[過去ログ] レモネード (1002レス)
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551: karasu ◆NS.a/zJknc 2020/06/20(土)00:07 ID:Lp/ui3XB(1/6) AAS
)))
('ω')少しづつ設置オブジェクトを置いて背景を構築するも
いやー 難しい なにかが足らない気がしてならない
んー せっかくだからもっともできの悪い2面を
面白くてカッコいいに変えたい
もっと あるはずだ カッコいいにできるはず
552: karasu ◆NS.a/zJknc 2020/06/20(土)02:53 ID:Lp/ui3XB(2/6) AAS
)))
('ω')もうちょっとケーブルを這わせてみるか
ジワジワとできてきているが
まだ敵を配置していない
ま 敵はシーケンサーシステムでやるからもう STGでそこまで苦しむ事もないだろう
強制スクロールの強みだな

)))
('ω')とこれをやりつつ全方位STGの可能性
簡単なカラクリを閃いた
位置と方向を分けて重ねて制御を連動させればよかったんだな うん
省2
553: karasu ◆NS.a/zJknc 2020/06/20(土)03:00 ID:Lp/ui3XB(3/6) AAS
)))
('ω')だが全方向ということは
真上視点の方がしっくりくるわけだからして
強制スクロール型で制御するよりも
探索型の方が向いているのかもしれない
しかしそうなるとあらゆるモーションを
又はそれに適した形状の機体を構築するとこからになるかもしれない

)))
('ω')ランダムマップやら何やら作っていくのも楽しいだろうし
末永く遊べる可能性を有したゲーム
省2
554: karasu ◆NS.a/zJknc 2020/06/20(土)04:08 ID:Lp/ui3XB(4/6) AAS
)))
('ω')おや???
ペイントのような操作感とコピペとオブジェクト同士がパーツとして成立するCF2.5では
不思議と多少は描けるな
CFで絵のパーツ作ってジンプくんで合体させてって手もあるな
ま どんな絵を作るのか?
いやそんなのは後だな
まずここを終えて その後に色々コンセプトアート的なのをアレしてみよう
555: karasu ◆NS.a/zJknc 2020/06/20(土)16:20 ID:Lp/ui3XB(5/6) AAS
)))
('ω')ハァー 雑魚の設定も楽にできるシステムを思いついたがメンドクセーなやっぱり
これらをランダムにしたらもっとメンドクセんだろうなぁ
手直しが終わったらしばらくゲーム作りたくない!!
557: karasu ◆NS.a/zJknc 2020/06/20(土)18:19 ID:Lp/ui3XB(6/6) AAS
)))
('ω')しばらく脳内設定を紙に書いたり
CGで遊んだり 作曲したりしたいのだ
やりすぎると飽きてきちゃうんだよなぁ
特に手直しという作業は
とても退屈なのだ
もっと自分の中で未開の地を突き進むような感覚を維持していきたいもんだお
いやー 困った困った
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