今から始めるに最適なゲームエンジンはなによ? (33レス)
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1: 2019/01/14(月)15:46 ID:Zlj4hCYA(1) AAS
Unreal?Unity?GameGure?
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(1): 2019/01/14(月)15:55 ID:mh9XcE+P(1) AAS
PCエンジン
3: 2019/01/19(土)13:15 ID:Bra9Luq9(1) AAS
Castle Game Engineだな
Pascalでコード書けるのは唯一無二の強み
4: 2019/01/22(火)12:51 ID:QIhn528Q(1) AAS
クソゲー作りたいならGameGuru一択だろう
5
(1): 2019/01/22(火)21:44 ID:NowwgJTW(1) AAS
vanda engineとかNebula Deviceもいいぞ
6: 2019/01/22(火)22:42 ID:8+G09+uG(1) AAS
>>5
検索してみたけどどっちも最終更新日古くない?
「今から始めるに最適」って感じはしなかった

「今から始めるに最適(原文ママ)」って要件が曖昧すぎるけど、
もしオススメポイントがあるなら申し訳ない

最近面白そうかなと思ったのは raylib ってやつ
ゲームに必要そうなのが raylib だけで完結してるっぽい
7: 2019/01/25(金)18:15 ID:WhabzgO/(1) AAS
3Dをやるならゲームエンジン内部にMMDみたいなモーション制作ツールがあるやつを選ぶといいぞ
control rigプラグインを持ってるUE4
Blenderと一体化してるArmory

この2つが今のところ強いと思う
8: 2019/02/04(月)18:39 ID:ckAOCzq0(1) AAS
ue4は日本で流行ってないこと以外は完璧だと思う
9: 2019/02/28(木)15:56 ID:ztGn5YNk(1) AAS
CopperCube free 3D game engine - no coding needed - Ambiera
10: 2019/02/28(木)16:05 ID:vLI2/Hwt(1) AAS
ピケティ「経済学は現実見ず、数学やってるだけ」 鬼塚「新自由主義は卑しい、貧しさを分け合うべき」
2chスレ:liveplus
11: 2019/03/02(土)14:10 ID:7YBt2/+h(1) AAS
>>2
> PCエンジン
ちょ極秘事項だろ流行らせんな!
12: 2019/03/15(金)16:48 ID:pkJUi+Zb(1) AAS
結局、マイナーのものはツールそのものが陳腐化したりしてしまって
二度手間になるのでやはりUnityじゃなかろうか。
大なり小なり3Dエンジンのフレームワークは似たり寄ったりなので
全くの無駄手間というわけではないけれども。
13: 2019/03/19(火)12:41 ID:F6ePfJ0Q(1) AAS
だんだんUnity特有の強みが埋没してる感はあるよ
スクリプトに使う言語が難しめだしビジュアルスクリプティングは有料だし
アメリカだと重くて強力なエンジンがよければUE4、軽いのがいいならGODOTみたいになってきてる
たくさんのアセットを把握して使いこなせるならUnityも真の姿を現すけどそれができたら初心者じゃないだろって感じ
14: 2019/04/06(土)02:14 ID:eilNufIo(1) AAS
Google翻訳と友達になれて、C#に思い入れがないなら全てが軽い Godot Engine オススメ
15: 2019/04/06(土)09:27 ID:z1fKJi7+(1) AAS
昔JAVAのゲームで1鯖100人程度の
3DポリゴンFPSゲームがあったんだよ
MAPも8面くらいあってお城とかもあった
MoEレベルのゲームなんだけど、蔵容量が4MBとかそんなの
ISDN回線でも数分読む程度でそこまでできたんだよ
16: 2019/04/21(日)15:14 ID:d83f6FYN(1) AAS
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省6
17: 2019/06/09(日)18:16 ID:1ORv5ZHj(1) AAS
unrealは個人で使うもんなのか
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(1): 2019/06/10(月)14:38 ID:0RyfXJ4X(1) AAS
レベルエディタもないGodot薦めてどうするんだ。
触っても居ないのによく平気で書けるな。
19: 2019/06/12(水)18:54 ID:d6Irn3a/(1) AAS
レベルエディタって?terrain?
もともとgodotって2d向けな気がする
20: 2019/06/14(金)07:27 ID:38aA1I/K(1) AAS
>>18
githubにレベルエディタ上げてる人いたぞ
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