【Basic】プチコン4総合スレ【Switch】PRG1 (530レス)
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496: 2022/06/25(土)14:18 ID:0Zsdbd3n(1) AAS
出来ますん
497: 2022/06/25(土)15:14 ID:Dq4VcO4M(1) AAS
>>495
できる。けど大変
やり方は2つある

1.
プチコン3号でマイク入力を使ってPCからデータを転送するソフトがある。マイク入力のためのケーブルが必要。その上で3号サーバーにアップロードしてプチコン4で取り込む

2.
プチコン4ではマイク入力が廃止されてしまったので、キーボード入力のフリをするハードを作った方がいます

まあ両方reiさんなんだけどね
498: 2022/06/26(日)15:29 ID:MDo47qzy(1) AAS
画像周りひどいよね
このスレ当初からずっと言われ続けてる
499: 2022/06/27(月)07:28 ID:IGCivZAk(1) AAS
下手に解禁すると権利関係で面倒だから今のままでも良い希ガス
500: 2022/06/27(月)11:09 ID:xU433WrP(1) AAS
>>495
辛いのであれば自分に合ったツールを作って仕舞えばええ
501: 2022/10/06(木)15:10 ID:lcH1VDpn(1) AAS
なんとなく月1で情報追ってたんだが今月はさっきまで忘れてて
wiki見に行ったら終了見込み未定のメンテナンスに突入していた
さすがにもう潮時か
500で落ちればキリがいいかと思ったもののなんとなく記念カキコ的な感じでお目汚し失礼
502: 2022/10/07(金)22:39 ID:GoJocUBV(1) AAS
まぁ元々ロクな情報無かったし(ここもだが)
503: 2022/10/16(日)11:07 ID:2K/LtIdX(1) AAS
AppGameKit Linux版いいね
504: 2022/10/18(火)13:01 ID:27GWOfE5(1) AAS
wikiメンテナンス中になっちゃったのかー
元に戻すのが大変そうだから一旦簡易版で良いから早めの復帰をお願いしたいなー
505
(1): 2023/02/25(土)02:14 ID:W0wbSxnO(1) AAS
Twitterにも投稿しましたが。後悔キーを1つ後悔します『42A9N23CJ』作品名は『ASSAULTARMORFORCEIKAROS』と言って、横スクロールのアクションシューティングの予定デス、尚コレを気にプログラミングはもうしませんので誰か動かない原因を解明して貰えませんでしょうか?自身の技術では完成には間違いなく数百年は掛かるのは間違い無いからデス
506: 2023/02/25(土)17:35 ID:UK9bz3Gf(1/2) AAS
>>505
まだ詳しくは見てないけど、初期設定で飛んだ先のRETURNが消えちゃったのでしょうか
507: 2023/02/25(土)18:29 ID:UK9bz3Gf(2/2) AAS
2つ目の初期化は色々あるけどこんな感じ
・@SPTABLEが無い
・@TEKIDATAには敵の動き方が用意されているが、敵HPなどの情報はない
・@BOOSTANIMが無い
・ANに値が代入されていない。BN、BMAX、FN、FMAX、TBN、TBMAXも同様
・プチコン4の場合、TRUE、FALSEなどの定数は#FALSEのような書き方をする
・事前にスプライト4、スプライト5を用意していない
・BGOFSはプチコン4ではTOFSに変更されている

いずれも知識不足によるところが起因だから、知識さえ得れば
その数百年を数か月まで短縮できるはず。
省2
508: 2023/02/26(日)13:59 ID:AWD2a3ac(1) AAS
【キッシンジャー】 ワクチンを強制し群れを減らす
2chスレ:lifesaloon
sssp://o.5ch.net/20kvz.png
509: 2023/03/06(月)02:57 ID:52vj44Qc(1) AAS
LowResNX いいね!
510: 2023/03/07(火)17:54 ID:UXUeqaG+(1/2) AAS
あと3週間で終わりかぁ
511: 2023/03/07(火)17:55 ID:UXUeqaG+(2/2) AAS
すまん3DSと間違った
512: 2023/08/15(火)19:17 ID:LDq35ckk(1) AAS
関わりのないことだ
513: 2023/09/18(月)17:17 ID:HjBvVKxI(1) AAS
スプライトの衝突判定って、すべての衝突判定をSPHITSPで
やらせればいいのかな

スプライトのXY座標が相互の衝突範囲に入ってなければスルー、
スプライト同士が座標的に表示上重なったならSPHITSPで判定、みたいな
枝刈り処理って、別に要らないのかな
514: 2023/09/18(月)20:29 ID:xjvbYydd(1) AAS
当たり判定を有効にする時はSPCOLを呼ぶ必要があるけど、呼び出す時にビット情報でマスク指定ができるので
例えば自機と弾は当たり判定はとらないとか、敵同士は重なってもいい・敵の弾は敵同士はすり抜ける等の場合はビット指定で当たらないようにできる

あとは枝刈りするならSPSETする時に
0~64は自機周り、100~500は自分の弾、1000~2000は敵周りというように生成する管理番号のプールを分けてSPHITSPを呼ぶときに自機と敵、弾と敵に対して呼び出すなどすれば大雑把な枝刈りにはなると思う
515: 2023/10/18(水)11:08 ID:cuTvsQZd(1) AAS
おっと、足元気をつけないと
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