[過去ログ] レモネード (1002レス)
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942: karasu ◆NS.a/zJknc 2020/08/05(水)21:00 ID:lY6cEvEe(2/2) AAS
https://i.imgur.com/1z5RR3c.jpg
)))
('ω')建築はやっぱりCGが圧倒的に早かったわな
都市は多段構造だからして
もっといっぱい配置したりするから種類も欲しい
デカイ奴や横に長い奴
そしてデカくて長い奴
あと近未来団地だよ!!

)))
('ω')今月は都市構築とお絵描きに専念しよう
943: karasu ◆NS.a/zJknc 2020/08/06(木)02:37 ID:bcJGsUhk(1/2) AAS
https://i.imgur.com/kaxOEut.jpg
)))
('ω')看板が弱いな
あと汚しが雑だ もうちょい改良したらいいかも
アングルが悪いような気もするけど
難しいなぁ
944: 2020/08/06(木)05:49 ID:B2+Sztlo(1) AAS
熊本で?謎の発光体?目撃相次ぐ 正体は…
熊本日日新聞
945: karasu ◆NS.a/zJknc 2020/08/06(木)10:55 ID:CJZY2Cc6(1/4) AAS
)))
('ω')なんだろか?
発光体?
昨日夢でそんなの見たんだよね
ゲームのこと考えてたからかな?
発光体ぼくも見たいじょ

)))
('ω')クッソ暑いなか自転車バイトは苦ではないが通常の2倍の速度で終わってしまう収入も半額に
今の健康状態でやれる奴がなかなか見つからんのだ
ウーン
省3
946: karasu ◆NS.a/zJknc 2020/08/06(木)11:02 ID:CJZY2Cc6(2/4) AAS
)))
('ω')どうやら自衛隊の夜間練習のようだ
綺麗だなぁ
ぼくも照明弾撃ってみたい
さてバイトに戻るか暑くて死にそー
947: karasu ◆NS.a/zJknc 2020/08/06(木)13:28 ID:CJZY2Cc6(3/4) AAS
)))
('ω')マウンテンバイクだったら死んでたな...
暑い もうちょいだ
夜間または早朝なら楽なんだけどなぁ
948: karasu ◆NS.a/zJknc 2020/08/06(木)14:07 ID:CJZY2Cc6(4/4) AAS
)))
('ω')終わった事務所に戻って帰宅じゃーい
シャワーして商店街の質を上げなきゃ
看板が少なくキャラ立ち絵いらないような気もする
そもそも立ち絵ってナンダロー?
勉強しよう
949
(1): karasu ◆NS.a/zJknc 2020/08/06(木)22:00 ID:bcJGsUhk(2/2) AAS
)))
('ω')そろそろ次のクソスレを探さないと
どこかイイとこがあったような無かったような
950: 弟子 2020/08/06(木)22:05 ID:XBjWYi08(1) AAS
食べ物的には

ラザニア
2chスレ:gamedev
クソスレです!
951: 2020/08/07(金)00:36 ID:5y26Rqn5(1) AAS
>>949
ばぶばぶランドってのがあるぞ
952: karasu ◆NS.a/zJknc 2020/08/07(金)15:58 ID:oN7CJljQ(1/4) AAS
)))
('ω')ラザニアも強烈なクソスレですが
ぼくの主力ゲームバブにちなんでここは
はぶばぶランドでしょうな!

)))
('ω')昨日鉛筆で色々描きながら寝てしまい
何をしてたのか忘れてしまった
目を覚ますと体調不良でグッタリ
なんとか飯食ってドクペを流し込み今
そうだ都市の景観を描いていこうとしてたんだ
省1
953: karasu ◆NS.a/zJknc 2020/08/07(金)16:04 ID:oN7CJljQ(2/4) AAS
)))
('ω')コマンド式で場面移動してウィーザードリィみたいに買い物か
AIに買い出しに行かせるのか?
または横スクロールでプレイヤーが歩くのか?
またはAIユニットが歩くのか?
プレイヤーはデストピア を歩くのだから貧村地区と高度なサイバー区間の二種類と接点を持つから
来訪者としてアレするのか?
つまり

