【質問以外なんでもOK】Unity雑談スレッドその3 (143レス)
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1: 2019/09/13(金)19:27 ID:jL15rNyb(1) AAS
何故かUnityの質問スレに降臨して、解答以外で暴れるマウントとりたい連中がいる
ならばここで色々話せばいいよ
アセットおじさんもここでいっぱい薦めてね

次スレは>>950以降にできるだけ早く(できれば回答者が回答した後にでも余裕を持って)建てて下さい。

■Unity 2ch Wiki(まとめ、過去ログ、リンク集)
http://www24.atwiki.jp/unity2ch/

●リンク
・Unity(日本公式サイト)
http://unity3d.com/jp
・マニュアル
省12
2: 【ぴょん吉】 【149円】 [!omikuji!dama] 2020/01/01(水)13:17 ID:R9RtkJsN(1) AAS
今年はこのスレ盛り上げよ
3: 2020/01/11(土)13:28 ID:GoAReVTm(1/3) AAS
とりあえず初心者質問スレ終わったので、最後の方の質問の答え落ちると分からなくなるので
通常質問スレに保存しといた
4: 2020/01/11(土)13:39 ID:eNMw2FnY(1/3) AAS
なんかごめんね
このLINQの実装を解説して終わる
http://jump.5ch.net/?https://github.com/dotnet/corefx/blob/master/src/System.Linq/src/System/Linq/Where.cs

seq = list.Where(A).Where(B);

↓↓↓

// 一つ目のWhereはIEnumerable拡張
if(source is List<T> list){
 return new WhereListIterator<T>(list, A);
}

// 二つ目のWhereはWhereListIteratorクラス
省5
5: 2020/01/11(土)14:12 ID:GoAReVTm(2/3) AAS
まあなんだ糖衣構文君は多分色々勘違いしてるぽい
だから気にしない気にしない
6
(1): 2020/01/11(土)14:14 ID:GoAReVTm(3/3) AAS
しかしなぁそれよりも初心者スレ建たないと、この先初心者はどうスベキかだな
普通の質問スレは煽り多いからなぁ

と言っても誰も初心者スレ建てないしな
7: 2020/01/11(土)14:31 ID:wPvGtAaQ(1) AAS
スレ建て初めてなので何か間違ってたらごめんなさい
【ゲームエンジン】Unity初心者質問スレBuild3
2chスレ:gamedev
8: 2020/01/11(土)14:42 ID:1/8GPuaw(1/8) AAS
>>6
だからSelectMany入ったらどうなるのか書いてみれってばよ
9
(1): 2020/01/11(土)14:50 ID:1/8GPuaw(2/8) AAS
>>167
あり。
が多分おまい人の言ってることを理解してない。
・誰もforeachがネストして展開されるなんて言ってない。もともとの話はLINQ、数珠つなぎにするから下手にコード書くよりもMove extとかで多少なりパフォーマンス劣化あるよねって話
・そこで言ってるCombinePredicateはまさに自分が言ってたC#上での最適化に他ならない
・元々はLinqで数珠つなぎにしたら効率悪くない?って話で別にWhere特化の話しない。だからセレクトメニー挟んだらどうなる?って話をしてる
・最後のforeachで使うイテレーターはリストのではなくWhereのイテレータ。

まあそんな所か。自分もこれで理解できないならもうお前の理解はどうでもいいわ。けど間違った知識をドヤ顔でひけらかすのはやめてくれ
10: 2020/01/11(土)14:51 ID:1/8GPuaw(3/8) AAS
誤爆
11
(2): 2020/01/11(土)15:01 ID:eNMw2FnY(2/3) AAS
>>9
うん、もうお前の勝ちで良いよ
羅列してる四行全部間違ってるが、その間違った見解を抱えて突き進め
それが原因で壁にぶち当たることなんてまず無いから何も問題はない
12
(1): 2020/01/11(土)15:09 ID:1/8GPuaw(4/8) AAS
>>11
現実見つめないで俺は正しいと思ってるだけならほんと楽でいいな
まあほんとその調子で初心者とかに嘘八百並べ立てるのは害悪だからやめてほしいわ
13
(1): 2020/01/11(土)15:11 ID:1/8GPuaw(5/8) AAS
>>11
具体的にどう間違ってるのかは言えないんだよな分かります。
お前がMSIL出してほらループひとつだろ?とかってドヤ顔してるの見てまあなんか色々察したわ
14
(1): 2020/01/11(土)15:21 ID:eNMw2FnY(3/3) AAS
>>12-13
お前の脳内にある具体的なコードと、
お前が想像している処理の流れを書いてくれ

お前はそういう現物を提示しないから、とりあえずググって出て来た単語を使って端的に突っ込んで来てる煽り馬鹿にしか見えないし、もう反論しても無意味だからお前の勝ちで良いよってなってる
これは分かった?
15: 2020/01/11(土)15:57 ID:1/8GPuaw(6/8) AAS
だからお前のいうところの処理をセレクトメニー挟んで書いてみろよ
お前正直実際のコード生成、その実行順序、しんたっくすシュガーで何が行われるかふわっとしか理解してなそうなのでこっちから先に証拠提示するとなんかアレやらこれやらそんなこと言ってないそれはこれで説明したとかのらりくらりかわしそう
だからお前が言ってきたものについてきっちり反論してやるから先にお前がセレクトメニー挟んだ場合について書けよ
16: 2020/01/11(土)16:03 ID:1/8GPuaw(7/8) AAS
>>14
初心者スレの970,977とか改めて見直したけど、お前はCombinePredicateの事しか考えてないしWhereは要素そのものなんか返さないし遅延評価とか全く関係ないし、
それこそお前がいうところのその場その場でググって意味がわからない言葉を並べ立てて必死になってるふうにしか見えない
17: 2020/01/11(土)16:06 ID:1/8GPuaw(8/8) AAS
>>984,986にしてもなんか勘違いしてませんかあなた感しかないわ
>>988にしては勘違いしてるのはお前だよ、それもWhereと時限定じゃねーかアホか
ってふうにしかならんわ。
18: 2020/01/11(土)16:45 ID:QmLisIRr(1) AAS
過疎スレが伸びてるかと思えば一人がID真っ赤にしてた、、、
3連投するほど必死なとこ悪いけどなに言ってるのかさっっっっぱりわからないからオレの勝ちね!(笑
19: 2020/01/16(木)20:53 ID:JHlZDhFA(1) AAS
そいつまた初心者スレで暴れててワロタ
ほんと悲しい奴だわ
20
(1): 2020/01/17(金)07:06 ID:fXcymYJf(1/2) AAS
ここ雑談だよね…
Unityと関係ないけど
VisialStudioの文字の色が本来の色じゃなくてにじんで他の色に見える
上下の行の色に影響受けて色が見える
老眼かな?
同じような症状の人居ない?
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