unityでゲーム作りたい(Help!) (415レス)
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284: くまじょ 2020/05/02(土)00:35 ID:QCz4OtPk(1/5) AAS
だめだ
新しいプロジェクトでもエラー
unityの別バージョンもエラー
291: くまじょ 2020/05/02(土)13:06 ID:QCz4OtPk(2/5) AAS
ビルでできないので
プログラムの方進めていた
当たり判定をググって
Physics2D.Raycast
で実装したんだけど重なっている場合に対応できなかった
すぐには解決しそうにないからしばらくの間は
WebGLはあきらめることになるかな
293: くまじょ 2020/05/02(土)13:56 ID:QCz4OtPk(3/5) AAS
ビルドできた
295: くまじょ 2020/05/02(土)15:16 ID:QCz4OtPk(4/5) AAS
いろいろググってみたけど解決せず
俺も設定見たんだけど.NET2.0でも4でも結果変わらず
別バージョンのunityをインストールしたが再現する
過去に作った作品でも再現する
新規の空プロジェクトでも再現する
別バージョンのunityと組み合わせても結果変わらず
確実な情報でもないしセキュリティとか問題あるかもしれない古い状態に戻すのは抵抗あるし
そもそもwindows updateは時間かかるし変なトラブル起きそうだしやりたくないなあ
JDKは今アンドロイドのビルドではないから関係ないな
windows update関連くらいしかもう怪しいものないなあ
省5
297: くまじょ 2020/05/02(土)20:45 ID:QCz4OtPk(5/5) AAS
日記
エディターでシーンの編集中に
まちがってキャラクタの親GameObjectではなく
構成要素の子オブジェクトを移動してしまった時の対策として
[ExecuteInEditMode]で
自分の子オブジェクトが定位置ではなかったら
自分GameObjectをつじつまが合う位置に移動し
子オブジェクトを定位置に戻す
これであたかも最初から自分GameObjectを移動させたかのような結果になる
というのを画策したわけだが
省10
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