[過去ログ] レモネード (1002レス)
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(1): karasu ◆NS.a/zJknc 2020/05/04(月)19:04 ID:hRuReU7e(6/8) AAS
)))
('ω')ピンク系でも金融でもない 企業広告だお
大きいサイズだけど薄いからすごく助かるんだ
ほかのやつだと金融とかピンクだったり
地域新聞でこそこそだったり 大きかったりで大変なんだろうけど
ギリギリ800くらいはメッセンジャーバッグに収まるんだ
暑い寒いさえ耐えれば天職だお
問題は頑張れば頑張るほどすぐに終わり収入が減るというところ
天気もあるから
普通に生きて行くには向かないバイトなんだけど
省1
315: karasu ◆NS.a/zJknc 2020/05/04(月)19:13 ID:hRuReU7e(7/8) AAS
)))
('ω')うーん
バブのような緩いゲーム作るとちゃんとしたクールなゲーム作りたくなるんだよなぁ
もちろん作れないんだけど
メトロイドみたいな大きいステージと
ある程度豊富な武装のゲーム
そして廃墟のようなスケールの世界
謎と強敵に満ち溢れたゲーム
武器を増やすとグラフィック問題が出てくるから
弾を切り替えるという方向で行くとして
省6
316: karasu ◆NS.a/zJknc 2020/05/04(月)19:16 ID:hRuReU7e(8/8) AAS
)))
('ω')ちょっとバブで実験してみるか
だいぶ本編もできてきた
原初のバブの長さは超えた
だがバブ2の半分くらいか?
もっとこういるんだよな いろいろ
けど きになる実験したいことがいくつかあるんだよな
317
(1): 2020/05/04(月)20:53 ID:d0jg8uAD(1) AAS
>>314
車で回ってんの?
318: 弟子 2020/05/04(月)21:48 ID:wBdWYSdW(1) AAS
>>317
スレ読み返そ
319: karasu ◆NS.a/zJknc 2020/05/05(火)10:01 ID:TcuGm24y(1/11) AAS
)))
('ω')お腹がすいてきたなぁ
当分 コロナくんが猛威を振るうからすたみな太郎も難しい
何かするにもそもそも人が来ちゃダメって話だからして...
ゲーム作って
タイミングが合えば ほぼ無人の廃墟にアタックしるくらいか?
昨年よりもとても 暇なのだった
320: karasu ◆NS.a/zJknc 2020/05/05(火)12:44 ID:TcuGm24y(2/11) AAS
)))
('ω')暑いんだ外気温が熱くなってきたことで
体温が若干上がって暑いんだ
これがデバフされて怠さが上昇している
だが冷風機だと冷えすぎてしまう
夜までおとなしくするか 頭使わない作業すっか?
ゾンビハンターモードをバブでやるために
ちょっといろいろテスト中

)))
('ω')まー だいぶバブもできたついに折り返しというとこまでできちゃってた
省7
321: karasu ◆NS.a/zJknc 2020/05/05(火)12:49 ID:TcuGm24y(3/11) AAS
)))
('ω')そもそも 全部のモーションを実写でやってトレースしないとぼくのような奴は無理かもしれないな
いや
まてよ...
人間で実写でやるのは無理が出てくる
ならばある程度の人間の形したCGモデルを動かしてだな
いや いや そのある程度が難しいんだよと
実際にぼくが動いて 連続で撮影したモーションでやるとしてだれが写すのかともなるしなぁ
ウーン
そっか人形関節入った人形を動かして
省1
322: karasu ◆NS.a/zJknc 2020/05/05(火)13:20 ID:TcuGm24y(4/11) AAS
)))
('ω')1発全部のモーションを三脚立てて実写撮影して
そこから連番切り出しして
で鬼のドット化の方がいいのかもしれないなぁ
ま とりあえず
今はあるやつを一枚試してみてだな
いい感じに行けそうなら描き足す
で無理なら人のいないとこでモーション撮影を試すか
そうなると
あ...
省5
323: karasu ◆NS.a/zJknc 2020/05/05(火)17:59 ID:TcuGm24y(5/11) AAS
)))
('ω')うっは 半日近くやってまーだ
一枚も描けてない
そうだ陰だよ
陰 陰影を作るのが難しいのだ
困ったなぁ
描いて歩行や 走るなんてモーション作れる人はやっべーな うん
これにあれか 武器持った状態で歩行やらなんやらいくと
軽く百を超えた静止画が必要になるわけだ うん
回避モーション 斬撃モーション
省6
324: karasu ◆NS.a/zJknc 2020/05/05(火)18:11 ID:TcuGm24y(6/11) AAS
)))
('ω')まー まず 射撃の基本絵をだな完成させて
そっから歩くとかなんとか試すしかないかな うん
いやーしかし 困った
体を捻ったりなんかもあるからしてだな半端ない画力がいる
また斬撃なんかやしゃがみ
ガード
まったく想像できない
写真をトレースして描くことはできることがわかった
それだけでも 素晴らしい進歩ではあるが
省6
325: karasu ◆NS.a/zJknc 2020/05/05(火)18:23 ID:TcuGm24y(7/11) AAS
)))
('ω')ただ リボルバーがどっかいったなー
ま いいか
大剣も ブン回すと今だと怪我しちゃうから
テキトーな板を加工して簡易塗装して作るとしてだな...
できれば室内の方が撮影環境的に好ましいのだが
大剣を振り回せる面積がないよと
そうなるとだ...
外だよなぁ で 背景との兼ね合いがあるから
グリーンバックで撮影したいところ
省9
326: karasu ◆NS.a/zJknc 2020/05/05(火)18:30 ID:TcuGm24y(8/11) AAS
)))
('ω')?室内は大剣が無理