)))
('ω')歩かせるならゲームとしての意味が必要となるわけだなこれ
省2
954: karasu ◆NS.a/zJknc 2020/08/07(金)16:12 ID:oN7CJljQ(3/4) AAS
)))
('ω')だが都市内部で襲われるってどういうことだ?
ケイ素生命体は外で飛んでいるのだから
ウーン?
汚染が進んだ人間や倫理コードを外したAIユニットに襲われるってことかな?
ピョンピョン跳ねて攻撃を避けるのはなんだか変な気もするし
コロリン回避も変だ
いや待て 人間を作るってことか
人間を歩かせたり走らせたり
攻撃させたりダメージ受けたりっていうアクション込みのアニメーションを作る必要があるんだな
省6
955: karasu ◆NS.a/zJknc 2020/08/07(金)16:19 ID:oN7CJljQ(4/4) AAS
)))
('ω')そうなれば都市の内部を探索できてデストピア 感も演出できそうだ
ウーン そうなるとだ
武器やらなんやら作るのと別にアニメーションもいるわけで
いっそAIユニットにも戦ってもらうか自動で動くと
となると
こりゃ壮大なことになるな歩くってだけでとんでもない時間がかかるな
ま今回は完成しなくてもイイくらい壮大な風呂敷で行くからいいか
とりあえず
人間パートも作り 横アクションダンジョン攻略もアリのSTG機兵狩ゲーでもあり
省4
956: karasu ◆NS.a/zJknc 2020/08/08(土)01:38 ID:IiFfisjr(1/8) AAS
)))
('ω')難しい とても難しい
CGで組んだ商店街を文字通りレタッチしるも
なーんか難しい
リアルさがない
でもこんくらいが限界なんだよなぁ
そもそも構図?
レイアウトに問題があったのかもしれない

https://i.imgur.com/9ByVyL4.jpg
957: karasu ◆NS.a/zJknc 2020/08/08(土)01:40 ID:IiFfisjr(2/8) AAS
)))
('ω')空が綺麗すぎるんだ
電線的なやつでもっと閉塞感を出すべきだ
ここは貧村地区だからもっと地面も荒れてていいんだ
958: karasu ◆NS.a/zJknc 2020/08/08(土)14:14 ID:IiFfisjr(3/8) AAS
)))
('ω')うーん
構図的な問題かな どーしようもない
こうなったら次のやつを作るしかない
空中都市全景
次に もっとわかりやすい貧村地区
など作ろう
959: karasu ◆NS.a/zJknc 2020/08/08(土)15:49 ID:IiFfisjr(4/8) AAS
)))
('ω')近所の商店街みたいな雰囲気になったのがいけなかたんだ
ここは1発作り直すかな うん
もっとこう広大な感じがいるし
情報量が少ないんだ
いっそ雨でリフレクションしてたらいいのかもしれないが
基本的な構図に問題があったのである
もっと気合い入ったオンボロ感を出さないと
数もいる
ギチギチに詰め込まれている感じがいる
省6
960: karasu ◆NS.a/zJknc 2020/08/08(土)16:33 ID:IiFfisjr(5/8) AAS
)))
('ω')イメージ難しい
ただ商店街を縦に積んでもありきたりだ
壁から生えている感じの方がいいのか?
引き出しのようにニョキニョキと
そうなると横の縦方向の壁がいるが
ない
シリンダーハウスだなつまり
マガジンに詰められた弾丸のように詰まって存在しているとして
そいつらがどのように地上とアクセスするんだ?
省9
961: karasu ◆NS.a/zJknc 2020/08/08(土)16:38 ID:IiFfisjr(6/8) AAS
)))
('ω')カプセルホテルのような感じか?
そんな連中の住宅事情にある商店街
木材なんかないから
コンクリやプラスチック 金属
簡易的に組んで勝手に作っちゃうのだから
基本的な家のパーツで構成されていて
そこにいろんな物をくっつけていくわけだ
ならば
実際の現実の商店街とは大きく違う
省2
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