[過去ログ] Smile Game Builder 4枚目 ©5ch.net (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1
(2): 1970/01/01(木)09:33 ID:XoPYP6Hs(1/3) AAS
3Dブロックでマップ作成ができるWindows用RPG作成ソフト

公式
http://smilegamebuilder.com/jp/

前スレ
2chスレ:gamedev

>>970あたりの人が次スレ立ててください
2: 1 1970/01/01(木)09:33 ID:XoPYP6Hs(2/3) AAS
SMILE GAME BUILDER用素材集(無加工でインポートできる)

Assets Smile Game Builder
http://freeassets.com.br/SGB/
Jackson Meira氏による3Dのマップ素材。有料無料ともに使える素材が豊富。

DrassRay - Jacob Mann
https://drassray.itch.io/
公式DLCも出しているJacob Mann氏のマップ素材・モンスター・音楽など。
有料無料ともに使える素材。

spice+MATERIAL
http://spiceplus.sdbx.jp/
省7
3: 1 1970/01/01(木)09:33 ID:XoPYP6Hs(3/3) AAS
公式Steamコミュニティ
https://steamcommunity.com/app/483950
ほとんど英語でやり取りされているが、日本語のスレッドもあり開発者もチェックしているので質問や要望が出しやすい。

非公式Discordコミュニティ(NGパターン対策のため間接リンク)
https://steamcommunity.com/app/483950/discussions/0/1733210552642474722/
海外のユーザーが立ち上げたDiscord鯖だが、開発者も常駐しておりSteamコミュニティ同様に質問・要望が出しやすい。
ほとんど英語だが日本語のチャット欄もある。
4: 1970/01/01(木)09:33 ID:L4bNG3ee(1) AAS
Companion Wulf氏がSGB用地形素材を販売
https://companionwulf.itch.io/hi-tex-assets-megapack-vol-1-terrains-ground-smile-game-builder
Paypalなので購入にはクレカが必要。
5: 1970/01/01(木)09:33 ID:X8Yj+aRx(1) AAS
同梱されてた素材のクオリティでなんでもっと増やさなかったのか?
もう一回頼みに行ってこい
6: 1970/01/01(木)09:33 ID:Oit6i7ui(1) AAS
なんで自分では行動に移さない人がそんなに高圧的なんですかねえ・・・
それはそうとアプデで地形素材増えるらしい事はジャンプの告知と同じぐらいの時期にされてた
7
(1): 1970/01/01(木)09:33 ID:5bMfcF+z(1) AAS
クオリティやらデザインに統一性がないと使いにくいでしょうが
8: 1970/01/01(木)09:33 ID:pq8Clpgf(1) AAS
>>7
誰に言ってるのかな?
開発?リンク貼った俺?素材作成者?
9: 1970/01/01(木)09:33 ID:BwQNNRHq(1/2) AAS
だーもう本当に言っても差し支えない範囲で言うかな…
新機能をいっぱい搭載したけどバグが多くてその発見と修正でここ数ヶ月は手を焼いてるんだってさ。
少なくとも放置なんざはしていない。
10: 1970/01/01(木)09:33 ID:cMyv1/Wb(1) AAS
ならそう言ってほしい
使ってる方はやきもきすんだよ
11: 1970/01/01(木)09:33 ID:BwQNNRHq(2/2) AAS
皆やきもきしてるのは知ってる、だから前にもスクリプトが実装されてる話題も振ったりもしたんだけど・・・

自分で問い合わせればもうちょっと早く解消できたんだぜ?
12: 1970/01/01(木)09:33 ID:IL9AsQx3(1) AAS
つーかあの社長フライングで形にもなってない状態で情報公開する割に
あともうちょっとってところで無言になるのやめたほうがいいと思う…
13: 1970/01/01(木)09:33 ID:IYUWw8Kb(1) AAS
なんで頑なにSGBの情報は出さないんだろ…
14: 1970/01/01(木)09:33 ID:5hpQlhKI(1) AAS
https://i.imgur.com/huXPlUm.jpg
15: 1970/01/01(木)09:33 ID:oDuqsWsX(1/2) AAS
もう7月が終わるぞ…
16: 1970/01/01(木)09:33 ID:pbBrshDq(1/2) AAS
会社が少人数なうえメイン商品のプチコンにかかりきりだったってのもあるだろうけど
まあ…そもそもが情報出すタイミングが早すぎたよね
期待煽るだけ煽って情報を出さなくなるor延期繰り返すのってめちゃくちゃ荒れるし…
17: 1970/01/01(木)09:33 ID:oDuqsWsX(2/2) AAS
https://twitter.com/notohoho/status/1156168939316977664?s=21
「スマイルゲームビルダー情報がなかなか出せずスミマセン。
プチコンとは別チームで動ているのでジワジワ進んでいます。
せっかくなので徹底的に根っこから見直しかけて8月からはメンバー増員で販売に向けた整理整頓が始まるので情報も出せるはず。
お待たせした分すごく良くなってます。」

うーん…
もう来月中は期待できないな…
思えばプチコンもよく発売延期してたけど、今回は発売予定時期すら発表してなかったのがいけなかったのかな
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
18: 1970/01/01(木)09:33 ID:DFW0nZFN(1) AAS
ノトホホ社長「元々人数は少ないのですが、小出しで見てもらっていた機能が入ると他の要素も足りないとか、
既存処理では無理があるという判断があり根底から作り直してました。
作り直し部分は見せても違いが解りにくいので披露するわけにもいかず。
方針としては中途半端な表現を見直して3Dらしさ強調と自由度強化。」

別に見た目で分かりやすくなくても欲しい情報は欲しいけどな、取り敢えず内容は期待して良さそうだ
時期は…期待しない方がいいかもな
19: 1970/01/01(木)09:33 ID:pbBrshDq(2/2) AAS
無理に納期急いでツクールMVTみたいになっても困るし
現状のSGBで作ってる作品が完成する頃までには出るかなー的な気持ちで気長に待ってるのが良さそうね
20: 1970/01/01(木)09:33 ID:ZNkhCZyS(1) AAS
座標がマス目+オフセット位置だと自由移動を導入してから無駄に複雑だったり
マス目の当たり判定は自由移動と相性が良くない
その辺を直したかな
1-
あと 982 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.261s*