unityでゲーム作りたい(Help!) (415レス)
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306: 弟子 2020/05/04(月)07:28 ID:wBdWYSdW(1/5) AAS
説明のとこにあるサンプルは動かんの?

void Start() { if(Application.IsPlaying(gameObject)) { //再生ロジック } そうしないと { // エディターロジック } }
310: 弟子 2020/05/04(月)10:44 ID:wBdWYSdW(2/5) AAS
サンプルやってみたけど、動いたよ
https://i.gyazo.com/c7624267d3cb55616507dbc92adbf5af.png
動くタイミングがあるようだけどね
ステージに置いたら動いた
311: 弟子 2020/05/04(月)10:45 ID:wBdWYSdW(3/5) AAS
あぁヴァージョンは
2019.2.5f1だけど特に問題ないとおもう
312: 弟子 2020/05/04(月)10:50 ID:wBdWYSdW(4/5) AAS
>エディターからplay
考察すると「ExecuteAlways」これらのタグは常に動いているからPlay関係ないと思う
常にバッグクランドで起動しているための物だからまぁEditor拡張に使えるわけで
という事は、Startのタイミングがいつになるのか?
ということかなぁ
315: 弟子 2020/05/04(月)21:56 ID:wBdWYSdW(5/5) AAS
アイドル詳しくないんやが
どこ坂?
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