[過去ログ] レモネード (1002レス)
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932: karasu ◆NS.a/zJknc 2020/08/03(月)01:09 ID:dX47y/4D(1/4) AAS
)))
('ω')ダメだなぁ背景どーしてもバブ味が出てしまう
冷たい鉄のようなヒンヤリとした
かっこよさがない
グリコのオマケみたいな温もりが出てしまう
これは背景力が児童で停止しているからだろうな
こりゃ商店街もモデリングした方が良いのかもしれない
933: karasu ◆NS.a/zJknc 2020/08/03(月)01:12 ID:dX47y/4D(2/4) AAS
)))
('ω')んー しかし スケールがリアル的なサイズになればなるほどぼくのモデリングはショボさガ目立つ
難しい
とても難しい
934: karasu ◆NS.a/zJknc 2020/08/03(月)03:20 ID:dX47y/4D(3/4) AAS
)))
('ω')ダメだ背景の複雑なパースがイマイチわからない
一旦CGで作ってだなそこからパースとって
手書き試すか?
これじゃぼくの考えた未来都市アナログ作戦が全くできない
ま とりあえず今は仕方がないのかもしれない
人間に1ヶ月かかってあの程度
ならば背景もそれくらいやってどうかってレベルだろう
特に背景は美術...
1 良くて2だった 五段階評価で1か2
省1
935: karasu ◆NS.a/zJknc 2020/08/03(月)14:40 ID:dX47y/4D(4/4) AAS
)))
('ω')やっぱCGで建築は組んだ方がいいな...
影やらパースがわからない
でCGでレンダリングしてそこから画像ににして汚していくか うん
https://i.imgur.com/pEtMqfc.jpg
936: karasu ◆NS.a/zJknc 2020/08/04(火)02:41 ID:BmC4SyGA(1/4) AAS
)))
('ω')やっぱ無機物はCGに限るなぁ
テクスチャ下手くそだから
あとで書き込んで汚したりするとしていい感じに部屋に近未来ドヤ感を出す
色だな 色をしっかりさらにケーブル類も這わせるか
あとはだな
窓を描かずに
背景にビルを配置してだな
よし 今日からサイバーパンク な都市構造体を作る
937: karasu ◆NS.a/zJknc 2020/08/04(火)15:21 ID:BmC4SyGA(2/4) AAS
)))
('ω')既存のマンションとして作ったやつに下駄を履かせてそこに増築して
高さと幅を与えてみるといい感じに近づいた
さらに無駄に装甲をつけて
厚さを与えてやるといいのかもしれない
けど
サイバーパンク に出てくるとてつもなく大きいビルっていうのはメガストラクチャー構想だから
数万数十万人が生活しる
それ単体が都市であり全てが内包されているわけだから
もっと大きく緻密なデザインが要求されるんだな
省5
938: karasu ◆NS.a/zJknc 2020/08/04(火)15:29 ID:BmC4SyGA(3/4) AAS
)))
('ω')でこいつらを空中都市の上に配置して行くわけだ
とんでもない頂点数になる
遠景 近景用で分けて組むべきだろうけど
そうすると緻密さが損なわれる
レンダリングはBlenderになるのかもしれない
ちょっとメタセコだと入れてるpcガショボいからなぁ

)))
('ω')とにかく当面は絵の練習しつつ
モデリングで都市構築として
省5
939: karasu ◆NS.a/zJknc 2020/08/04(火)15:36 ID:BmC4SyGA(4/4) AAS
)))
('ω')鉄道はいらないにしてもスカイカーみたいに
普通に飛んで移動するのか?
そもそも高度に設計された都市だから歩く必要も移動も不要で
全て居住住宅でケリがつくとして
そうなると貧困地区だけが商店街とかがあるわけか
そいつらがどうやって移動しているのか?
本来道ではないダクトとか物資循環ラインを歩くってことかな
貧村地区 ここが鬼門になるな
クーロンや軍艦島のように強引な都市
省8
940: 弟子 2020/08/04(火)17:42 ID:KGPZzevp(1) AAS
スカイカーいいね!
チューブの道路とか、めんどうか(;´∀`)
941: karasu ◆NS.a/zJknc 2020/08/05(水)01:24 ID:lY6cEvEe(1/2) AAS
)))
('ω')チューブの道路は面倒だけど
なんらかのガイドビーコンはいいかもしれないですな
やっと一個メガストラクチャーできた
だいたい1万人くらい住めそう
機兵大戦時にいっぱい機兵出して世界と戦った7JOが縮小して1企業になってるんだ
7JOビル
色がイマイチ決まらないなぁ...
マンションを軸に増築させて作ったけど疲れたなぁ

)))
省7
942: karasu ◆NS.a/zJknc 2020/08/05(水)21:00 ID:lY6cEvEe(2/2) AAS
https://i.imgur.com/1z5RR3c.jpg
)))
('ω')建築はやっぱりCGが圧倒的に早かったわな
都市は多段構造だからして
もっといっぱい配置したりするから種類も欲しい
デカイ奴や横に長い奴
そしてデカくて長い奴
あと近未来団地だよ!!

)))
('ω')今月は都市構築とお絵描きに専念しよう
943: karasu ◆NS.a/zJknc 2020/08/06(木)02:37 ID:bcJGsUhk(1/2) AAS
https://i.imgur.com/kaxOEut.jpg
)))
('ω')看板が弱いな
あと汚しが雑だ もうちょい改良したらいいかも
アングルが悪いような気もするけど
難しいなぁ
944: 2020/08/06(木)05:49 ID:B2+Sztlo(1) AAS
熊本で?謎の発光体?目撃相次ぐ 正体は…
熊本日日新聞
945: karasu ◆NS.a/zJknc 2020/08/06(木)10:55 ID:CJZY2Cc6(1/4) AAS
)))
('ω')なんだろか?
発光体?
昨日夢でそんなの見たんだよね
ゲームのこと考えてたからかな?
発光体ぼくも見たいじょ

)))
('ω')クッソ暑いなか自転車バイトは苦ではないが通常の2倍の速度で終わってしまう収入も半額に
今の健康状態でやれる奴がなかなか見つからんのだ
ウーン
省3
946: karasu ◆NS.a/zJknc 2020/08/06(木)11:02 ID:CJZY2Cc6(2/4) AAS
)))
('ω')どうやら自衛隊の夜間練習のようだ
綺麗だなぁ
ぼくも照明弾撃ってみたい
さてバイトに戻るか暑くて死にそー
947: karasu ◆NS.a/zJknc 2020/08/06(木)13:28 ID:CJZY2Cc6(3/4) AAS
)))
('ω')マウンテンバイクだったら死んでたな...
暑い もうちょいだ
夜間または早朝なら楽なんだけどなぁ
948: karasu ◆NS.a/zJknc 2020/08/06(木)14:07 ID:CJZY2Cc6(4/4) AAS
)))
('ω')終わった事務所に戻って帰宅じゃーい
シャワーして商店街の質を上げなきゃ
看板が少なくキャラ立ち絵いらないような気もする
そもそも立ち絵ってナンダロー?
勉強しよう
949
(1): karasu ◆NS.a/zJknc 2020/08/06(木)22:00 ID:bcJGsUhk(2/2) AAS
)))
('ω')そろそろ次のクソスレを探さないと
どこかイイとこがあったような無かったような
950: 弟子 2020/08/06(木)22:05 ID:XBjWYi08(1) AAS
食べ物的には

ラザニア
2chスレ:gamedev
クソスレです!
951: 2020/08/07(金)00:36 ID:5y26Rqn5(1) AAS
>>949
ばぶばぶランドってのがあるぞ
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