)))
('ω')!大剣をエアーで振って
それを後から描いちゃうか!!
VFX的発想で行くか うん
となるとだいけんことはないぞこれ
いや 待て 走るとかどうすんだ?
そもそも だ走るって

)))
省6
327
(1): 弟子 2020/05/05(火)18:33 ID:4ErPxiqa(1) AAS
リボルバーと言ったらやっぱり次元大介を思い出す弟子はおっさんです(*_*)
328: karasu ◆NS.a/zJknc 2020/05/05(火)18:35 ID:TcuGm24y(9/11) AAS
)))
('ω')必要なモーションをまず紙に描いて
それを実際に演じてみるか うん
撮影スタジオとか借りることはできるけども
多分失敗したら泣いちゃうしな・・・
公民館とか借りれたらいいのだけど この時期である
さらに物がいっぱいあるから やはり
このクソ狭い部屋で強引に生み出していくしかない
歩くとかムーンウォークになるなぁ
肩の動きなんかは実際動かないとダメだ
省1
329: karasu ◆NS.a/zJknc 2020/05/05(火)18:39 ID:TcuGm24y(10/11) AAS
>>327
)))
('ω')ぼくはクリボーに鉛玉撃ち込んだコブラを思い出します

)))
('ω')まぁ ゾンビハンター作っても需要はないんだけど
ぼくがやってみたいんだよなぁ
歩く
今ある 旧ゾンビハンター素材を改変してどうにかならないのか?
ちょっと模索してみるか
330: karasu ◆NS.a/zJknc 2020/05/05(火)19:46 ID:TcuGm24y(11/11) AAS
)))
('ω')まぁ 焦らずいろいろ試すか
そんなに技術的に難しいことじゃない
ある程度の手間と少しのお金でどうとでもなる
設計に基づいた撮影と時間をかけてトレースするというところだ
これはとんでもない作業量になるが
まぁいいだろう
問題となるのは他のキャラクターをどうするのかというところだ
全員自分でやるにしても困難があるある程度の汎用性を持った素体としての活用が求められる

)))
省4
331: karasu ◆NS.a/zJknc 2020/05/06(水)04:27 ID:zQPMNDmF(1/6) AAS
)))
('ω')アニメいや2次元画像のパーツをだな切り出して
2Dアニメーションさせる手法もあるんだ
だが微妙な首の傾きや奥行きという部分に関して
疑問が残る
小さい5cmほどのキャラクターにしかならないのだけど疑問が残る
また
より豊富なモーションを作るには描くではなく
トレースしかない
演じるしかないのだ
省3
332: karasu ◆NS.a/zJknc 2020/05/06(水)04:35 ID:zQPMNDmF(2/6) AAS
https://i.imgur.com/0bP4gq5.jpg

)))
('ω')秒間15枚はあるべきかもしれない
となるとだ
構えるタバコを吸う
などの大したことのない動きだけで結構な量になる
次に
武器問題

)))
('ω')ゲームシステムとして
省6
333: karasu ◆NS.a/zJknc 2020/05/06(水)05:10 ID:zQPMNDmF(3/6) AAS
)))
('ω')射撃角度も考えるとだな...
ちょっととんでもないな...
コイツはいかん
想像以上の労力と時間そして 得るものはほぼないのだ
後にすべきだな うん
グリーンバックみたいな壁紙もいるし
ま とりあえず

)))
('ω')十字キーで移動しつつ射撃角度をどうするのかってことにもなる
省8
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