[過去ログ] レモネード (1002レス)
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703: karasu ◆NS.a/zJknc 2020/07/03(金)21:33 ID:hsycvJDF(14/14) AAS
)))
('ω')どーいう練習がいいのかわからないから常に本番を繰り返している気がするんだ
トレースとか模写もすべきだろうけど
今日は少しブースカを模写したけど やっぱりダメ
基本パワーが脆弱
ただ自分のキャラを生み出し 自在な角度を描くという一点集中だったけど
それでは通らないのかもしれない
色々やってみるお
704: 2020/07/04(土)04:44 ID:Diad7EAY(1) AAS
うおおおお!すげー雨!
雨の音で眠れねーーー!!!
これまた白川溢れて水前寺公園水没すんな?
705: karasu ◆NS.a/zJknc 2020/07/04(土)09:06 ID:4Vf0l/Sk(1/7) AAS
)))
('ω')ぐっすり寝てたけど雨降ったかな?
706: karasu ◆NS.a/zJknc 2020/07/04(土)11:28 ID:4Vf0l/Sk(2/7) AAS
)))
('ω')しまった...
ブラックロックシューター造形も稼動も良いんだけど
服のシルエットすげーな
ま良い勉強になる
こいつを新たな御神体として訓練を重ねよう
関節が稼動するからデッサンに向いているという目論見は当たった!!
なんなら輪郭をトレースして服と頭変えればいいんじゃないかとさえ思うけども
それは絵が描けるにはならないんだ
変幻自在に描ければすごいことになる
省3
707
(1): karasu ◆NS.a/zJknc 2020/07/04(土)14:59 ID:4Vf0l/Sk(3/7) AAS
)))
('ω')ウーン モデリングで顔面作れないかやっているがうまくいかない
四角のカクカク人間から刻んでいくべきか?
叩き出しか?
ウーン
スカルプで行くか!!
708
(1): 2020/07/04(土)15:07 ID:2O54dD7j(1/2) AAS
>>707
当たり前だろう!
マンガ・アニメは2D脳
日本人は2D脳
3Dモデリングとは根本的に相容れない
そんなの分かり切ったことだろう!
トゥーンシェードとか悪あがきしてるアホどももいるがな
709: karasu ◆NS.a/zJknc 2020/07/04(土)15:42 ID:2PhZpHCf(1/2) AAS
)))
('ω')モデリングはレゴ式しかやんなかったからなぁ
叩き出しは苦手なんだよなぁ
スカルプで全身時間かけてやるしかにゃい
710
(1): karasu ◆NS.a/zJknc 2020/07/04(土)15:43 ID:2PhZpHCf(2/2) AAS
>>708
)))
('ω')大丈夫ぼくの脳は3D脳だお
711: 2020/07/04(土)16:03 ID:2O54dD7j(2/2) AAS
>>710
ならばそれはそれでマンガ・アニメ絵の才能の芽はない
時間の無駄の可能性大!
712: karasu ◆NS.a/zJknc 2020/07/04(土)16:42 ID:4Vf0l/Sk(4/7) AAS
)))
('ω')才能なんてなくてもいいんだ
天下取ろうってスケールの話ではない
もとより 作曲も CGロボットもゲーム制作も DTMも
第三者っていうのは無理とか才能がないとかテキトーに無責任にいうけど
どれもやればできてきた 本当に大切なのは挑戦し続ける能力だ
初期値に差はあれど
やらない奴はいずれやる奴にぶち抜かれるんだ
無責任に他人の才能を云々言えるような奴は本当はいないんだ
宮崎駿さえそうなんだ
省1
713
(1): 弟子 2020/07/04(土)17:27 ID:8LkXtruh(1) AAS
ふふっ
才能がないなんて言うのは弱者の言い訳だ!

誰もが持っている能力

それを開花させるか埋めるかはその人次第

やらない奴にはそれがわからんのですよ
714: karasu ◆NS.a/zJknc 2020/07/04(土)18:15 ID:4Vf0l/Sk(5/7) AAS
)))
('ω')ちょーだお やんなきゃ才能のあるなしすらわかんないんだお
本当にヤバいのは他人の芽を摘もうとするやつだお
715: karasu ◆NS.a/zJknc 2020/07/04(土)18:23 ID:4Vf0l/Sk(6/7) AAS
)))
('ω')スカルプは微調整がよくわからない
よって面を貼って調整するシステムで行くことに路線変更
今までどうやっていいかわからないとこだったけど
絵を描くことでなんとなく人間の顔面の造形がわかるようになっていた
そして使いなれたメタセコイア旧版なら疲れにくい
下絵を展開して色々やるべきかもだけど
下絵システムがいまいちわからないので
絵を描く時同様に目から造形なり!!

省5
716: karasu ◆NS.a/zJknc 2020/07/04(土)18:24 ID:4Vf0l/Sk(7/7) AAS
)))
('ω')今まで何度も折れた人物モデリング
だがそこまで難しいわけじゃないはず
服とかどーすんだろう?
コートでごまかすか?
うーん
717
(1): karasu ◆NS.a/zJknc 2020/07/05(日)00:44 ID:AFcQI3T7(1/13) AAS
)))
('ω')ぶフォ!?
やっぱり化け物になったから捨てたわな...
さて本日三度の挑戦が失敗なんの結果もないメッシュのラインが汚くなっちゃうきづいたら
ダメになっている
何かあるはず 何か ウーン
ついに観念して下書きを配置してモデリングしる
横も描けるようになったから
準備ヨシ
718: 2020/07/05(日)00:49 ID:ycbnLYg9(1) AAS
>>717
あーあー、捨てたらあかんでー
ああ言ったからにはそれこそ自分で自分のこと否定することになんでー
719: karasu ◆NS.a/zJknc 2020/07/05(日)02:24 ID:AFcQI3T7(2/13) AAS
)))
('ω')メッシュが汚くなったらもう終わりなんだ
あとかどうこうするのは
やり直すよりヤバいんだ
だから面貼りとナイフは先見の明がいるんだ
いかんせん人間モデリングは成功したことがないからくろうしるお

)))
('ω')下絵を出して あれしてるけど参考動画の大半のキャラの目は大きく
メッシュのラインどりが違う
難しい人物生成はそーとーだな
省1
720: karasu ◆NS.a/zJknc 2020/07/05(日)02:30 ID:AFcQI3T7(3/13) AAS
)))
('ω')メッシュをポチポチ法線のようなラインを作って顔を作る
失敗
スカルプで作る 失敗
下絵をトレース 難航中

)))
('ω')もしかしたら正面 横だけでなくて
もっと別のアプローチがあるのかもしれない
インクジェットプリンターのようにゆっくりしたまたは上からラインを作って繋げていくというのが
まだ試してないとこだ
省5
721: karasu ◆NS.a/zJknc 2020/07/05(日)02:32 ID:AFcQI3T7(4/13) AAS
)))
('ω')それかあれだな 一気に正確に行こうとせずに
ある程度のメッシュ切断図をアナログで描いて
それを再現してじわじわ頂点を調節するか?
ちょっと紙に描いてイメージするか
722: karasu ◆NS.a/zJknc 2020/07/05(日)13:10 ID:AFcQI3T7(5/13) AAS
)))
('ω')CGは体力の消耗が激しいな
昨日は遅くまでグリグリして昼過ぎに起床
面としての顔は完成したがここから立体化していくから大変なんだな
よく考えたら一体CGにしてしまったら
登場人物全員をそうする必要があるのではないかと
ま こいつを素体として
多少カスタムして 大量に作るというのもてではある
CGモデル化が完成すれば
キャラクターアニメーションも余裕だ
省1
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