[過去ログ] 【ゲームエンジン】Unity初心者質問スレBuild2 (837レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1
(3): ageteoff [ageteoff] 2019/05/08(水)14:35 ID:VDHuk8YT(1/2) AAS
ゲームエンジンUnityを楽しむ初心者による初心者の為のスレ
その為「アセットを購入しましょう」「チュートリアルやれ」「ググレカス」等禁止
初心者が親身になって初心者に教える。
又ググレの場合、何のキーワードでググるのか書いてね

●リンク
・Unity(日本公式サイト)
http://unity3d.com/jp
・マニュアル
 http://docs.unity3d.com/ja/current/Manual/index.html
・チュートリアル
省7
2: 弟子 ◆rZPPjYuxmQ 2019/05/08(水)14:37 ID:VDHuk8YT(2/2) AAS
知識共有
製作途中で得たUnityのミニ知識を披露するスレ
2chスレ:gamedev
3
(4): 2019/05/10(金)12:41 ID:loaMvV4E(1/3) AAS
こんにつは。
VSTUで「Unityにアタッチして起動」でデバッグしてるんですが、どこかでエラーか何かでコードが追えなくなった後、ほぼほぼUnity Editorが落ちちゃうのですが、あまり落ちないようにするのに何か有効な方法はありませんか?
4
(1): 2019/05/10(金)12:54 ID:YwFbXU2B(1) AAS
>>3
PC スペック足りてないん( -_・)?じゃない
5
(1): 3 2019/05/10(金)12:55 ID:loaMvV4E(2/3) AAS
Unityをバージョンアップすればなんとかならないかなあ、と軽い考えで新しいバージョンのインストールを決行したら、長ーい時間がかかった末に、
よく分からないエラーかなんかが出てたからか、それまで動いてたシーンでカンバスが「なんか見当たんねーよ!」みたいになってて、シーン起動出来ず絶望しました。

前バージョンのUnityを再インストールしたら、戻ったのでホッとしてますが、戻らずにいたら元の状態にするのに超めんどくさそうだったと思いました。
6: 3 2019/05/10(金)12:57 ID:loaMvV4E(3/3) AAS
>4
PCスペックですか、、、

環境要件調べてみまする、、、
7: 3 2019/05/11(土)06:50 ID:UnsHPCOS(1) AAS
自PCはi5のメモリ8Gなので普通レベルぽい。
けど、グラボはオンボード?なようなので弱そう。

i7,16G以上,デカイ画面がイイけど、ノートPCだとたっかいお値段になるので絶望する。
8: 弟子 ◆rZPPjYuxmQ 2019/05/11(土)12:22 ID:rupi0v52(1/2) AAS
一応、スペックです
公式
https://unity3d.com/jp/unity/system-requirements

どっかの
https://am1.jp/tutorials/unity/spec/#Unity

うーんグラボあった方がいいっぽいかなぁ
ただオンボでも
GPU:DX10(シェーダーモデル 4.0)の性能を持つグラフィックスカード。
の要件を満たして入れば大丈夫なんだろうとは思うけど……

どうしてもデバッグでそのアタッチ起動をしなければならないという事じゃなければ
省1
9
(1): 2019/05/11(土)16:45 ID:iuhCig2H(1) AAS
アセットストアで購入したアセットに評価をつけると、
アプリの製作者は評価をつけた人のIDなどがわかるのでしょうか?
誰がどの評価をつけたのか
10: 弟子 ◆rZPPjYuxmQ 2019/05/11(土)18:39 ID:rupi0v52(2/2) AAS
>>9
さーどうなんでしょうか、ここはひとつアセットストアにアップした神の降臨を待ちたいところですが
なんせ、ここ初心者スレなので、くるかどうかわかりません。
11: 2019/05/12(日)11:05 ID:1b0zGYdm(1) AAS
スレ濫立厨の弟子がまた新スレ立てたのか。
初心者のくせに初心者相手にマウント取りとは
キムチの考える事はわからんな。
12: 2019/05/15(水)21:21 ID:ep7XgeNz(1) AAS
ちょっと効率かについて聞きたいんですけど
インスペクターでデータベース
作ると膨大な量になってしまうんですけど
別ウィンドウでデータベース管理する方法って知っていますか?
13: 2019/05/15(水)23:04 ID:D8fbnvgj(1/2) AAS
インスペクターでデータベースを作るという意味が分からないのだが、これはどこかのWebにあるのかな?
unity 自体にDBの機能は無かったと思うので、mySQLやGooglespreadsheetとの連携なら結構サンプルあると思いますが

私の頭だとこれくらいしか答えでません( ノД`)…
14: 2019/05/15(水)23:11 ID:D8fbnvgj(2/2) AAS
ちょいググつたら
https://gametukurikata.com/program/scriptableobjectitemdatabase
こんなんあつたが、この事なのかな?
15: 2019/05/16(木)08:59 ID:rx22JEO2(1) AAS
俺ならデータはExcel作ってScriptableObjectに自動変換するかな
16: 2019/05/16(木)19:16 ID:ix/9Wl3Y(1) AAS
まさかの変数パブリック化して、インスペクタに直接入力じゃないだろうなw
17: 2019/05/16(木)20:58 ID:tKAIcQiD(1) AAS
そのまさかだよ、やっぱunity単体だけでやるのは
無理ではないが面倒なのは間違いない
18: 2019/05/16(木)22:07 ID:OTxUnjF7(1) AAS
まずdb の本読め
19: 2019/05/18(土)23:25 ID:3FXfkGu0(1) AAS
読んだ
20
(1): 2019/05/24(金)18:27 ID:+GAkwEa6(1) AAS
カメラのFOVを水平にする設定ってありますか?
1-
あと 817 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.359s*