[過去ログ] 【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド34 (997レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1: 2018/09/19(水)21:24 ID:dM66q+bI(1/2) AAS
3Dゲームエンジン「Unity」のスレです。

Windows/Mac用。JavaScript/C#といった汎用言語を使用できるのが特徴です。
Personal Editionで開発したゲームは総売上が$100,000までは追加のロイヤリティーなしで販売できます。
プラットフォームサポートはAndroid、iPhone/iPod Touch/iPad、Mac、PC、Web、Wii U、3DS、Xbox360、PlayStation 3、4他

次スレは>>970を踏んだ方が建てること。
ダメなら>>980>>990が建てて下さい。
●公式
https://unity3d.com/jp/unity/
●Unity 2ch Wiki
https://www24.atwiki.jp/unity2ch/
省6
2: 2018/09/19(水)21:25 ID:dM66q+bI(2/2) AAS
なんで誰も建てないんだよ…
引き続きUnityの話をしましょう
3: 2018/09/23(日)08:46 ID:EQtzcfWn(1) AAS
Unity面白い
ちょっとハマってる
Uniity始めて1週間ちょいだが
もうちょいで入門アプリ2つ目ができるよ
早く自分のアプリ作ってリリースしてみたいわ
だが仕事しながらだから勉強だけで3カ月くらいはかかりそうだ
4
(1): [sag] 2018/09/30(日)10:12 ID:V6/FOa6y(1) AAS
加藤潔という人のゲーム数学の本だけど
UNITY一冊とC++系2冊
だけど3冊とも同じような内容
行列三角関数微分積分などを使ってやる内容
専門学校講師らしいけど本人は東京理科大学卒
高校数学に毛が生えた内容を延々3冊も同じような本を出すくらいなら
もう少し踏み込んだ内容の数学を(CEDEC並みとはいわないけど)やってくれたらいいのに
5: ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY 2018/09/30(日)10:26 ID:neMWOQTz(1) AAS
現実をゲームだと思ってる人は消えまひたか?(^^
まだいるならスレをまたNGしまんこ(^^
6: 2018/10/03(水)10:34 ID:c02V2j3b(1) AAS
>>4
そら、多少でも数学ができる人はそんなもん買わんだろうからな
高校生〜高卒・センモン卒用なんだろ
7: 2018/10/03(水)21:03 ID:RuSoySCd(1) AAS
初心者以外は本なんて読まないからな
基礎が解ったら後は応用のみでそれぞれのニッチジャンルになっていくし
8: 2018/10/07(日)09:18 ID:faf/8cro(1) AAS

9: 2018/10/08(月)17:13 ID:gLYJBgai(1/2) AAS
アンチャーテッドの作者のJson Gregoryのゲームエンジンアーキテクチャとか
EAのゲームデザインパターンとか見てみなよ
たしかに細かい枝葉の技術までは書いてないかもしれないけど
少なくとも初心者が見るようなものではない

game proggrraming gemsなども深すぎる情報が書いてあって
大半の人が読んでもちんぷんかんぷんだろうね

日本は企業の目先の利益の保護だけ考えて
浅い情報しか出さない
企業だけ頑張れればいいと思っている
海外は情報をオープンにして
省8
10: 2018/10/08(月)18:46 ID:gLYJBgai(2/2) AAS
ゲーム会社の中には
本棚に専門書がたくさん置いてあるし
たとえ本を読む必要のないエキスパートだって
学術論文を読む
例えばロープの動きを再現するとか
間接光を理解するとか波の動きの数学的理解とか
もちろん近似値を求めてそれっぽくするだけであって
学者や科学者とは違うけど
じゃあ学術論文ってなにか?本の一種だよ
ネットでブログに書いてあるから専門的、
省2
11: 2018/10/08(月)23:55 ID:P/qcfXDj(1) AAS
めっちゃ早口で言ってそう
12: 2018/10/09(火)02:02 ID:KsXYuooR(1) AAS
ブログが専門的とか、本はたくさん売れないといけないとか何の話?
13: 2018/10/09(火)03:21 ID:RL77FYRz(1) AAS
要約すると日本の企業の陰謀から目を覚ませということだな
14: 2018/10/10(水)09:49 ID:H5hg9iEf(1) AAS
専門的な論文もネットで読める良い時代になったって知り合いのオッサンが言うてたぁ〜
15: 2018/10/13(土)13:37 ID:+dZ9PGVY(1) AAS
共同ツール 1
https://seleck.cc/685
https://seleck.cc/621

https://trello.com/
ボードのメニュー → Power-Upsから拡張可能 Slack DropBoxなど
Trello Chrome拡張機能 elegant
http://www.kikakulabo.com/service-eft/
trelloのオープンソースあり

共同ツール 2
https://www.google.com/intl/ja_jp/sheets/about/
省15
16
(1): 2018/10/15(月)21:37 ID:8up/FT/g(1) AAS
本を出しなさいなんて偉そうな奴に誰が本を書くかよ
市ね
いままででも出してもらってありがたいと思え
17: 2018/10/15(月)23:36 ID:bjss5D9/(1) AAS
>>16
うちの者どもに無礼があったようで本当に申し訳ありません
どうか今後ともUnity関連の書籍をご執筆のほどよろしくお願いします
18
(1): 2018/10/20(土)17:50 ID:dP7Vwn7V(1) AAS
Support for Android App Bundle (AAB) in Unity 2018.3 beta
https://blogs.unity3d.com/jp/2018/10/03/support-for-android-app-bundle-aab-in-unity-2018-3-beta/

多分既出だと思うけど
AABで アプリのサイズを30%位削減できるようになったので
次のUNITYからこの機能が使える
19
(1): 2018/10/23(火)03:01 ID:EJ9zigRb(1) AAS
Unite Tokyoの企業の発表は内容が薄く、本筋的な話はほとんどしないで隠している
ただの宣伝

高い金払って参加してるのに、宣伝目的に企業発表だらけで酷かった
20: 2018/10/23(火)12:01 ID:SPQUNeIg(1/2) AAS
>>19
そんなの過去の動画見たらわかるだろうに。
1-
あと 977 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.286s*