID:YRNiJPaW(1) AAS
アムロ父が酸素欠乏症だった感じ
7: 2020/01/18(土)19:55 ID:vHCBk4qI(1) AAS
よくわからないガンダム=武者ガンダム
8: 2020/01/19(日)12:41 ID:naY6xUXg(1/2) AAS
x*=0.9f ^ (60/フレームレート)
じゃダメなのか?
9: 2020/01/19(日)12:55 ID:naY6xUXg(2/2) AAS
cだと^はビット演算なのか
x*=pow(0.9f, 60/fps)ね
10: 2020/01/19(日)18:43 ID:6oYVQhv+(1) AAS
p+=x*60.0f/fps
x*=pow(0.9f,60.0/fps)

これで行けたわ、9サンガツ

(試験用にHSPで組んだやつ)
repeat 2
if(cnt=0){ fps=60.0 : color 0,0,255 }
else{ fps=75.0 : color 255,0,0 }
p=0.0 : q=0.0 : x=1.0
line 0,0,0,0
repeat int(fps)
省6
11: 2023/10/12(木)15:30 ID:Sd4ANNLC(1) AAS
~~~-y(  -)^^) ブチュッ
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